アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメを受けている職場(百貨店)を辞めたいです。
私はこの職場に入って2ヶ月になります。
47歳という事もあり今回体調不良で転職になり、10社面接を受けてやっと受かった会社(販売)です。
当初からすぐ売り場にたたされ、最初は少しついていてくれていましたが、1週間程でなくなり、2週間たったぐらいの時はほぼ1人体制でした。
その時に1回目の失敗をしました。
配送で消費税込の値段を書いてしまい、消費税を2倍戴いてしまうと言う失敗でした。
チエックはなく、お客様が帰ってから違う方が配送を伝票を見てすると言う方式です。
なのでミスがあっても、くい止める事が出来ません。
それで現時点までで5回ほどいろんな失敗をしてしまいました。
配送以外もあります。
その都度注意は私がした失敗ですし、
しょうがないのですが、
次の日は無視されたり、何か聞いてもきつい返事、自分で調べてか、ため息をつかれたりと。
ひどい時は私が包装した包装紙まで破られました。
もうレッテルを貼られ、仕事をしていても出来ない過程で話されるので、
仕事しづらい状況です。

しかし母子家庭で下の子がまだ高校生で、来年から大学生です。
転職回数は多く10回程度です。
自分の性格が悪いのかと、かなり落ち込みます。
性格は天然なタイプ、平和を望むので私に後輩が出来た時は何があっても責めずに優しく教えるタイプです。
自信のない事を自信を持ってやれ!と違う職場で言われましたが、そう言うタイプでもありません。
弱気だからやられるのでしょうか?

販売をしていて、お客様にはかなり好かれる、有難うと言ってもらえるタイプだと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は48歳のショップ店長です。

食品です。
職場は私以外女性です。
様々な人間関係もありシフトを組むのに一苦労
店長ということで人から嫌われ役にもなりますし、陰で悪口言われることもあります。
意地の悪いお局様は他の店の人間にも私の悪口を言ってます。
おかげさまで口聞いてくれる人は少なくなりました。
自分はこの仕事25年やってます。
数店舗の店長も経験しました。
ほとんどこんな目に合うことはなかったですが
自分の中では
「言いたい奴には言わせとけ」
「そっけない態度を出してくる奴とは無理してしゃべるな」
「そういう奴はそこまでの奴」
と自分に言い聞かせてます
20代の頃は立ち直れない日々が続きましたが
今はあまり考えないようにしてます。
販売員は今本当に人手不足です。
次のところにいっても良いのでは…
後、ミスは誰でもありますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。
とても具体的で、女の人がほとんどの売り場ってやっぱりこんな感じだろうなぁと思います。
店長さんまでされて、
とても立派だと思います。

今はもっと努力しないといけないと思ってとりあえずは年末まで、
次は1月までと思って短く目標を設定しながら、とりあえず頑張ろうと思います。
それでも対応が同じであれば、
転職も考えないと駄目だなと思っています。

お礼日時:2016/12/10 08:53

転職…大変です! 私もエンジニアから介護士に転職しました。

最初は看護師などからいじめに近い意地悪をされたりと苦労しました。でも続けていて今は過去の経験から看護師にも意見し、言えるようになりました。逆に古株の馬鹿な看護師はやめ続けて一掃されてきました。続けていると過去の経験を生かしていける事が沢山出てきます。大事なのは負けずに頑張ることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。
転職しても、また1からでこの年齢だし受かるのも、覚えるのも本当に大変です。

自分も努力して、もう少し頑張ろうと思います。

お礼日時:2016/12/10 08:57

とりあえずやってみませんか?


続けてみませんか
まず3か月
そして1年
3年
女性が多い職場ですので大変なことは多いです
でも頑張ればお客様に喜んでいただける仕事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
後少し、もうちょっとと思いながら、
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2016/12/10 08:48

ご自分でミスをしても他の人のせいにしない。


言いたいことをぐっとこらえて
「すいません忘れましたおしえて下さい」
これはできませんか。
他の人のせいにするからよけいに言われ
(嫌われ)てしまうように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかも知れません。
初めて相談させてもらいましたが、親身になってもらいアドバイスを頂きまして有難うございました。

お礼日時:2016/12/03 13:18

「すみません」だけなら


正しい方法がわからないままになってしまいます。
「すみませんどうしたらいいでしょうか」
ご自分が覚えるまで何を言われても聞くべきです。
我慢も必要です。
他人にどう思われても生活のため
と割り切ってみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、貴重なご意見有難うございます。
そうですね。
他人にどう思われても、、、
そうそこの割り切りが足りないのかも知れません。

明日副店長と同じシフトになっていますので、かなり怖い人ではありますが、聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/12/03 13:08

生活していかなくてはならない。


そのために我慢することもあると思います。
ミスしない人なんていないと思いませんか。
なれればミスはなくなりませんか。
転職してもまた一からです。
すこし我慢して続けることはできませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
生活していかないといけませんよね。
考え方甘いと思います。

一昨日失敗したのですが、その前に店長からそう支持されたと私は思い、副店長にお話すると、確認の為お休みの店長に電話をされました。
店長は私の勘違いだと言い、少し押し問答になってしまいました。
私は原因を伝えただけだと思いましたが、店長からすれば文句だと思われた様子です。
副店長と困った人だと側で電話されました。

こう言う失敗の時は、やはり何も言わず「すみません」だけなんでしょうか?
もう何が何か?わからなくなりどうして良いかわからない状態です。

お礼日時:2016/12/03 12:39

包装紙を破られてたのは、イジメではなく、あまりに包装の仕方がヘタだったからだと思います。



あなたが言うように、あえてイジメ。と言うのであれば、

弱気だからイジメられるのではなくて、仕事ができないからイジメられているのです。
    • good
    • 1

いじめられてるからやめようか考えるのではなく、やめた後何ができるのか考えてください。


転職10回程してる人を取ろうとする職場なんてほとんどないと思いますし、仮に成功してもどうせまたミスして転職しますよね。だから10回も転職してるんではないでしょうか。
正直それだけミスすればそうなりますよ。文章見た感じ全然いじめられてませんし。
ちょっと考えが甘すぎますね。次転職したって続かないことは分かってるのに転職したいんですよね?
性格どうこうではなく考えが浅はかです。小学生みたいな考えですよ。
    • good
    • 2

自分で「天然」「平和」とかなんかさ、自分にレッテル貼ってるんだね。

それは自分の不得手な部分に目をつむって
なんか当たりの良いフレーズに変えてるだけに見える。
出来ないこと、できること、双方ともに自分のもの。それを認識して、出来ない部分はどうすれば出来るようになるのか、
どうすれば失敗しないで済むのかを考えて行動しないとなにも成長しないでしょう。
文章の端端に「私は悪くない」が見え隠れしています。

出来ない、失敗は悪いことではないのです。出来ないならなぜ出来ないのかをきちんと考えて対処しないのが悪いことです。
勉強する、ということができない性格なんだろうな。

他人に好かれるなんて、どうでもいいでしょ。好かれる人ってバカにされる人でもあるんだよ。わかる?
見下されてるのと好かれているのと勘違いしないように。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています