アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSかPS2かGBAのゲームでおすすめありませんか??私がすきなのはファイアーエムブレム・ファイナルファンタジータクティクス・どらくえ・シャイニングフォース系なのですが・・・。女の子でも簡単にできておもしろいRPGかシュミレーションRPGがいいのですが・・・。歴史物とかあんまり好きじゃないです。どなたかおすすめ教えてください!!!!

A 回答 (9件)

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでnorienorienorieさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

RPGでPlayStation2のお奨めゲームは下記です。

●「トルネコの大冒険3」
http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/
ジャンル:ロールプレイング
価格(定価):\6,800-(税別)

ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。

*ちなみにPlayStationで発売された「トルネコの大冒険2」もPlayStation2と互換性があるので興味があれば購入してみると良いでしょう。今でもそのゲーム性からはまれます

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

こんにちは。


我が家も一家揃ってのRPG好きです。
おすすめは「サモンナイト1・2・3」「幻想水滸伝・1・2・3」「ゼノサーガ:エピソード1・2」です。
幻想水滸伝4も今月中旬に発売されます。
参考にして下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


面白いというか、キャラクターが可愛いかったり、交渉によって仲魔にしたりとで、私は、「真・女神転生シリーズ」あたりどうかな? と思います。
私がやった事あるのはPS2の「真・女神転生3ノクターン」です。
SFCの最初の作品はセーブポイントが少なく、その割にメガテンはけっこう不慮の事故死が多いので大変だったらしいですが、これは街やダンジョン内にセーブポイントがあるので自分から素通りしてなければ問題ないかと。
初期プリクラでよく見かけた(プリクラ機と同じアトラスが製作してますので)「ジャックフロスト」が
可愛いです(弱いので最初の頃しか使えませんが・泣)。
これは交渉成立させて仲魔になってもらい、合体させて強くなるのですが、継承技がA魔+B魔=固定 ではないので、自分が育てた仲魔が強力な技を持っていたら、何回も合体の所で、決定→キャンセル と粘ると良いです。(羽根を持たない仲魔に「はばたき」等、継承不可能もありますが)
ここまで書いてなんですが、簡単にできて・・
なら、メガテン系統(?)のGBカラー(GBAなら動作するはず)
の「デビルチルドレン」あたりも良いかも知れません。中古で千円で購入してやりましたが、小学生位でもできそうな感じでした。
でも私は、メガテン3の方が好きです。
こっちはちょっと難しいかも? 
長い割に参考にできなそうで、申し訳ないです。

是非周りの方に評判聞いたりして自分に合うのをプレイしてください♪。
    • good
    • 0

個人的に好きなゲームですが、PSの「聖剣伝説レジェンドオブマナ」は面白いと思います。


ファイナルファンタジーと同じスクエアからでています。
かなり自由度の高いゲームで、自分の好きなようにストーリーを進めて行くことが出来ます。
キャラクタや世界観も可愛いですし、小さなイベントごとに好きな準に進めて行くことが出来て簡単ですよ。
戦いで死んでしまっても直ぐ直前からコンティニューが出来るので、いちいちリセットしてやり直す手間もかかりません。
ランドメイクシステムというのを採用していて、この町はココ、この森はココというふうに世界をつくって行くことも出来ます。
私としてはとってもオススメなゲームですね。

それと、「俺の屍をこえて行け」もオススメです。
かなり変わり種なゲームだと思いますが。
鬼にかけられた呪をどんどん世代交代してゆく一族を操り(?)解いていくというゲームです。
せっかく生まれて来たキャラクタもすぐに寿命やらで死んでしまい、感情移入しにくそうに思われるんですが、これがなかなか。
一族に対する奇妙な愛着がわいて来て、すごく不思議ですよ。
舞台は一応平安ですが、それほど歴史物という感じはしないと思います。

「バロック-歪んだ妄想-」もいいですよ。
これは漫画化とかもされていますが。
システムは簡単に言うとトルネコを3Dにしたような感じです。
ストーリーは難しく、様々な受け取り方があるので一概には言えません。
このゲームは好き嫌いがはっきり別れるようなのですが、好きな人はとことんハマるらしいですね。
    • good
    • 0

私もRPG好きなので結構やるのですが、私的にお勧めは「スターオーシャンTill the end of time」、「サモンナイト3」「クロノトリガー」「アークザラッド」「テイルズシリーズ」「ロマンシングサガ3」とかですかね。

スタオーとテイルズはアクションRPGって感じです。あとクロノトリガーは名作なので。ロマサガは3しかやったことないのですが結構面白かったので♪アークシリーズはシュミレーションRPGですよ。
    • good
    • 0

日本一ソフトウェアのシミュレーションシリーズは絵も可愛くて、操作も複雑でないので女性も男性も楽しめますよ!



◇ラ・ピュセル 光の聖女伝説
◇魔界戦記ディスガイア
◇ファントムブレイブ

http://www.nippon1.co.jp/contents/game/game_home …

参考URL:http://www.nippon1.co.jp/contents/game/game_home …
    • good
    • 0

東京魔人学園剣風帖


東京魔人学園外法帖
スターオーシャン・セカンドストーリー
ティアリングサーガ
ゼノギアス
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
ポポロクロイス物語1~2
悪魔城ドラキュラX

なんかお勧めです。
    • good
    • 0

PSの「デュープリズム」オススメです!


操作も簡単ですし、誰でも楽しめると思います。
(アクションRPGです。
    • good
    • 0

「アーク・ザ・ラッド」シリーズは簡単で面白いと思いますよ。


戦闘はターン制ステージバトル。

「アーク・ザ・ラッド」(PS)
「プレステ初のRPG」という謳い文句だったと思います。それだけにシンプルで、20時間くらいあればクリアできたと記憶しています。
しかしながらヤリコミ甲斐はあり、次作へのコンバート用にと今もって最強を目指すプレイヤーが健在です。

「アーク・ザ・ラッド 2」(PS)
前作の完結編。
アークの中でも文句なしの名作として、現在でもファンの多い作品です。ノーコンバートでも遊べますが、1のクリアデータを引き継ぐことで様々な特典が付きます。
およそ60時間程度でシナリオクリアは可能と言われていますが、ラスボスが強力なのでレベル上げのための寄り道時間も必要。
シナリオとは無関係の、お楽しみ要素も色々あります。
セーブデータを使用する別売りのサブゲームもあり、制作側の力の入れ具合が伺えます。

「アーク・ザ・ラッド 3」(PS)
2で完結したはずでしたが、ファンの強い要望により制作された3作目。
2からのコンバートは可能ですが、あまり有効性はなくむしろ単独作品として十分楽しめる作りになっています。
遂にディスクが2枚に渡ることに。

「アーク・ザ・ラッド 精霊の黄昏」(PS2)
かろうじて世界観の継承はされていますが、3までの時代から大きく下っており「シリーズ」としてはあまり意味のない作品。
「簡単で面白い」という点においては条件をクリアしているので、ご心配なく。
あまりヤリコミ要素はないので、サラッと遊んで売ってしまうのも手。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!