位置情報で子どもの居場所をお知らせ

特定されないように、
モザイクかけて、話します。

ある老夫婦は、自営業を廃業して、
年金もなく、5年以上暮らしています。

数社との銀行から、DMが来ていて、
何らかの、付き合いがあるようです。

「銀行から、食事会の招待がある」と、
言ってます。

銀行から、特別な接待を受けることは、
相当な、預金をしている証拠でしょうか?

かなりのお金、持ってると、
思いますか?

A 回答 (2件)

相当な、預金していても食事なんておごってくれません

銀行から、食事会の招待があるというと特別待遇みたいな言い方ですが
引退した老人に何の用事があるかというと高い金融商品買って貰うためです
私はホテルで3千円のランチ食べながら銀行の投信の商品説明会に参加したことがあります 50人くらいだったでしょうか 年寄りが多かったです たぶんみんな金持ちというより小金持ちでしょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。

今から、
むしり取る、ためだったのですね。

爺さんでは無く、婆さんの方ばかり、
接近してくるので、不思議でした。

注視、いたします。
貴重な体験談、ありがとうございました。

はじめまして!

それなりの財をお持ちの場合などはありますよ!

ただ個人の貯金額が大きいからだとは違うきがしますが・・・
そのケースもないわけではないでしょうけど・・・

私の銀行から接待を受けた場合のケースですが・・・

新しい将来性ががある会社の経営者を紹介したとき。
メインバンクがその銀行にかわりお礼に高価な食事を接待を
接待せれました。

銀行のドル建ての事業に外国の顧客を紹介したときも
接待うけましたね!

結果、銀行ですからお金がからむ内容には間違いありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

銀行から、
食事の接待を受けたこと、今までありません。

なるほど、
ギブ アンド テイク。

人の懐事情なれど、
少し気になっていました。

ご教授、
ありがとうございました。