アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブに誘われました。
キャンセルの人がいて、かわりの人を探しているみたいです。

ただ、興味が持てません。しかも高い・・・・
断ろうと思うのですが、どういう言い回しがいいでしょうか?

最初に今日暇かどうか聞かれて、時間あると答えてしまっています。
最近知り合った人なので、あまりバッサリ断るのもどうかと思っています。

ライブあるんだけど、暇?って聞いてもらえれば、断りやすかったのに・・・・・・・

A 回答 (5件)

興味がない、という感情論を出すより物理的に無理な方向で断ってはどうでしょうか。


思ったより高くて出費がキツくて…と金銭的に無理だというとか。
時間はあるけど金はないです、とか。

むしろ最近知り合ったからこそ最初の断り方は大事ですよ。
    • good
    • 2

「興味ないし、金ないし、ごめん遠慮しとく」でいいでしょ。

    • good
    • 2

こういうのはバッサリ断ってください。


少しでも含みをもたれると、希望をもってしまいます。
あなたがだめなら、他の人を探すまでですから。

ライブやコンサートねえ。
タダならつきあってもいいかなあ。
お金払ってなら、行かない。
自分が興味をもってチケットとるくらいじゃないと、あんな場は苦痛なだけですから。
タダであっても、よっぽどそそられないといかないですね。

ライブとか行くの嫌いだから、くらいでことわりましょ。
    • good
    • 1

暇なんだけど、お金が無いから、ライブは無理です。


ごめんなさい。

で、良いと思います。
    • good
    • 1

普通にあんまり興味ないからごめんねと言えばいいと思います。

相手が心を持ってるなら理解してくれるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています