プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラを外すとワイヤーの跡がつくのですが、これは合ってないんでしょうか、、
男性の方はこの跡嫌ですか?

A 回答 (4件)

今どきワイヤーなどが入ってる安いブラをつけてるからですよ。


良いものは跡など付きません。
    • good
    • 1

胸下部のウエストと乳房の付け根の曲線をパージスラインというのですが、


http://xn--cck2b5as2b7b2272cp0d.com/%E3%83%90%E3 …
ワイヤーの跡がつくのは、パージスラインの胸がカップに収まっていないので食い込んでいる状態。
ブラジャーは、ワイヤーでパージスラインを下支えして、カップで寄せあげるて収めることで胸の形を整えるので、
ワイヤー跡が付く状態だと、胸がお腹と脇腹に逃げて、ウエストが寸胴に見えます。
胸の球面とブラのカップが合っていませんので、カップを1サイズ上げたほうがいいでしょうし、サイドベルトが太めのブラを選んだほうがいいです。一度下着屋さんで採寸してもらうといいです。

>男性の方はこの跡嫌ですか?
私が珍しいのでしょうが、男でもこのくらいの知識があったりするので、
下着に気を使わない女性なんだな、最近体型が変わったんだなと認識します。
    • good
    • 2

幻滅したりはしませんが、どちらかと言えばあまり好きではないです。


あと、腰にできるパンツのゴムの跡も好きではないです。
    • good
    • 0

嫌いでないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています