アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovo,HP,DELLのPCってどうですか(個人利用)  教えて下さい

法人でなく個人で、これらを購入するって、どうでしょう?

<ある説>
法人では、50台、100台とまとめて買うので、なかに一台、二台トラブルを抱えたマシンがあっても問題ない。総量で安ければいい。個人の場合は避けた方がいい。

この説、いかがですか、そんなビジネスはやってないと思うのですが。

あと、機械の故障にたいする対応の良し悪しも知りたいです。

御願いいたします。

A 回答 (7件)

Lenovoでも、ThinkpadブランドやNECブランドなら個人でもよいと思いますけどね


徐々にThinkpadブランドもNECブランドも下がってきていますからね
ただ、Thinkpadや地方の量販店だと品揃えが悪いために、Lenovo NECの製品だと、ThinkpadはなくLenovoブランドとNECブランドしかない

DELLは、それなりで、サポートも期待出来ませんね。
HPは、サーバやデスクトップは使ったことがあるが、ノートPCは使ったことがない。サポートも使ったことはない。
サーバやデスクトップなら、DELLと同等かそれ以上な感じがしますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/04 04:08

Lenovoは 昔のIBM時代の物は好き


HP Dellは 業務用を中古で買って使っていますが 丈夫で壊れにくいです
(10年ほど前のパソコンですが Win10/Win8.1/Win7で現役で使っています)

故障時は 自己解決の為 サポートは分かりません

国内メーカーと違い 海外メーカーの方は故障時の解決方法がネット上(各メーカーのHP)等に出ているから好きです
国内メーカーは どちらかと言えば非公開部分が多いから嫌い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、情報を与えられても、故障対応はできないな・・・

お礼日時:2016/12/04 04:07

HPは買ったことないのでコメントしません。


DELLはそれなりにしっかりしたつくりだと思いますが電話サポートはあまり期待しないほうがいいと思います。メーカーのサポートサイトにある情報でなんとかできる人なら問題ないと思います。
レノボも同じだと思いますが格安のシリーズはさけたほうがいいと思います。(修理対応はNECといっしょかな?)
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2016/05/0530.sh …

故障修理についてはどちらも高額になるので、基本的には延長保証にはいってそれを利用するべきと思います。
ですので3年とか4年とかの延長保証の分も含めた金額で購入するかしないかの判断をしたほうがいいと思います。(故障しても自分でなんとかできる人ならはいらなくてもいいかもしれませんが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有益な情報に感謝いたします。

お礼日時:2016/12/04 04:05

>そんなビジネスはやってないと思うのですが。


それがDELL社の法人向けパソコン販売ビジネススタイルでしたね。(懐かしい)

LenovoもThinkPadブランドの信頼性が下がっているし選択肢の外ですね。

HP(HewlettPackard)くらいかなあ。

性能は重要視しないというなら、AcerやASUSも選択肢に入れるべきと思います。
価格は安いです。

・・・
サポートは各社似たようなものですから...。
サポートを重視するなら、国内のエプソンダイレクトでも選択してはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エプソンダイレクトは評判はいいですね。

お礼日時:2016/12/04 04:04

Lenovo は、信用できないです。


http://iphone-mania.jp/news-63110/
この情報は氷山の一角で、他にも色々あるようです。

個人的には、HPとAcerのノートPCを使っています。
 以前は、NEC一辺倒でしたが。
HPは、5年目にヒートパイプとDVDドライブが故障。
 現在9年目ですが、以降は問題なし。
Acerは、3年目にACアダプタが故障。
 現在7年目ですが、以降は問題なし。
DVDドライブ以外は、長期保証で修理。
 ヨドバシの長期保証だったので、金額オーバーでしたので、
 自分で修理しました。

HPは、ヨドバシで購入したのでが、法人向けを個人に販売していたようです。
そのためか、取扱説明書が入っておらず、リカバリーディスクの
作成方法の紙1枚のみでした。
プリインストールソフトに何があるのかも分からず。
HPのページを見ても(法人向けのため)情報が無く、
HDDの中を覗いて確認しました。

会社では、DELLとNECのPCを年間400台程度導入していますが、
故障率は、DELLの方がNECより若干高いです。

現在、買い替えを検討中で、HP、DELL、Acerから物色中です。
他のメーカーでも安いモノがあれば、Lenovo 以外なら購入すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PCで節約することは会社にとって急務なのですね。

お礼日時:2016/12/04 04:03

私の場合は逆に国内メーカーのパソコンを自宅で使用した経験がありません。



DELLは会社で使用しましたがデスクトップ、ノートとも見た目の質感が少し悪いです。ネジ止め部分などの加工精度や耐久性もちょっと劣る気がします。

HPは会社でデスクトップを自宅でノートを使用しました。自宅はここ何台か(3台かな)は継続してHPのノートです。画面サイズが大きい(17インチ)ノートで価格がまぁまぁ安いのはHPというのが大きな理由です。特にハードウェア的な不満や不具合はありません。Windows 10へのアップグレード時にタッチパッドの問題がありましたがすぐに更新され解消しました。
HPの場合はとりあえずMADE IN TOKYOですが。(^^;

LenovoはIBM時代からの流れでここ5年ほどは旅行用の小型ノートを使っています。国内、海外に持ち歩いていますがハードウェア的な問題は何もありません。Windows 10へのアップグレード時も問題なしでした。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしい情報に感謝します。

お礼日時:2016/12/04 04:00

DELL.HP は問題ないと思います!今レノボ買って使ってますが買って2 ヶ月で二回壊れ新品と交換しました❗


HD がかなり弱いみたいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2016/12/04 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!