アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から金沢までサンダーバードで1泊2日の旅を計画中です。

ホテル宿泊代はお安く抑えて(金沢駅周辺に泊まる予定です)、美味しいお寿司など食べて楽しみたいと思っています。

当方、28歳のカップルです。

美味しいお寿司屋さんや、お寿司以外にも「ここでかこれを食べてほしい!」という超おすすめ店など教えてもらえたらと思います(*^^*)

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

おいしい寿司ですか? 乙女鮨、千取寿司ですかね。

回転すしではないです。金沢の寿司は素材が良いので回転寿司でもおいしいのですが、技術と経験のあるたちの寿司店はそれ以上に良いです。

金沢の郷土料理は治部煮です。加賀野菜、すだれ麩や鴨肉(店によっては鳥肉で代用)を使った煮物です。おいしいですよ。
あとは、生麩ですね。保存がきかないのでお土産にはなりません。専門店があるので昼などに食べてみてはいかがですか? ただ、予約が要ります。店によっては当日でも可能です。不室屋、宮田などです。定食だけの店もあります。何人か案内し、女性に時に大人気でした。私自身は満足しましたが、若い男性には量が不足と思えるかもしれませんね。麩のお菓子もあるので当日食べるのでしたら買って帰るのも良いと思います。

あと、食事ではないですが、和菓子、おいしいですよ。お土産にも良いです。駅の百番街に主要な店は揃っています。おすすめします。
    • good
    • 0

旅館の街「金沢」なのだから


トータル予算の中で夕食付の旅館を探されては?
    • good
    • 0

はじめまして!



金沢には仕事で数回滞在しました。

あまりわかりませんが・・・

ついつい懐かしくて・・・

金沢駅近郊に金沢シティーホテルがあります

そのホテルの1階に底曳き割烹 もんぜんと言うお店があります

大衆割烹ですが金沢、富山、新潟の食材を使っているお店です

とても美味しかったの覚えております。

今度行ったら行って見たいのが

天ぷらの小泉 ですね!
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17009 …

御鮨では石川県野々市市にある老舗鮨店でしょうか?「太平寿し」ですかね?
ここは会社関係の方が行き感激していました。

近郊の回転すしでもとても美味しかったですよ!

後、食べ物ではありませんが・・・・

エアロコンセプトと言うお店に行きたいのです!
http://www.seimitu.com/main/products/ac_products …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!