プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、聞いたこともない単語を大賞にするのが流行になっているユーキャンって、どんだけズレているのですか?

A 回答 (10件)

所詮、限られた選考委員の決めた事です。

ただ、それが注目されるようにマスコミが使うんだよね。
マスコミに左右されずに、ぶれない事は大切です。でも、これだけマスコミが発達してしまうと振り回されてしまうよね。ディベートって知ってますか?一度この手の本を読んで見ると振り回されないように考える癖がつけられると思います。
    • good
    • 0

選考委員の中には来年には神ってるを流行らせると豪語しているバカが居るそうですね。

選考委員という意味も理解できないバカを連れてきているレベルだってことですよ。そんな団体に何の威厳があるんですかね。
完全無視。。それがまともな対応だと思いますよ。
それにずれているんじゃなくユーキャン自体も情報操作したいだけですよ。そんなものに乗るようじゃ大人ではないってことです。つまらない言葉使って喜んでいるような奴はガキだと思って間違いなしでしょう。
    • good
    • 0

ズラしている意図を探ってみないとね。

    • good
    • 0

選考委員会は、


姜尚中(東京大学名誉教授)、俵万智(歌人)、室井滋(女優・エッセイスト)、
やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、
清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)
で構成される。
その方達と、皆さんの感覚がズレているか?いないか?だけです。
    • good
    • 0

昨年、今年と野球関連が続いたカタチですね。


ま、その選手の来年のプレッシャーは、結構あるかな。

ま、今年オリンピックがありましたが
オリンピック関連の言葉がなかったことも、
この結果になったのでしょうね・・・。
    • good
    • 0

候補に挙がったのが「ゲス不倫」をはじめネガティヴなものが多かった。


その中で一番ポジティヴだったから、だと私は思います。
私もはじめて知りましたけどね。
PPAPで良かったのにな~。
    • good
    • 0

野球に興味のない人は知らない言葉


去年の「トリプルスリー」
今年の「神ってる」
選考基準がよくわからない・・・
    • good
    • 1

それは、世間と?、それとも質問者様と?。


世間とズレはありませんが、質問者様に関しては不明です。
    • good
    • 0

確かにその通り❗


野球に興味ない私は、初めて聞いたよ。多分、 ユーキャン 社長は野球が大好きなんでしょう。
    • good
    • 1

どんだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!