アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2×4建築設計について

いまリフーム住宅の設計をしていますが、ローカに手すりをつけようと思っています。あとはニッチみたいにある飾り物を壁に埋め込みたいと思っています。
そこで壁をふかして手すりを取り付けようと設計変更をしようと思いますが、壁をふかしても基準法には問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

建築基準法の何を気にしてるのかお知らせを。

    • good
    • 0

全ての壁に2×4輸入仕様40.6cm間隔に柱が並んでます。


その間ならいくらか開けても大丈夫だ
等級最高品質は落ちるだろうけど
    • good
    • 1

四号の住宅でのリフォームですよね。


気にしてるのは廊下幅員のことですかね、だったら建令規定は特建対象なので
壁ふかして手摺つけても大丈夫だと思います。
ただやりすぎると有効幅が狭くなるのでそっちの方が施主から文句言われそうですが。
又、構造壁である場合は性能を損ねない配慮は必要ですので念のため。
    • good
    • 0

>壁をふかして


って???
枠組み構造材に直に耐力合板打ちつけじゃなく部分にアンコ入れる・・・てこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!