中古車の車を買おうと思っています。
買おうとしているのは軽自動車です。
車庫証明費用 6480円
証紙・印紙代 4830円となっていますが、
警察署で出すとどのくらい削れますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

印紙は買いません、警察の車庫証明窓口で証紙6480円位払います。

。。中古車さんはほとんど。。サ-ビスです。
    • good
    • 0

車庫証明は、自分で行うと500~550円(地域によって異なる)です。


印紙代は、200円のはずですが、他に何かの手数料が含まれているのでしょう。
    • good
    • 0

そこだけ自分でやっても安くならない。

他の手続きも全部しますというなら別。相手だって儲けなきゃならないんだから。総額で安くなりませんかといつ程度にするべき。
もしくは他の店に行って、もっと安いのを見つけて決める。
    • good
    • 0

中古車は総額商売ですから


自分であることを認めてくれない、もしくは
その分車両価格を上げる、と言うことになるはずです。
    • good
    • 0

基本的な事なのですが、軽自動車の車庫証明が必要な地域にお住まいなのでしょうか?結構、大都市なら必要なのですが、私の所では、必要ないので気になった次第です。

    • good
    • 0

印紙、税金、手数料等は基本的に支払い場所が変わっても割り引き額はありません。

    • good
    • 1

>中古車の車を買おうと思っています。


中古車の車???日本語変でっせ!
中古の車が正解だわ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧車検証について 最近中古車を買ったので、車庫証明と車のナンバー、名義変更の手続きを済ませ、現在車

旧車検証について

最近中古車を買ったので、車庫証明と車のナンバー、名義変更の手続きを済ませ、現在車検証は私名義になっています。

しばらくしてから知り合いの中古車を取り扱ってる人から私に電話が来て、「以前の持ち主の車検証を返還してください、そうしない完全に貴方の名義の車とはなりません。返還しない場合あなたの車を押収します」と言われました。

しかし旧の車検証は陸運が確か引き取ったはずです。

その事をお伝えしたら早く返してくれの一点張りで早く返さないと車を押収し、場合によっては警察沙汰にすると言われました。

正直、意味が全くわかりません。

土日は陸運がお休みのため、問い合わせ出来ないのでこちらで質問してみました。

名義変更しても旧の車検証を返してないと私の車でないのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

現在の車検証と以前の車検証
これが一緒に存在してた場合
車は一台なのに車検証が二枚ある事になります
しかも、それぞれ名義が違う。
絶対にあってはならない事です
返してくれと言っている業者が頭オカシイです
知識の無い素人相手に詐欺でもしたいのでしょうか???
その業者は、まともに相手しない方がいいんじゃないでしょうか。。。
あまり酷い場合は、こちらから警察沙汰にしてもいいのでは?

Q明後日に普通車(中古車)を買おうと思っているものです。 お店の方から、名義人の印鑑証明と車庫に使用す

明後日に普通車(中古車)を買おうと思っているものです。
お店の方から、名義人の印鑑証明と車庫に使用する土地の所有者(お父さん)の認印を持ってきてくれと言われました。

車庫証明の申請はお店に代行してもらうと15000円ほどかかると聞いたので、自分で申請をしたいと思っています。

必要な書類などは、車を買った後日、申請書を警察に貰いに行き申請さえすれば、お店の方での手続きは省けることになりますか?

また車を買うときに基本的に絶対必要なものを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クルマを登録するときに
必要なものは
名義になる人の
印鑑証明書
車庫証明書
だけです。

名義人になる人以外の方が
陸運局に登録しに行く場合は

名義になる人から
陸運局に行く方に対しての
委任状が必要になります。

お店でクルマを買うとき
色々な手数料を省くには

登録、もしくは名義変更など
すべて自分でやることです。

購入されようとしているクルマに
ナンバーが付いている場合は
名義変更

ナンバーが付いていない場合は
中古新規登録です
この場合、車検〜登録という流れになります。

わかりにくいかもしれませんが

陸運局に問い合わせながら
自分でやってみると
以外に簡単ですよ(*^^*)

Q中古車を買おうと思っているのですが、 予算は高くても全額で60か70万円で考えています。 車を買った

中古車を買おうと思っているのですが、
予算は高くても全額で60か70万円で考えています。
車を買ったことないので分からないのですが、保証とかいろいろ込で60万や70万というのは安すぎるのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

保証を考えると、トヨタなどの大手ディーラーが営む中古車屋さんがおすすめです。狙い目は、年式は古くても程度の良い車両。
2年車検付、整備済で独自の1年間の保証等がついて、コミコミ50万程度でもあります。
遠方のお店で購入しても、自宅近所のトヨタで面倒もみてくれます。
また、ほしい車種が決まっているなら、そのディーラーの中古車店に、相談してみても良いと思います。
下取りに出す前の程度の良い車両を引っ張ってきてくれることもあります。いずれにしても、車にちょっとは詳しい人と一緒に相談しに行くことをお勧めします。

Q安い軽自動車の中古車を買いたいのですが…

事情がありとても貧乏だということを前提に質問です。

現在、走行距離が130000キロくらいのダイハツムーブを乗っています。
今年5月車検です。(恐らく10万はかかるでしょう)

買い換えようかと走行距離の少ない軽自動車をネットで調べています。
走行距離5万キロ以下くらいの、値段は総額20万くらい。
例えばこれ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5338723170/index.html?TRCD=200002
年式が古いからこの値段なのか?3.9キロしか走ってないし。訳ありなのでしょうか?
同じような年式、走行距離、値段のも結構ありますね。
これとか
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5338723170/index.html?TRCD=200002

乗れればいいです。色とか形とかオプションとか気にしません。
この様な値段の軽自動車はあまりオススメ出来ませんか?
車に詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

中古価格は、おおよそ市場価格を反映していますので、掘り出し物は無いと思ったほうがよいでしょう。『訳あり』で理由が受け入れられるものなら、安く買えると思います。
車検も今月切れるから、やはり+10万円。タイミングベルトやゴム・パッキン類も気になるところですね。

Q中古車で割引は可能でしょうか?車両本体価格が50万円で諸費用が7万円か

中古車で割引は可能でしょうか?車両本体価格が50万円で諸費用が7万円かかるのですがこの7万円を削っていただきました。私としては45万なら購入しようかなと思っています。
45万まで値引ける可能性はありますか?
購入店舗はディーラーです。車種はホンダライフ、白で14年式です。

Aベストアンサー

中古車とは、法定費用以外は車両本体価格も諸費用も
販売店で自由に設定できます。

ということで、値引きは当然のように行われます。

ただし、販売店も商売でやっていますから、
「仕入れ値+最低限の利益」は確実にとります。
それ以下の値段はあり得ません。

お目当てのホンダライフの走行距離や程度が分かりませんので
一概には言えませんが、
H14年式でしたら、コミで45万は交渉次第で
あり得ると思います。

Goo-netやカーセンサーなどのサイトを利用して
同程度のホンダライフの相場を調べましょう。

あとは、ディラーの責任者クラスの人と交渉することでしょうか。

がんばってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報