プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が離婚しないと。
私は会社の同僚と浮気をし、それが妻に知られ、妻に慰謝料を数百万払いましたが、妻は離婚する気持ちはなく、何事もなかったように生活しています。

私は離婚したく、離婚調停をしようと思いますが、妻は離婚するのだったら会社の浮気相手や会社にも確認して、全てを話すと言って聞きません。
どうすれば会社や浮気相手に知られず、妻と離婚できるでしょうか?
子供もいて、妻は専業主婦なので、簡単には別れたくないのだと思います。

A 回答 (24件中1~10件)

相談者様は、浮気相手にも独身と偽り、会社に知れず、浮気相手にも知られず、

奥様と別れたいのですね、、

『私は離婚したく、離婚調停をしようと思いますが、妻は離婚するのだったら会社の浮気相手や会社にも確認して、全てを話すと言って聞きません。』

相談者様は、刀に例えると、刃の部分をしっかり握っているのですね。。『笑』

浮気相手に既婚者だとばれたら、それも怖い、、会社はくびになる可能性大。

八方塞がりですね、秦の始皇帝の言葉を思い出します。・。相談者がまき散らかした種が

芽を出しはじめました、、、身から出た錆、です、腹を括りなさい。
    • 2

サリーです。

すいません、文章おかしいです。
奥さんの方が別れたいと言うのならと、言うことです!!失礼しました。
    • 0

最低です。

勝手です。
文章を読んでいて本当に腹が立ちました。
浮気したのは自分なのに、おくさんの方が別れたくないと言うのなら分かるけど、、子供もいるし簡単なことじゃないんです!!
    • 4

前回の慰謝料は、不貞行為(貞操義務違反)による精神的苦痛についての慰謝料です。

離婚したかったのなら、ちゃんとそういう話をしなくちゃダメです。

全財産、家も資産も全部妻に渡し、借金してでも離婚慰謝料を工面し、専業主婦で子供もいるから、子供の養育費と、妻の離婚後の生活保障(妻が再婚するまでかな?)、などをきちんと書面で決めて、妻の合意をもらってください。

妻は不倫相手へも慰謝料請求権があるので、相手に知られたくなければその分のあなたが支払う。
会社には、妻が扶養を外れるとかになるので、完全に知られないというのは難しいです。
でも、上司、経理担当くらいの範囲ですむので、そのくらいはガマンです。

養育費、妻の生活保障費は、給料振込時に、その額を妻の口座に振り込むように経理に頼んでおくと楽です。
自分で振り込んでいると、振り込み忘れたりして、妻が会社に連絡したり、裁判所を通して給料差し押さえする危険もあります。
そんな事態になると、よっぽど恥です。

家を妻に渡した場合は、あなたの住所を変えるから、もう少し広い範囲に知られますね。
でも、それは浮気(不貞行為、貞操義務違反)の代償だから、あなたが無傷というわけにはいきません。

浮気相手が同じ社内の人で、離婚して浮気相手と再婚したいとか夢想しているのなら、全く知られないように、というのはあまりにムシがよすぎます。

社内で浮気するならば、知られて、恥をかく覚悟、損する覚悟くらいはしてください。
子供じゃあるまいし、あまりに世間を知らなさすぎです。
この件で少し世間の厳しさが解って、いい勉強になると思います。
    • 5

ちなみに、どうしても浮気をしられたくない場合は、慰謝料払うときに弁護士を入れて、内密にする条件で慰謝料を払うべきでした。

きちんと文書をかわして。
まあ、本当に離婚したいなら、離婚条件を話あうときに組み込むことですね。
    • 0

慰謝料は離婚時のみ支払うものではなく、精神的に傷つけた料金なので、婚姻中も対象になります。

また、ほとんどの会社規定で社内不倫は首です。多分、裁判してもあなた有責の場合は、奥さんが離婚したくない場合、離婚は認められないかもしれません。奥さんに不満があったのなら、不倫する前にその不満理由で離婚すべきでしたね。
あとは、別居(多分、判例では8年くらい?)して、実質的に離婚状態と同じであるという事実を積み上げることですね。その場合、悪意の放棄にとられないようにきちんと婚姻費用(生活費)を払い、離婚を前提に別居を開始するという文書を内容証明でもいいので、証拠を残すことですね。そのあと、別居を理由に裁判離婚ですかね…
    • 0

専業主婦を馬鹿にしないで貰える?

専業主婦の労働時間を時給にするといくらになるか知ってる?
妻が家庭を守ってるから、仕事もできて、付き合いの飲み会や不倫相手と遊ぶ時間があること、わかってる?
子供いるから専業主婦だから離婚してくれない…(笑)
じゃぁ、仕事してるあなたは、自治体の行事、学校の行事や役員、子供の勉強やイジメ、学校から呼び出し、風邪などで
月に3、5日位、簡単に仕事休めるのかな?
有給休暇、そんなにある?
ましてや、女性か稼げるお金も知れてるでしょ?
簡単に離婚というけど
シングルマザー…どれだけ大変になるか
大切な子供が犠牲になるか…
想像できての事なのかな?

案外、女性の方がさっぱりしてる。
切ろうと思えば切れる。
それでも、つなぎ止めたいのは、あなたを愛してるからじゃないかな。

そりゃ、あなたのように妻が不倫して家庭から逃げて、掃除も料理もせず、子供を蔑ろしたのなら
離婚するべきだけど。

化粧っ気なく、オシャレも疎い…からって
ただ、生活感のない独身女(生活感ないから)に癒やしだけで逃げ出しただけなら…
どうなのかな?

既婚者の立場で、自分しかない考えで不倫相手を含め
女性を泣かしてる事
わかってる?
結局、自分の性欲でしょ(笑)
浮気や不倫
いいとこ取りで楽しいね~(笑)
現実逃避は!
何時までも続くと思うな老化!
現実は生活だからね(笑)

妻だって寂しいんだよ?
一人で戦ってるんだよ?
知ってる?
自分だけが辛いと
逃げ出したのは誰?
妻は逃げ出したのかな?
妻の身体は一つだよ?
妻も人間だよ?
全部を完璧にこなせる事できる訳ないじゃん。
あなたは、生活から不倫相手に逃げ出しただけじゃない?

向き合う相手が違うと思うけど。
離婚を不倫相手にもしられたくないって事は
色んな女と遊びたいだけたよね?
それだったら
結婚するなよ。
馬鹿みたいに次々に子供産ませるなよ。
産ました子供を傷つけるなよ。

チャラくて、すぐ股開く馬鹿女と一生遊べば?
なにが残るのかな(笑)

離婚したいなら
億の金を払って、出ていきなよ
何年かしたら、調停しなくても離婚できるよ(笑)

責任ない子供産ませたんだからさ。
子供が傷ついても病気になっても事故にあっても、死んでも
あなたにとって、どうでも良い事でしょ(笑)
自分が良ければ、それで良いもんね(笑)

あなた、可哀想な人ね
自分だけが大切だから。
まぁ、頑張って(笑)

何かに気がつかなきゃ
この先、地獄しかないけど^_^;
ご愁傷様です(笑)
馬鹿だな…
    • 18

「慰謝料」は「離婚の為」ではなく「夫の不貞行為」として支払われています。

また、「不貞行為を行った側」からの「離婚申し立て」は裁判所は受け付けません。

ただし、5年以上の「事実上の別居状態」があれば、離婚は申し立てれます。
    • 0

会社には、どうしても知られます。

すでに浮気は社内で噂になっているかも。

会社にばれる前に質問者様から離婚調停を出した時点で、
妻は女性に慰謝料請求するのでは。お子さんがいるので裁判してでも。
離婚しないことで妻は、まだ穏便にしているのですね。

上手く妻を騙して離婚しても同じ女性と続くなら道義的には追及されますし
離婚よりも、その前に離婚条件が慰謝料だけでは弱いですよ。
    • 0

どうすれば会社浮気相手に知られず、妻と離婚できるでしょうか?

浮気した分際で虫がよすぎるんだよ。

浮気したんだから決して楽な道は歩めないと思いなww
    • 6