初めて交代勤務をするのですが、勤務体系を自分で選べます。どちらがお勧めでしょうか?

○2交代 12時間勤務(強制残業4時間込み) 4勤2休

○3交代 8時間勤務 5勤2休

4勤2休の方が年間休日も多くて収入も多そうですが、12時間勤務ってきついでしょうか?

両方とも工場での機械オペレーターです。

A 回答 (2件)

自身のライフスタイルに合った方を選べばよいと思います。

見ず知らずの第三者にライフスタイルを強制されるのは嬉しくないでしょ?

どっちでもいいというなら3交代を選んでおけばよいと思う。
    • 0

貴方はお金を重視しますか?三交代を進めます 若いうちは2交代もいけますが夜働くしかも12時間 自立神経を乱しますよ 人間朝起きて夜休むよう身体が出来ています

三交代でも不安がありますがまだ三交代のほうが身体への負担は少ないです
    • 0