プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターのインクカートリッジにインク詰め替え完了後インクカートリッジをセットしプリントを試みるが、インクの確認が出来ませんと表示します。セットを再度やり直し行ってもインク表示がでない。リセッターで赤ランプ、緑ランプの点灯の確認は行いましたが、インクの確認が出来ず。パソコンが作動せず印刷が出来ない。どうすれば良いか教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

純正ではなく互換性インキを使っているのではないですか?。

カートリッジについているプリント配線が不良です。
エプソンも互換性を使っているなら保証はしないです。
必ず純正を使ってください。
*互換性インキは、少し色表現が異なります。
プリンターのケーブルをPCから外して、再起動です。
私も、PM-804Aを使っていて同じ結果が出た事が有りますが、以来純正インキを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先ほど前は現在使用している。インクはリサイクル仕様のインクでその中の1つをEPUSONの純正の詰め替えインクで試みたが、プリント機能が果たせなかった。新たに購入した純正インクのカトリッジに交換してプリンターを起動を行った結果は、印刷は出来ました。在庫のリサイクル仕様のインクは使い切り、徐々に純正のインクに切り替えます。純正インクのカトリッジの残量が少なくなった時点で再度EPUSONの純正の詰め替えインクで試みます。その結果をきたいします。
誠にありがとうございます。

パソコンでそのプリンター機種のトラブルシューティングを開き、該当するトラブルで調べてみましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う。リサイクル仕様のインクに詰め替え仕様のインクではマッチしないので先ずは純正インクで印刷は行いました。後日純正インクの残量が、少なくなった時にカトリッジに改めて純正インクの詰め替え仕様のインクを補充を試みます。その結果が、楽しみます。有り難うございました。