こんにちは、下文の質問とは他に自分のことで悩んでいることがあります。

実は、タイトルの通り、とにかく悪いんです。

睡眠を充分に採ると、いくらかマシにはなるんですが・・・

それでも悪いですね。これは昔からで、常々思い悩んでおりました。

自分は、充分栄養も採り、健康管理もそれなりに・・

普通に生活してるつもりなんですが・・・

もっと健康的な顔色になればな、と思っています

どうか、適切なアドバイス等、いただけましたらおねがいします。

ちなみに自分は29歳で喫煙者です(1日1箱未満)血圧は低いほうですね。

A 回答 (3件)

こんにちは。

mike0118 さんもおっしゃるように、漢方の適用はあるだろうと思います。
そちらはお任せして、私としては、運動不足を疑いたくなります。
というのは、私自身がそうでしたので。

何かスポーツをやられてはいかがでしょう。私はもう十年ほど昔ですが、ほとんどそういう状態で、いつも夏には必ずひっくり返ってたのですが、剣道を始めたら1年ほどで嘘みたいにそういう体質が改善されました。

また、何か隠れた病気があるという場合もあるので、一度、ドックぐらい受けておくといいでしょう。もしくは、タイトルのような事を自覚症状として、病院に行けば、普通の保険診療であらかたの検査をしてもらえると思います。

この回答への補足

補足文面になってしまうのですが、

締め切るのが遅くなってしまい、すみませんでした。
<(_ _)>

漢方薬なのですが薬局に行き相談したところ、進められたモノがあまりにも高額なため

断念してしまいました。(T_T。。

カラダ動かして健康維持!白いのなんて気にしない!!コレが結論でした(^^;;

また何かありましたらご教授くださいね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

(T▽T)ハハハ。。。イタいところをついてくれましたね(笑)

じつは。運動不足が原因かもしれませんね・・・

実は、前に運動不足解消のために、一時やっていたことがあります。

それでも、少しはマシにはなったのですが・・・

なかなか、効果はありませんでしたね・・・(そんなに激しい運動ではなかったです)

あとドックも考えたことはありましたが、自分なりに・・「まだまだ若いじゃん!」

などと勝手な解釈で、却下になりました(笑)

やはり、もう一度検討してみることにします。 どうもありがとうございました。

あ~~~、私も典型的な顔色悪い人間です(男31才)

でも、かといってどこかが悪い感じは全然ないんですよ。血圧はめちゃ低いですけど。
顔色が悪いと、やっぱり仕事してても印象悪いですよね。。。。
運動不足は少しはあると思いますけど、仕事がめちゃ動き回る仕事なので特別に
運動不足だとは思ってません。
question manさんの悩みはよ~~く判ります。
私もこの後の回答が楽しみです。全然回答できてなくてすみません(大汗)

この回答への補足

(T▽T)アハハ!、やはりいたんですね。同様に悩んでる人が・・・

まだまだ、同様の症状で悩んでいる人はいるとおもいます。

電車に乗っていても、すぐ解るじゃないですか・・「あ。あの人も悩んでそ・・」

とか・・・白人はこの手の悩みはなさそうですけどね(笑)

日本人に生まれた以上、しょうがありませんね・・・

これからの解答欄、しばらくは締め切らないでおこうかと思っていますので、

ちょくちょく、見にきてくださいね。って、自分のHPじゃないですけど・・(笑)

適切な回答を下さった方、しばらくポイントは待っててくださいね。

ごめんなさい m(_ _;)m

• 0

特にこれと言って病気ではないのに、顔色が悪いような場合は、漢方薬が良いのではないかと思います。

一度、漢方の病院を受診されることをおすすめします。漢方では西洋医学では病気に扱われない症状もれっきとした病気として診断されます。少し日にちはかかると思いますが、毎日漢方薬を飲むことで、改善されると思います。漢方には「気」と「水」と「血」の3つの要素があるのですが、あなたの場合は血圧が低いことなどから、「血」の部分に問題があるのかもしれません。漢方医も保険がきく病院が増えてますので、保険がきくところにされたほうが良いでしょう。漢方薬はかなり高価ですし、長期間の服用が必要なので、保険がきかないと負担が大変です。

この回答への補足

補足文面になってしまうのですが、

締め切るのが遅くなってしまい、すみませんでした。
<(_ _)>

漢方薬なのですが薬局に行き相談したところ、進められたモノがあまりにも高額なため

断念してしまいました。(T_T。。

カラダ動かして健康維持!白いのなんて気にしない!!コレが結論でした(^^;;

また何かありましたらご教授くださいね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なるほど、漢方薬ですか・・・全く気がつきませんでしたね・・・( ̄Λ ̄)ゞ

やはり新薬に頼って、本来の漢方の良さを忘れていた気がします。

今回、mike0118 サンの回答のなかで保険が利くところが増えているとのことで、

大変驚きました。初耳です。ありがとうございました。

今後、漢方の服用を検討していきたいとおもいます。