プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャンブルにハマる人と、ハマらない人の違いってなんでしょうか?

私もギャンブルする人に連れられて何度かやったことはあるのですが、
自らの意思で行ったことも、行きたいと思ったこともありません。

A 回答 (3件)

ギャンブルやると報酬系と呼ばれるホルモンが出ます。

ピンチになるどドーパミン。ハッピーになるとエンドルフィンといった具合に。
ギャンブルやった時に大量に報酬系ホルモンがでるかどうか、でるホルモンを脳が大好きになっちゃうかどうかでハマるかどうかが決まります。ギャンブルでなくても酒でもドラッグでもスピード狂でも不安障害でもみんなそうです。
・・・という専門家の仮説を読んだことがあります。
    • good
    • 1

楽して金を稼げるからです。

大当たりすれば、うれしいに決まっています。スリルがたまらない。これからの人生、金がほしい時がきっとある。その時にわかるよ。ギャンブルしたい人の心理が。結婚してないでしょ?彼女いないでしょ?
    • good
    • 1

一つは儲けたかどうかにもよるんじゃないですかね。


儲けたことがあればどんどんはまる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!