アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、筋トレをして筋肉がついてきました。かっこよくなるだけでなく、暖かいです。筋肉が体を温めてくれるようです。
・・・ってことはですね。夏になったら暑いのでしょうか?

マッスルな人、教えてください。

A 回答 (3件)

若いときは筋肉質で夏の夜は体が熱くて寝付けなかった。

筋肉が発熱するので筋肉量が多ければ多いほど熱が出ます。痩せるために筋肉を付けるのは摂取した食物を筋肉で燃やすためです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おお・・・やはり。冬の筋肉はつけすぎないようにして、春前から落とす方向で対応しようと思います。サンクスです。

お礼日時:2016/12/02 16:19

筋肉量が多いと体温が高いので、夏は暑いかも知れませんね。



筋肉量が多い外国人が冬でも、Tシャツでいるのは、体温が高いためです。

「体温が高い=免疫力が高い」というメリットがありますから、減らす必要はないと思いますけど?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は今年の夏から筋トレをしたのですが、筋肉がついてきだした夏の終わり頃、とても暑かったのです。まるで背中にコンロを背負っているようでした。それから更に筋肉が付いたので・・・・
情報サンクスです。3月くらいから上半身筋トレやめてタンパク質摂取も減らして行こうと思います。

お礼日時:2016/12/03 22:11

いわゆる筋肉女子です。

女子ってほどの年齢じゃないですが。
確かに、夏暑かったです。
気持ち的な問題かもしれない、医学的な根拠はないですが。
とくに食べ物を食べる時の汗がやばかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はもともと暑さに弱いので・・・やばそうですね。サンクスです。

お礼日時:2016/12/02 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!