アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はクズですか?
21歳新聞配達アルバイト。
学歴は中学不登校➡底辺バカ私立高校中退➡私立通信制高校半年遅れで卒業
その後進路が決まらず、3年間フリーター。
新聞配達は高校2年からやってます。
高校時代は勉強なんか一切せずに新聞配達に費やしました。
その結果、高校の思い出もなく、青春時代を無駄にしました。学力は中学内容も忘れています。
しかし新聞配達をやっていて、仕事のスキルも一切身に付きませんでした。今まで何やってたんだろう?って感じです。
新聞配達は好きですが、やってきて何も得たものがありませんでした。

持っている資格は英検3級、漢検3級、ワープロ検定3級、中型自動車免許、大型2輪免許、フォークリフト、以上です。

車は毎日乗ってますが下手くそ過ぎて、才能ないです。いつまで経っても上手くなりません。免許を取ったのもただの金の無駄遣いでした。

勉強出来ないし、運動も出来ません。
コミュニケーション能力もないです。
統合失調症で仕事は出来ないに等しく、新聞をポストに入れることしか出来ない人間です。障害基礎年金を貰っています。
友達もいません。学生時代はいつも孤立していました。
私の1日の生活は最近はバイト以外部屋で寝てるだけです。昼夜逆転して夜行動しています。
最近彼氏にと縁が切れました。だからもう私のことを必要としてくれる人はいません。家族と同居していますが、家族とすら関係が薄いです。しかし、新に対人関係を構築していくことが困難です。私はいつも独りぼっちです。きっと私が死んでも悲しんでくれる人はいないでしょう。

毎日つまらないです。私なんか生きていても意味がないです。唯一の楽しみは食べることです。

私はこんなクズな人生を生きて行くんでしょうか。
一生孤独でつまらない人生のままなんでしょうか。

精神科デイケアに通ってましたが、デイケアですら孤立していました。相当ヤバいコミュ障です。
皆他人だし、他人の私には無関心。
私の存在なんてないに等しいです。

人生楽しくない

A 回答 (20件中1~10件)

クズな人間なんていないです。


ただ、ご自分で楽しくないと思われるなら、
好きなことを見つけた方がいいかもね。

私は、新聞配達の人がいつも感じよく届けてくれて、感謝しています。
配達される新聞がないと、とても寂しいです。

食べることが好きなら、
食べたいものが売っているところを回ってみて新しい食べ物を開拓するとか、
食べ過ぎたと思ったら、ちょっと遠くのお店まで歩いてみるとか、
なにかできると思いますよ!
    • good
    • 1

捨てる神あれば拾う神ありです コミュ症…無口な自分と思って外に出てみては?


まずは散歩がてらでも良いから外の空気を吸って
クズの人間なんていないです自分で自分を決めつけないで自分のこと自分が一番分かってない時もあります
    • good
    • 2

あなたがクズだとしても、相当上等なクズですね。


まぁ、冗談はともかくとして、
唯一最大の問題点は
>相当ヤバいコミュ障です。
>皆他人だし、他人の私には無関心。
>私の存在なんてないに等しいです。
この部分ですね。少しづつでも友達の輪を広げて、
人と関われるように出来ませんか?

本心かどうか疑問ですが、ご自分で”クズ”と言い切っているのが、
残念でもあり凄いところですね。
あなたご自身がクズと言っている部分も、無駄と言っている部分も
私にはまったく逆に見えます。
つまり、あなたはクズでもなければ、やって来た事も無駄ではないという事です。
ただし、本当のクズになってしまうのか、無駄にしてしまうのかは
これからのあなた次第という事ですよ。
よく言われることですが、宝石だって原石は石ころでしかありません。
料理の素材だって、使わないときは無駄に見えますが、
だしを取るだけでも無駄ではありませんね。
使わないで腐らせたときに初めて無駄になります。
どんな経験もどんな資格も一番マイナス側でも0に近いだけ、
つまり役に立たないだけです。大抵はプラスですよ。

>新聞をポストに入れることしか出来ない人間です。
確かに誰にでもできる作業ですね。
でも、4-5年も続けることはそう簡単にまねのできる事では有りません。
凄い事ですよ。
この部分だけでも、就職面接で充分アピールできます。
仕事を見つけましょう。
新聞で道を開く手も有りますが、個別宅配の新聞自体が先細りなので、
普通の事務とか工場作業とか、思い切って営業とかやってみませんか?

これからですよ。新聞配達しながら、次の一手を考えましょう。
但し、焦らずに何回でもチャレンジするつもりで。
    • good
    • 1

私も楽しくないよ。

    • good
    • 0

星空にキラキラ輝く星屑と思えば


人生もまんざらではないかも
    • good
    • 0

文章は饒舌ですし、自分の卑屈を明確に伝えられている様ですね。



どうせこのまま同じ様な毎日が続くのであれば、学歴や経歴なんてあろうがなかろうが関係のない真っ白な状態で新しい事をやってみたら良いんじゃないですか?
それでダメならまた新しい事を!
別に人生はチャンスを探せばいくらでもあるし、何かに固執する事ないですよ!
    • good
    • 1

高校2年から21まで(今でも)新聞配達してるなんて凄いと思います。


僕も高校時代やった経験ありますけど 冬場ですか寒さと眠さに耐えられず3日で辞めてしまいました。
因みに私は健常者です。にもかかわらず。。。
情けない限りです。
だから パン屋さんは 凄いと思います。尊敬します。
    • good
    • 0

まず「仕事」というものが何か、今一度ちゃんと考えてください!


あなたの書いた内容は、全国の新聞配達に携わってる人たちに対する侮辱でもありますよ。

何らかの仕事を行って、それで合法的な対価をいただいているのであれば、それはあなたが行った仕事に対して価値があったということです。
    • good
    • 2

新聞配達が出来ることは素晴らしいです。

なかなかみんなが出来ることではありませんよ。雨が降ったり雪の日もある。偉いと思います。すごい❗️自分に何の仕事があっているのか色々挑戦してみるのもいいですね!
    • good
    • 0

バカではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!