プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンジフードの油汚れを落とす洗剤いろいろありますが、これは良く落ちるな~と思った商品を教えてくれませんか!!

A 回答 (8件)

テレビでもやった?と思いますが 市販の重曹を買ってきます


皿等にある程度出して水で糊状にし・使い古しの歯ブラシで
汚れの所にペタペタくっつける 時間を置いてスポンジで擦る
あら不思議 綺麗に成ります 我が家では年末の行事です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!重曹はよく聞きますね(^^)試してみます。

お礼日時:2016/12/03 09:08

「スーパーブレークアップ」


goo.gl/68ur4J
とにかく、一度使ってみてください。
汚れ落ち具合に驚きますよ。
油汚れは当然ですが、焦げついた五徳もきれいになります。
ただモノによっては塗料が剥がれる(溶ける)こともあります。

油汚れだけなら「炭酸ソーダ(炭酸ナトリウム)」を濃い目に薄めたものをスプレーするだけでも大丈夫です。
goo.gl/gTqvuo
これは安いので気にせずタップリ使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)効きそうな名前ですね

お礼日時:2016/12/03 09:09

ホームセンターとかスーパーで売っている換気扇レンジクリーナーをスプレーして数分置くと油が浮いてきます。

後は水拭きすればきれいになります、レンジフードを汚しすぎると苦労するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/12/02 12:09

ボンスターなら、簡単に落ちますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/12/02 12:09

普通の家庭用中性洗剤原液を塗りつけラップで一日キープで十分落ちました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2016/12/02 12:10

サンエスK-1


もし可能なら、苛性ソーダ。

苛性ソーダは中華料理屋の掃除によく使われるくらいよく落ちますが、一応劇薬物指定なので注意は必要。
薬屋にハンコ持っていけば買えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)/

お礼日時:2016/12/02 12:10

ここ何年もアビリティクリーンを使っています。



レンジフード以外にも床にも壁紙にも布製品などにも使えるので重宝しています。
業者の回し者ではありません。
https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8B%E5%92%8C-Tipo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!試してみようかな(^_^)/

お礼日時:2016/12/02 12:11

程度が酷ければ、素人の手には負えません。

とても無理です。

当方も高圧高温蒸気とかモノタロウの○○魂とか、パーツクリーナーとか試しましたが、駄目でした。レンジ周りが汚れまくり、ぐちゃぐちゃになりました。

どこか業者に依頼なさることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/12/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!