アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一宮で評判の良いカウンセリングをやっているところを探しています。
私は高校生の頃ひどくいじめを受けました。
それ以来、人と話すのが怖くなり避けるように生活してきました。
家族以外の人とは一言、二言話せるくらいで友達はいません。
再来年大学を卒業する予定です。
このままだと就職できるのかと不安になります。就職したとしても人間関係をうまくやっていけるのか分かりません。
どうしたらいいのでしょうか?
今の悩みを聞いてくれてかついいアドバイスを受けれるカウンセリング所でいいところありますか?一宮で探しています。

A 回答 (1件)

いじめはトラウマになってしまいますね。


周りの人と話せないとなると、就職以前に就活にも影響が出ると思います。
少し話を聞いてもらってアドバイスをもらっただけで変化する事では無いと思います。
なので、カウンセリングに行くにしてもどこに行くかでこの先が変わるのでは無いでしょうか?

私の娘(中3)が人見知りがひどくて、いじめでは無いですが友達も少なく、引きこもりがちでした。このままではいけないと思って、友人から勧められたカウンセリングルームに行っています。
そこのカウンセラーのかたはとても話しやいと娘が言ってました。今も通っていますが、引きこもりがちだった娘がとりあえず毎日学校に行くようになったのでホッとしています。

良かったらこちらのカウンセリングルームに行ってみてはいかがでしょうか?

http://counseling.art-shanti.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!