プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今年、一般入試で私立大学を受けます。その大学は試験の翌日に合格発表があります。試験の翌日に合格発表って早すぎますよね?なぜそんなに早く合否が決まるのでしょうか?

A 回答 (3件)

民間委託してるかロボットの使用でしょう。


最近はそういうのが普通です。
ちょっとびっくりですけどね。
    • good
    • 0

そりゃ簡単、マーク試験だからで、トラブルが無ければ、修了一時間後だってできるのです。


試験終了→受験者数の確認・不適マークの決定など→合格数の決定・多めに取るかどんどん落すか→最終責任者の決断→大型プリンターの作動試験・ランダム抽出などプリンタのテスト、登録メアド(ダミー)へ送る・全数届けばOK→全数プリントアウトと合格者数の最終確認・メアド数の確認→定時に張り出し・メアドへ発信・おしまい。
不適切なマークをどうするか、合格者数をどうするか、装置のチェック、最終責任者の決断が無ければ、試験終了五分後から張り出しが可能ですが、人間が相手なのでやはり人間が間に入らねば問題が解決しない、だから翌日にする。職員は入試などネットにしろと思います。(笑)
    • good
    • 0

最近はどこでもそれが常識ですよ。


一日も早く発表して、なるべくその後の滑り止めや併願校の受験を取りやめて貰って、
より多くの受験生に入学して貰うためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!