プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引掛埋込シーリングにペンダントライトを設置したいのですが、上手くはまらずに困っています。
知人からいただいたペンダントライトを、
穴にはめることはできるのですが、右に回転が出来ずに設置ができません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

「引掛埋込シーリングにペンダントライトを設」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 天井の部分です

    「引掛埋込シーリングにペンダントライトを設」の補足画像1
      補足日時:2016/12/01 18:39

A 回答 (5件)

天井の方の形状がどうなっているのか…




写真は、「角形引掛シーリング」と「丸形引掛シーリング」に対応しているタイプですね。
天井が「引掛埋込ローゼット」などですと、そのままではハマりません。
別途、アダプタが必要になります。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%BC%9 …
「引掛埋込シーリングにペンダントライトを設」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
シーリングだったようで、なんとかはまりました!

お礼日時:2016/12/03 19:55

コードペンダントを引掛けシーリングに装着する際に


実は向きが合っていないと回せないものがあります。
2極の穴に入るのに回らないときは180度逆にして
入れると回せる場合がありますよ。
この引掛けシーリングはどのメーカーのどの形状でも
基本的には合うようになっています。
    • good
    • 1

すみません、図が1枚しか付きませんでした。

「引掛埋込シーリングにペンダントライトを設」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
かなり固かったですが、なんとかはめることができました!

お礼日時:2016/12/03 19:53

赤丸と青丸の位置を合わせて、差込、右に回す。

「引掛埋込シーリングにペンダントライトを設」の回答画像3
    • good
    • 1

天井側の 写真も お願い


補足にアップできない時、これしめ切って、新しく質問。このページアのドレスで貼り付けて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足にアップしたのでご確認いただけると嬉しいです。よろしくお願いします

お礼日時:2016/12/01 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!