プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にカジノ作るってどうなんですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

私は「禁止」と言うのは基本的に好きでは無いので、娯楽はなんでも適度に出来るのなら良いとは思うのですが・・・



カジノ法案は「イヤらしい」のが嫌ですね(笑)
税収が欲しいのがミエミエで。
姑息というか・・・

そっからタップリ税金を頂こうという魂胆がね。
姑息な政治家増えましたよね、最近。

「やり過ぎを規制する」

ならいいんですけどね。
彼らは「ヤクザ」と同じ理屈でカジノ法案を通そうとしているのが・・・

したくはないんですが、どうしても政治家を「寄生虫」的に蔑視してしまいますよね・・・
    • good
    • 2

税収アップが目的です。

税収が増えても国民には還元せず、政治家、公務員組織の所得が上がります。依存症対策何がしか言ってますが、国民に納得させる為の一時的な嘘。
    • good
    • 3

馬鹿な○○政権が税金欲しさに 何でも有り 的に見えます!!


オラァー山ン中に暮らしてる・競馬も・競輪も・競艇も見た事無い
俺の町に持って来てくれないかなァー 死ぬ前に一度見て見たい
見るだけで 掛ける年金ないけどな
でも良く考えると そんな政権を選んだのは 国民ですよね!!
    • good
    • 1

カジノ=賭博 ですから、パチンコや競馬などとは


かなり違うと思います。
賭博は長年禁止されてきましたが、
禁止されたのには、不穏な理由があったからです。
賭博には、ヤクザとか暴力団の資金源的な要素があるから怖いです。
それを、合法化するのですから、ただ事ではないですよ。
外国人観光客誘致?
日本のカジノ目当てに来る外国人て・・・犯罪が増えそうです。
    • good
    • 1

カジノって普通は外貨を稼ぐために作られるのであって、自国民には禁止するか、高額の入場料を課して入場を制限するものです。


モナコだって、現地の人はカジノには入れません。
外貨を稼ぎたいのに、自国民がカジノで散財しては無意味ですものね。
日本も日本人はお断りにするか、入場料¥100,000とかにすればいいのです。
外国人観光客がザラザラお金を落としてくれて、日本は救われますよ。
    • good
    • 0

作ればいいんじゃないですかね 誰も行きませんけど



先輩ギャンブルのパチンコ業界の衰退を見れば明らかです
ギャンブル依存症の一部の人間でようやく保っているような現状でしょう

昔は雀荘・パチンコ屋が街の至る所にありましたが今はなくなっています
ああいうのは皆がイケイケの高景気に酔っている時に存在できるもので
今みたいな緩やかな不景気時に「さーて今日は勝つぞ!」なんて血が燃えることなんてありえませんよ

カジノの雰囲気を味わってみたいと行った人でもスロット少しやって帰ってくるのが関の山

潤沢な税収?ありえない (ヾノ・∀・`)ムリムリ

お隣の国の方がお買い物ついでに外貨落としてくれるのは期待できますけどね
経営が立ちいかなくなって第三セクター行きでしょうか
    • good
    • 1

なんで理解不能なんですか。

簡単じゃないですか。
カジノを持っている地域は裕福だからですよ。
日本だって地方競馬は不調ですが、中央競馬のあるところは裕福。
どこかのバカ知事が賭博廃止政策をとって町が大赤字になったのは有名な話ですよね。

私が住む町には島があります。今は企業がほとんどですが、ぜひこの島を改造してカジノにしてほしいですね、否、現存する賭博もそこに集めてもらいたいくらいです。できれば隣の市の持っている島も一緒にして。島だから治安警備もしやすいでしょ。

そもそも依存症っていうけど、それ言ってる連中はなぜコンピュータとかネットとか、ゲームとかを規制しろと言わないんでしょうね。タバコはうるさいのに完全に意識障害まで起こす酒はぜんぜん規制しようと言わない。それどころか酒の上というだけで罪一等を減ずるほど。
依存症なんてなんでもなるものです。賭博依存症も自己管理の問題で賭博に罪があるわけじゃありません。管理した世界ならそれで自己責任が当たり前じゃないですか。
    • good
    • 0

カジノに関する話を見ているといつも不思議なのが……



賛成派
カジノは儲かるから収益アップというメリットがある。。

反対派
ギャンブル依存症の人が増える

というパターンの対立のみであること。
ギャンブル依存症については、そもそも、日本のどこにも実質的なギャンブル場といえるパチンコ屋があります。カジノ法案が通ったとしても、できるのは全国に数箇所程度。例えば、東京にカジノができたとして、わざわざ名古屋や大阪でパチンコにハマっている人が東京のカジノに行くとは思えない。
そういう意味では、大差ないと思う。

その一方で不思議なのが、カジノが必ず儲かる、という前提に立っていること。
海外からの観光客誘致というけれど、東アジアはマカオ、シンガポール、韓国といった世界的に知られるカジノがすでに複数存在するカジノ激戦区。そこに新規参入し、勝負しなければならない。ライバルはかなり強力で、それと勝負して儲けが出るの?
しかも、こういうと何だが、日本の行政の見積もり能力のザルっぷりはすさまじい。
今、東京五輪の会場をどこにするかでもめているわけだが、これは、当初、非常に安価にできる、といっていたのに、実際に整備などを始めたらまったくの嘘だったことが判明したため。ザル極まりない見積もりの一例といえる。同じことは、「カジノでこれだけの収益が」という見積もりにだって当てはまるだろう……
行政がかかわった第3セクター施設とかはことごとく大赤字で自治体のお荷物になっているのが現状。しかし、従業員への補償とかで大きな支出が生じるためにずるずると続けている、というものばかり。同じことが起きるんじゃないかな?

儲かる、という前提が信用できない。
    • good
    • 2

世間ではギャンブル依存症になってしまう人が多くなるからカジノは反対と主張する人が


多くいますが、日本には昔からパチンコというギャンブルが日本中に存在しています。
現在のパチンコ・スロットとカジノの一体何が違うのでしょうか?
カジノのスロットマシンなどは日本のパチンコ屋のスロットとほぼ同じです。
実際にアメリカやマカオのカジノのスロットマシンは日本製がかなりありますよ。

現状を見据えたらカジノ依存症に落ちる人は既にパチンコ依存症になっていると思われます。
結局はカジノが許可されたとしてもパチンコ好きの人は興味あるかもしれませんが、従来から
パチンコに興味のない人にとっては全くどうでもいいことだと思います。

あくまでも海外からの観光客誘致が目的と割りければ良いと思います。
私はパチンコも興味ないのでカジノはどうでも良いと思っています。
    • good
    • 0

日本人は世界一ギャンブルが好きだ。


カジノが好きな連中は、海外に行って遊ぶ。
めっちゃくちゃ負けてる。

外国人が日本に来てもカジノがないから負けない。

これでは一方的な損である。
私は国際収支的な面からカジノ法案に賛成いたします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!