色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

もう少しで修学旅行なんですが初めての飛行機に乗ります。持っていいものなどがあまりよく分かんないので教えてもらいたいです。
○充電器
○補助充電器
○目薬
○イヤホン
○化粧品
○ハンドクリーム

この中で飛行機の中に持ち込めないのあったら教えてください。
化粧品は画像を載せるのでダメなのがあったら教えてください!!(画像に乗ってないんですがアイライナーと口紅もあります)

「飛行機について」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

少し違うかもしれないですけど、

眉毛カットバサミとか、カミソリとか、小さい刃物
機内にはダメだったと思うので気をつけてください。
    • 0

国内線ならすべて持ち込めます。

国際線なら
目薬・ハンドクリームそれと写真の中のマニュキュアらしきものが規制の対象になります。

ですので、これらは1本100ml以内であることを確認して、透明なジップロックに入れてください。

なお日本出発時はそれほど厳密に検査されませんが、旅行先がアメリカ領(グアム・サイパン含む)なら、帰りは預け荷物に入れたほうが確実です。
    • 0

手荷物として機内に持ち込むのに引っかかりそうなものは、目薬、化粧品、ハンドクリーム。

液体類の持ち込みは1瓶の容量が100ml以下で、ジップロックなどのチャック袋(縦横の長さの合計が40㎝以下)に入る量だけしか持ち込めません。
量が多くなれば、預け荷物に入れれば大丈夫です。

またカウンターで預ける荷物に入れてはいけないのが、モバイルバッテリー。
補助充電器ってモバイルバッテリーのことですよね。
これは手荷物に入れなければなりません。
    • 0

液体は100mlまでしか持ち込めません。

化粧水とか気をつけてください。
後機内は意外と寒いので羽織るものが必要かと思います。マスクもあると乾燥予防出来ます。修学旅行楽しんで来てください(ˊo̶̶̷̤◡o̴̶̷̤ˋ)੭⁾⁾
    • 0