プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は初めてブルーインパルスを見に行こうと考えているのですが、ブルーインパルスは曇りや多少の雨でも行われるのでしょうか??

回答お願いします(>人<;)

A 回答 (2件)

飛行機は雨のなかでも飛べますし、パイロットも低空飛行のベテランです。


が、問題は雨の強さではなく、雲の低さです。
編隊を組んだまま旋回したり上昇しようとするときに、雲に隠れてしまうようなことがあると接触事故を起こす可能性があり危険なのです。

やむ気配の無い終日雨の予報であればすべての飛行展示はキャンセルとなります。
ブルーインパルスはもしかしたらファンサービスとしてエンジンに点火して地上の滑走だけでもやってくれるかもしれないといった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
詳しく教えていただき、ありがとうございました(*´▽`*)

お礼日時:2016/12/03 09:26

雲の状態によって展示内容が変わります。


雲があると低空での展示内容が中心となることがあります。
雨が降っても中止がありえて、降ってはいないけれど霧が多く機体自体は飛行はできるが、展示中止などもあります。

航空祭・航空ショーはやはり晴れた日に当たると最高ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雲の状態でかわるんですね!
晴れる事をいのるばかりです…( ̄▽ ̄;)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/03 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!