【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私はクズですか?
21歳新聞配達アルバイト。
学歴は中学不登校➡底辺バカ私立高校中退➡私立通信制高校半年遅れで卒業
その後進路が決まらず、3年間フリーター。
新聞配達は高校2年からやってます。
高校時代は勉強なんか一切せずに新聞配達に費やしました。
その結果、高校の思い出もなく、青春時代を無駄にしました。学力は中学内容も忘れています。
しかし新聞配達をやっていて、仕事のスキルも一切身に付きませんでした。今まで何やってたんだろう?って感じです。
新聞配達は好きですが、やってきて何も得たものがありませんでした。

持っている資格は英検3級、漢検3級、ワープロ検定3級、中型自動車免許、大型2輪免許、フォークリフト、以上です。

車は毎日乗ってますが下手くそ過ぎて、才能ないです。いつまで経っても上手くなりません。免許を取ったのもただの金の無駄遣いでした。

勉強出来ないし、運動も出来ません。
コミュニケーション能力もないです。
統合失調症で仕事は出来ないに等しく、新聞をポストに入れることしか出来ない人間です。障害基礎年金を貰っています。
友達もいません。学生時代はいつも孤立していました。
私の1日の生活は最近はバイト以外部屋で寝てるだけです。昼夜逆転して夜行動しています。
最近彼氏にと縁が切れました。だからもう私のことを必要としてくれる人はいません。家族と同居していますが、家族とすら関係が薄いです。しかし、新に対人関係を構築していくことが困難です。私はいつも独りぼっちです。きっと私が死んでも悲しんでくれる人はいないでしょう。

毎日つまらないです。私なんか生きていても意味がないです。唯一の楽しみは食べることです。

私はこんなクズな人生を生きて行くんでしょうか。
一生孤独でつまらない人生のままなんでしょうか。

精神科デイケアに通ってましたが、デイケアですら孤立していました。相当ヤバいコミュ障です。
皆他人だし、他人の私には無関心。
私の存在なんてないに等しいです。

人生楽しくない

A 回答 (20件中1~10件)

自分の価値は自分で決める!と思って頑張ってください。

わたしも、26歳のフリーターで就職決まらなくて、クズにしか見えないとき、あるよ。

そんなときは、自分の中で人には負けたくない物を作ってます。わたしの場合、物語書いてます。いまはそれだけがわたしの自信です。

同じようにやれとは言わないけど、
質問者さんも例えば絵を書くとか、アクセサリーを作るとか、そんな小さなことから自分なりの自信をつけたらどうかな?

長くなってごめんなさい。
お互い頑張りましょうね
    • 0

隣の芝生は青く見える

SNSなどで他人とくらべる機会が多いですからね
  あなたみたいな人多いみたいよ

http://carbon-family-life.hatenablog.jp/entry/20 …
    • 0

>唯一の楽しみは食べることです。

精神病の人は、ほとんど全員が、「不健康な食生活を送っている」と、精神科の看護師さんがおっしゃってました。

健康的な食事をつづけたら、体も軽く感じられ、体の調子がいいと、心の調子もよくなりやすく、また運動ができるようになると自信もつく、食生活の改善が精神病を治す根底にあるのではないか、と個人的に話してくださいました。

おおげさなことを成し遂げようとしないほうがいいです。自信がない人は、自分へのハードルが高く、そのためによけいに挑戦できなくなります。
    • 0

• 0

回答は、いくら書けば満足しますか???

のぞみ分、ID変えて回答しましょうか。(爆笑)
    • 0

自分で「クズ」と言い切ったら「クズ」以上にはなれないが、

障害があるにもかかわらず、
新聞配達という仕事を続けているのだから
社会的には「クズ」では無い。

>人生楽しくない
 地球に生まれた半数の人は「そう思っている」だろうから
 それが普通。
 珍しくも、何ともないです。
    • 0

あなたに会ったことがないから、おっさんにはあなたがクズかどうかについては分からないですねぇ。

ただ質問を見る限り、自分自身に失望していらっしゃる様子。

・他人と上手く関われない
・特別なスキルもない
・車に上手く乗れない
・勉強ができない
・運動もできない
 (その他色々)
    ⇒だから自分はクズだ

こんな感じに考えていらっしゃるのでは?

でもね、あなたの考えはとても変だと思います。だって人間を「スキルの寄せ集め」としか見ていないから。おっさん的にはもっと違う考え方をしたいなぁ、と思う訳ですよ。

「素晴らしい人間」って何でしょうね?
おっさん、そんなスキルの化物よりも「私を愛して認めてくれる人」の方がずっと価値があると思うんですよ。ぶっちゃけおっさんは愛に飢えています(笑)。でもあなたが彼氏さんに求めたものだって、そんな感じのものだったんじゃない?

そりゃあね、「底辺バカ高校中退のフリーター(スキルなし)」なんて聞いたら、世間一般からのウケは悪いでしょう。そのことはあなた自身よく分かっているはず。

でもね、たった1人でいいんです。1億人いる中のたった1人があなたの事を素晴らしい、価値があると言ってくれたら、あわよくばあなたのことを愛してくれたら、別にアイドルになれなくっても良くないですか?

もちろん、何もしなくていい訳じゃない。
1億人もいる他人の中からその人を見つけ出さなきゃいけないし、見つけたら見つけたで今度はその人に愛情を注がなきゃいけない。時間もかかります。髪を整えて、お化粧もして、きれいな服を着なきゃいけないかもしれない。

でも、今のあなたでも十分できそうな感じしませんか?

21歳って若いよ?
「人生つまんない」なんて言われると、おっさん悲しい訳です。
「いいこともあるで!」ってちょっと大きな声で言ってみたくなる訳です。

おっさんのポエム、届いてるといいなぁ(笑)
    • 0

境遇に関しては、私も似たようなものです

本当はこの場でいろいろ境遇を説明したいところだけど、
周りから何を言われるか知れたものではないので、
ここでは黙っておきます。

しかし私は無職ですよ
一方貴方は新聞配達をしてきて、偉いなあ。

でも私は自分を屑とは思わないな。

だから、人生これからだと思って、資格試験の勉強を毎日しています。

英検も漢検も3級とってすごいですね
私は英検も漢検も4級で落ちました。

私も眠れない夜などに、突然不安に駆られ、
一生社会から孤立したままなのかと思うことがあります
年賀状なんて一枚も来ないし、
携帯の電話帳は家族の電話番号だけ、そしてその家族の中でも私は浮いています
ネット上のSNSでも特に誰とも交流を持っていません

統合失調症って、被害妄想とか?
それなら私もありますよ。
だから結構つらいときがあります
私には価値があります、ゆえに、貴方にも価値があるよ

毎日空虚さを感じるのは、私もです
人生が楽しいとは思わない 寂しさもつよいです
ただ、最近凝り性になってきて、毎日目標をつくって達成していくうちに、
それが楽しいとは思えてきました
凝り性でいるには、やっぱり何か目標を定めて続けるしかないです

空虚であるとか、つまらないとか、そういうお気持ちについては共感しますが、
それを差し引いても、使う言葉があまりにも悪いですよ。
自分で自分のことをくずだなんて言ったら、本当にそうなってしまいますよ。
変えられるものから1つ1つ変えていけば、変えられなかったものまで変わるときがくると、
私は信じたいなあ
    • 0

食べる楽しみがあるのなら良いじゃないですか。

「楽しいことなんて何もない」と誰もが思って生きているようですよ。人生も世の中もそんなものでは無いでしょうか。
    • 0

急ぐな

心を感じながら生きなよ
これやったら幸せになるなんてものはねぇんだぜ
頭がいいからあれこれ試してきたよね、けどそれがあなたの首を絞めてる
夢はなぜか叶うもの、悩みはなぜか無くなってるもの
夢が叶ったら、悩みが消えたら幸せ〜なんてのは捨てちまおう、無いから
地に足つけて生きてる感じがするよ
    • 0