アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業で1日に大量の
製品を生成してる人に聞きます。

一度も不良無しにこなせますか?

1度は不良出しますか?

A 回答 (3件)

製造業に勤めてします。


うちの会社は月単位で不良率の集計をとってます。
でたらだした人がださないためにどのような対策をとるのかを反省し通知書に書かなければいけません。
それでも、全体でゼロ目標にはしているのですがゼロになった事はないです。
ただし、それは月単位の話です。
一日であれば、0の日は多いですよ。
何件かミスがでる時もあります。
    • good
    • 1

製造製品のバラつきは管理しており、その動向で逸脱品(不良品)の発生を抑制しています。


不良があればその原因追及と修復に努めます。
不良が発生した場合、それが修復可能であれば修復します。
修復不可能であれば、そのロットは廃棄です。

こんな回答でよいですか? ご質問の意図が解らないので。
    • good
    • 0

不良かどうか誰が判断するかって事だよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!