至急!!

皆さん クリスマスといえば何が思いつきますか? 皆さんの回答をよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • クリスマスらしいお題って
    「クリスマスと言えば|理想のクリスマスデート」以外に何が思いつきますか?

      補足日時:2016/12/01 23:23

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

雪、夜、生誕祭(教会のミサとか聖歌など。

ちなみに
キリスト教ではないですが聖歌などは好きです)、
プレゼント、オーナメント、
チカチカ光るライト(クリスマスの照明)、
家で家族でゆっくりした凝ったディナー、
(ときたま友人宅にお呼ばれしてみんなで一緒にディナー)
キャンドル、映画や海外ドラマの
クリスマススペシャルなど。
    • good
    • 0

日本では恋人と過ごす日みたいになってるけど、海外では家族と過ごす日です。


やっぱり家族団らんが思いつきますよ。
ツリー飾ってチキンとケーキを食べてと、日本人らしいクリスマスです。
    • good
    • 0

受難と慈愛です。

    • good
    • 0

そりゃあ性なる夜

    • good
    • 0

そうですね。



すみませんでした。
    • good
    • 0

ダウンタウンの松ちゃんが作詞して、浜ちゃんが歌った「チキンライス」



ウチも貧乏だったから、クリスマスは、親に気を使ってたなぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
失礼ですがそんな事は聞いてません。

お礼日時:2016/12/01 23:28

ケーキ、ツリー、プレゼント、恋人が居ないと淋しい日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルリンのクリスマスマーケットへ行きたいと思っています。

ベルリンのクリスマスマーケットへ行きたいと思っています。

11月23日にベルリンにいるので、ぎりぎりマーケットへ行けそうなのですが、ベルリンには50近くのマーケットが立つようなのですが、どこで開かれるのかもよくわかりません。

ミッテ地区に泊まるのでその近辺とか、大きなマーケットとか、お勧めのクリスマスマーケットを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

2007年の12月に行きました。
4泊しましたが、やっぱり回りきれないものですね。

1日と言うことで、見逃してほしくないものをまとめると、まずアレクサンダー広場に行って、ベルリン大聖堂の前を通って(観光です)オペラ座へ。
そのあと、シャンダルメンマルクトへ。
タイプの違うクリスマスマーケットが見れてとても楽しいコースです。
ちょっと日が暮れかかって明かりがついたあたりの時間がとてもロマンチックで素敵です。
シャンダルメンマルクトは入場料を払うのは惜しくないのですが、結構チケット売り場が行列してたりするので注意してください。

特別お勧めと言うわけではありませんが、シャルロッテンブルク宮殿は観光ついでにクリスマスマーケットも見れて便利です。

あと、開始時期、開始時間はまちまちなので、こちらで調べてみてください。
http://www.weihnachtsmarkt-deutschland.de/berlin.html

個人的にドイツのクリスマスは炭火で焼いたWurst(ヴルスト・ソーセージ)とChampignon(シャンピニョン・マッシュルーム)。
大なべで炒めたシャンピニョンにKnoblauch(クノーブラフ・にんにく)のソースをかけてもらうと、ああ、ドイツのクリスマスだなあと思います。

ぜひ、楽しんでいらしてください!

2007年の12月に行きました。
4泊しましたが、やっぱり回りきれないものですね。

1日と言うことで、見逃してほしくないものをまとめると、まずアレクサンダー広場に行って、ベルリン大聖堂の前を通って(観光です)オペラ座へ。
そのあと、シャンダルメンマルクトへ。
タイプの違うクリスマスマーケットが見れてとても楽しいコースです。
ちょっと日が暮れかかって明かりがついたあたりの時間がとてもロマンチックで素敵です。
シャンダルメンマルクトは入場料を払うのは惜しくないのですが、結構チケット...続きを読む

Qクリスマスプレゼントについて質問です。 皆さんは、彼氏、彼女にどれくらいの値段のクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントについて質問です。
皆さんは、彼氏、彼女にどれくらいの値段のクリスマスプレゼントをあげますか?
プレゼントは気持ちだ!という人もいるとは思うのですが、やっぱり気になってしまいます‥。
(あんまり高い物をあげても気を使ってしまいそうだし‥)
ちなみに、二人とも学生で彼氏が一歳年上。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学生の頃は五千円前後で彼氏が使いそうな物でした。
友達は今までの写真を沢山現像してメッセージ入りのコルクボード作ったりしてましたよ(´ー`)

Qドイツ・フランクフルト周辺のクリスマスマーケットについて

12月にフランクフルトに行くのですが、クリスマスマーケット巡りをしようと思っています。マインツ・リューデスハイム・ヴィースバーデンは決定しています。この3都市と同じ位の距離でおすすめのクリスマスマーケットがありましたら、教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリスマスマーケットはニュールンベルクが発祥地でドイツで一番有名なクリスマスマーケットです。
また、ニュールンベルクはお菓子とおもちゃ、鉄道の街でも有名です。

クリスマスマーケットは何処も似ているのですが、その土地土地にの開催地の場所や雰囲気でまた、少しずつ変わってきます。

フランクフルト滞在でしたら、
☆アッシャッフェンブルク、RB、REで約30分大きな城の広場で開催。その他、ポンペイの市民の家がマイン川沿いの公園に再現されています。
☆ミルテンブルク、RE,RBで約1時間木組みの家が立ち並ぶ
☆ヴュルツブルク、ICで約1時間半、教会とロココ風のホテルが美しい世界遺産の街。しないは徒歩で観光できます。
また、バスで約30分ザマーハウゼンの街のクリスマスマーケットはドイツ人にはかなり有名です。
☆ローテンブルク、ヴュルツブルクからRE,RBで約1時間、中世の建物が美しい、クリスマスが一番合う街。
☆ケルンなどは日帰りできる距離です、ICEで約1時間半駅前大聖堂は世界遺産。

こちらのドイツ観光〈他)のところを見るとクリスマスマーケットの情報も載っていますよ。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/

質問以外のことですが、
フランクフルトのシュテーデル美術館お薦めです。
http://www.staedelmuseum.de/sm/

クリスマスマーケットはニュールンベルクが発祥地でドイツで一番有名なクリスマスマーケットです。
また、ニュールンベルクはお菓子とおもちゃ、鉄道の街でも有名です。

クリスマスマーケットは何処も似ているのですが、その土地土地にの開催地の場所や雰囲気でまた、少しずつ変わってきます。

フランクフルト滞在でしたら、
☆アッシャッフェンブルク、RB、REで約30分大きな城の広場で開催。その他、ポンペイの市民の家がマイン川沿いの公園に再現されています。
☆ミルテンブルク、RE,RBで約1時間木組...続きを読む

Qもうすぐクリスマス♡ 今年が初めてのクリスマスデートです(*´ω`*) クリスマスデートのオスス

もうすぐクリスマス♡

今年が初めてのクリスマスデートです(*´ω`*)

クリスマスデートのオススメを教えて下さい( *´꒳`* )

Aベストアンサー

去年アフター6でディズニー行きましたが乗り物に乗らなくてもイルミネーションもパレードも凄く綺麗で充分楽しめましたよ!
ディズニー以外ならやっぱりイルミネーション見て普段は行かないようなレストラン、ホテルのディナーとかがいいんじゃないでしょうか?

Qドイツクリスマスマーケット5日間

ドイツクリスマスマーケットを巡る5日間のツアー(宿泊先はフランクフルトです)に参加しようか悩んでいます。
ヨーロッパに5日間は日数的に大変な気がするのですが・・・。
ヨーロッパ5日間は日数的・体力的には厳しいでしょうか?
のんびりする時間はないでしょうか?
後、クリスマスマーケット自体どんなところでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。
エクスプレスバイホリデイインエアポート。
ホテル名に「エアポート」と付くと中心部に近くなくて、空港に近いのが常ですよね・・・・・。
これでしょうか?
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g641998-d260621-Reviews-Holiday_Inn_Express_Frankfurt_Airport-Morfelden_Walldorf_Hesse.html

http://www.trivago.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95--9757/hotel/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%90%E3%82%A4-%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-15405

設備や内容は悪くなさそうです。
モーフェルデン・ヴァルドルフというところにあるみたいですね。
※ツアーで現地係員送迎付きなら空港~ホテルは問題ないでしょう。
連れて行ってくれるので。
フランクフルト市外中心部まで20キロだそうです。

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ex/1/en/hotel/FRAMF/whats-nearby?start=1
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ex/1/en/hotel/FRAMF/transportation?start=1

Frankfurt Rhein-Main International空港までは13キロ。
タクシーで13分、22ユーロ程度。
シャトルバスだと片道5ユーロ。バスの運行時間は06.00 a.m. and 11.00 p.m.

最寄の鉄道駅Moerfelden - Walldorfは、ホテルから1.5キロメートル、タクシーで8ユーロぐらい。
地下鉄 Frankfurt Airport駅は13キロ。
タクシー、シャトルは空港までと同じ。

ちなみに
Convention Center
Frankfurt Messeまでは22キロ、シャトルバスで30ユーロぐらい。
タクシーも30ユーロなんでしょうか?ちょっとよく分かりませんが、、、

というのがWEB上にあった情報です。
実際の感じは分かりませんので、すみません。

No.1です。
エクスプレスバイホリデイインエアポート。
ホテル名に「エアポート」と付くと中心部に近くなくて、空港に近いのが常ですよね・・・・・。
これでしょうか?
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g641998-d260621-Reviews-Holiday_Inn_Express_Frankfurt_Airport-Morfelden_Walldorf_Hesse.html

http://www.trivago.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95--9757/hotel/%E3%82%A8%E3%82%AF%E...続きを読む

Q切実!定番クリスマスソング盛りだくさんのCDを教えて!!

定番クリスマスソング盛りだくさんのCDを探しています。
クリスマスパーティーで使いたいのですが、英語、日本語、どちらも欲しいです。
希望するのは歌入りで本当にベーシック(ジャズやクラシック、オルゴール等以外)で、誰の耳にも聞き易く、たくさん入っているものです。
買いまくることも出来ず、毎年失敗しています(T_T)
購入出来るサイトも合わせて教えてくださると助かります!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

英語のものだけですが、とりあえずこれらには定番のクリスマスソングが結構入っているようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006LF3N/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007LKMD/

Qドイツクリスマスマーケットでカードは使えますか

ドイツのクリスマスマーケットに初めて行く予定をしております、海外旅行の時はいつも現金を持たずに、出来るだけカード決済をしておりますが、今回の様なクリスマスマーケットですとカード決済が出来るのかどうか分りません。イメージ的には日本のお祭りのような感じでは、屋台でのカード決済は難しいのかなとも考えております、そうするとカードではなく現金を必要額持参しないとならないと思っています、ご経験者の方々のアドバイスを頂ければ助かります、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イメージなさっている通り、クリスマスマーケットのお店は基本的に屋台なので、クレジットカードは使えないと思っておいて間違いないです。
カードOKの屋台(?)もあるようですが、現金払いが普通という雰囲気です。食品ならば数ユーロ~十数ユーロ、雑貨類でも数ユーロ~数十ユーロくらいの商品ばかりですし。

希に、プレハブ小屋のような本格的な臨時店舗を建てているお店もあって(クリスマス装飾専門の業者の出店など)、そこでは高額商品も扱っているからだと思うのですが、そういうお店だとクレジットカードが使えることもあります。

Q皆さんクリスマスイブはどのように過ごしましたか?

皆さんクリスマスイブはどのように過ごしましたか?

Aベストアンサー

普通に仕事をこなして、家に帰って寝た。

仏教徒だし・・・「無原罪のマリア」様は信じることができた時期もありましたが、「イエス」がキリストだと信ずるまでには至りませんでしたので、教会にもいきません。

Qプラハとウィーンのクリスマスマーケット

12月にプラハとウィーンに行きます。今年のクリスマスマーケットはそれぞれの国でいつまで開催されているか知りたいので、ご存知の方教えて下さい!!

Aベストアンサー

チェコ政府観光局によると、プラハでは
12月はじめから元旦にかけて毎年クリスマス市場が立つとのこと。
どうも上手くリンクが張れないので他のサイトで。
(都市名をクリックするとその都市の情報が出ます)
http://www.nettravel-jp.com/season/winter/market.html
ヨーロッパのクリスマス市はクリスマス前で終わることも多いです。
地域によっては、それ以降も開催されています。

ウィーンのほうは2009年11月14日~12月24日までのようです。
http://www.austria.info/jp/home/?searchText=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E5%B8%82&submit.x=7&submit.y=9
http://www.christkindlmarkt.at/

Q皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?僕は多分家族と過ごします

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?僕は多分家族と過ごします

Aベストアンサー

クリスマスという行事自体、ウチにはありませんので、まだ良いほうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報