国連職員に仕事内容が似た仕事を教えてください。
例えば、世界各地の調査(民主主義に基づいて選挙しているか監視するなど)、難民の救済と保護、生活水準が低い国の生活水準を上げる、テロ・紛争対策(武力解決しようとしたら、対話で解決するよう働きかけるなど)、核を拡散させないよう促すなど。
勿論、自分の国や本部に留まって仕事することもある。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スパイ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットカフェ難民へ

寮完備
やる気のある方なら、男女学歴経験は問わず!(年齢は35歳位まで)
仕事:スポーツショップスタッフ
(詳細省略)

給与は決して高くはありませんが、1件に付き10万円程度で3・4件の掲載、このような求人出してもなかなか応募が無いのが現状。
ネット難民がこんなに取り立たされているのに、不思議でなりません?(きっと優秀な人材が埋もれて居る)彼等は定職を嫌う人たちが多いのでしょうか?それとも要望が多い人たちなのでしょうか?
ネットカフェ難民に拘って居る訳では無いけれど、フリーターと呼ばれる人たちも今・増え続けてるのでは??
そんな彼等向けに求人を出すサイトなどはあるのでしょうか?即入居可能、人出不足で困っています。

Aベストアンサー

民間企業の人事担当です。
現在、ネットカフェ難民の方たちは
「定職に就くには住居がない、住居を借りるには
定職がない」と負のスパイラルにはまっていると
思いますので、貴社のように職と住居の両方が
クリア出来る環境は有難いと思いますよ。
ただ、ネットカフェ難民の方の中には、身元保証人を
つけられない方もいらっしゃると考えられるので、
雇用される面で大丈夫ですか?
求人は弊社でもネットの求人サイトを出しても本当に
人が来ない状態で掲載料はバカ高いし嫌になりますね。
寮完備を前面に出してアピールすると良いですね。

Q日本各地をまわれる転勤の多い仕事ってなんでしょうか?

日本各地をまわれる転勤の多い仕事ってなんでしょうか?
旅行が好きなのでバンバン転勤していろんな地方をめぐってみたいんです。

ご存知の方がいましたら教えてください!

Aベストアンサー

幹部自衛官。
引越しを伴う転勤を16回した人を知っています。
港湾系大手建設会社も10回以上だと思います。
転勤は旅行ではありませんし急に都合が悪くなっても
転勤は拒否し難いので
配偶者や特に子供には大きな負担がかかります。
小学校4回、中学で2回、高校では下宿などといった子供時代を送ると
そのたびに大きなストレスとなりますし
ふるさとがなくなります。

Q新潟県職員の給与水準について

上級行政職(一般)の新潟県職員の給与水準ってどのくらいなのでしょう?
何歳に大体これだけの金額になるっていうことを教えていただけるととても嬉しいです。

Aベストアンサー

ちょっと調べてみると,平均してこんなものらしい。
初任給178,800円
勤続10年266,294円
勤続20年366,625円
勤続25年401,580円
勤続30年423,554円
ただし,諸手当は含んでいない。だから実質的にはこれに+5万円から+10万円だと思えばいいのかな。

QPCの設置・トラブル解決の職業・資格

パソコンのセッティング(個人ユーザー、ゆくゆくは企業など)や
トラブル解決(初歩的なシステムやハード等の)の職業につきたいと思っています。

そのような職業というのはあるのでしょうか?
またどのような資格をとればよいのでしょうか?

当方、現在まったく別の業界にいて転職として考えています。
雇用形態はこだわりませんが、
ゆくゆくは独立できればとも思っております。

言葉の足りないこともあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>そのような職業というのはあるのでしょうか?

一般論として、セッテングは、PC購入とセットになることが多いですよね。なので、PC販売店の詳しい店員が行うようなことが多いのではないでしょうか?販売数量が多ければ、専任になり、少なければ、他の仕事と兼任になる気がします。

また、トラブル解決は、修理するPCの環境に詳しくないと難しいです。たとえば、「中小企業のPCのHDDが壊れたのでHDD交換作業をする」っていうとき、「HDD交換だから簡単、簡単!」と思えたりしますが、現実には、交換後のソフトウエアセッティングが必要です。インターネットやメール・ブラウザ・プリンタなどの設定や、販売・会計ソフトの設定など、めんどくさい作業があります。
もちろん、「HDDを交換、オフィスは使えます」というところまで修復できるでしょうが、その企業の従業員からすれば、「元通りになっていないなら、修理が終わったとはいえない」となって、もう一度詳しい人を呼んで設定してもらうことになります。

>>またどのような資格をとればよいのでしょうか?

資格は関係ないと思います。どうやって完璧に修復できる技術を得るか、どうやって儲かるビジネスモデルを作るか?などが問題だと思います。

質問者さんの考えられた作業をやって欲しいという需要はあると思うのですが、個人なら「依頼したいが、お金が無い。タダでやって!」となりがちですし、企業なら「得体の知れない業者には危なくてPCを触らせることはできない」となるように思えます。

さしあたりは、ショップやIT企業に就職して、セッティングやトラブル解決の経験を積むっていうのが普通のコースではないでしょうか?やはり修理に必要な情報は、メーカやIT系の企業は豊富に持たれていますからね。

P.S.
「明日、新装開店のお店なのに、夕方、レジのメインコントローラのPCのHDDが壊れた!!」っていうような緊急事態で、無事に修復完了したりすると、それで証明書なんてもらえないですが、とても自信がつきます。

>>そのような職業というのはあるのでしょうか?

一般論として、セッテングは、PC購入とセットになることが多いですよね。なので、PC販売店の詳しい店員が行うようなことが多いのではないでしょうか?販売数量が多ければ、専任になり、少なければ、他の仕事と兼任になる気がします。

また、トラブル解決は、修理するPCの環境に詳しくないと難しいです。たとえば、「中小企業のPCのHDDが壊れたのでHDD交換作業をする」っていうとき、「HDD交換だから簡単、簡単!」と思えたりしますが、現実...続きを読む

Q論理的思考力、問題解決力、分析力。 これらが必要とされ、また活かすことが出来る職業(ex.プログラ

論理的思考力、問題解決力、分析力。

これらが必要とされ、また活かすことが出来る職業(ex.プログラマー、コンサルタント)あるいは職種(ex.営業職、マーケティング職)は何だと思いますか。

漠然とした質問ですが、皆さんの様々なご意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

職業で「論理的思考力、問題解決力、分析力」だけですと、顧客満足度と云うものに対して不足します。若い人は嫌がりますが「経験値」と云うものも要求されます。本来的なコンサルタント業務では会社が独自に開発したプログラムや過去実績・経験累積に従って分析し問題点を明確にし、その問題点の解決方法論を提案しますが、その時、相手の置かれている状況に応じて最適解を提示できれば顧客満足度は上がり、目的を達成できます。他方、相手に合わせた最適解を提示出来なければ絵に描いた餅です。典型が地方公共団体が求める地方活性化への提案です。本来ですと活性化の成果が重要ですが、ともすれば予算消化の書類作りと云う方向に走ります。
ここで示したことはある種のコンサルタントのさわりですが、社会活動により何を目的とするかを明確にし、経済的な便益を主眼に据えれば、貴方に「論理的思考力、問題解決力、分析力」と云う能力があれば、大方の社会活動の場面に有意義だと思います。他の皆さんが指摘にするように、すべての職業に向くでしょう。
なお、質問者が学生さんで来年への就職活動の参考を求めているのなら、外資系や伸び盛りの企業の人事は「論理的思考力、問題解決力、分析力」に「経験値」が加味されなければ、その人材は事務的な作業員(StaffとOffice Clarkでの区分)に過ぎないことを知っていますから、早い段階から「経験値」を積むプログラミングを組みます。これは職種においてもコンサル、出版、イベント企画、物販、製品開発、製造、建設などの分野は問いません。自己に自信があれば外資系や伸び盛りの企業で早期に「経験値」を積むことをお勧めします。自信がなけれな「寄らば大樹の陰」をお勧めします。ただ、お若い方なら、40年先、何が大樹となるかは難しいところです。40年前、産業では砂糖・セメント・繊維が旧帝大系の人気産業でした。ただし、早期に「経験値」を積むには、外資コンサルの人や有名なソフト開発者のように、非常なブラックな生活を要求されます。

職業で「論理的思考力、問題解決力、分析力」だけですと、顧客満足度と云うものに対して不足します。若い人は嫌がりますが「経験値」と云うものも要求されます。本来的なコンサルタント業務では会社が独自に開発したプログラムや過去実績・経験累積に従って分析し問題点を明確にし、その問題点の解決方法論を提案しますが、その時、相手の置かれている状況に応じて最適解を提示できれば顧客満足度は上がり、目的を達成できます。他方、相手に合わせた最適解を提示出来なければ絵に描いた餅です。典型が地方公共団...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報