プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KH250に乗ってます。マフラーを交換しようと思うのですが、参考までに皆さんのお薦めチャンバーを教えて下さい。良い音、性能が良い物など集合菅でも独立チャンバーでも、どちらでも結構です。ちなみに、以前はスガヤの集合菅を考えてましたが、最近ZENSHINさんのショート集合、もしくはイモ菅も気になるところです。ZENSHINさんの装着した事ある方の意見も聞きたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

NSR250を駆る2st大好き人間です。


同じ2st乗りとして頑張って欲しいです。
私が知っているチャンバーメーカーのアドレスを載せておきますので参考になればいいのですが・・・。
アルファーレーシング
http://homepage1.nifty.com/T-ALPHA/
    • good
    • 1

最近の 製品はわかりません



KH現役時代は スガヤの集合が一番音が良かった
パワーより 音で乗るバイクだと思います
しかしながら 2ストは マフラー(チャンバー)で性能特性が変わります 
簡単に言うと 
チャンバー中央よりエキパイ近くが太いタイプは高回転向き
中央より後方が太いものは低中向き

この点で 集合間事態が エンジンに向いていないといえます

当時BEETのチャンバーがありましたが ビービーうるさいだけの 変な物でした

貴重なバイクです 壊さぬように乗って頂くと有り難いです 設計が古く フレーム構成も弱く あまりパワーUPはしないほうが良いと考えます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大事に乗り続けます。BEETの情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/07 22:50

集合チャンバーですが、音は好きずきですがパワー的には20%減と考えた方は良いと思います。

    • good
    • 5

やはり独立チャンバーでしょうね


目的(レースorストリート)にあわせた物を選んで下さい。
http://www.loony.co.jp/bike%20chamber.htm
2STの集合って効果有るのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集合チャンバーは効果は無いって以前に聞きました。目的は街乗りです。独立チャンバーだとやはりルーニーやビートが定番でしょうか・・・

お礼日時:2004/08/07 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!