プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡張子VROのDVDを見ようとして、WINDOWS10に、ストアからVLCというソフトを入れたんですが、画面が真っ黒におちてしまいます。
どうしたら、拡張子VROのDVDを観れますか?

                  以 上

A 回答 (3件)

VROというのはVRモードで記録されたものです。

(IFOという拡張子のファイルも再生には必要)
デジタル放送番組をダビングしたものならCPRMという著作権保護がかかっていますので、CPRM対応の再生ソフトを用いないとみることはできません。CPRM対応のソフトにフリーソフトはないので、市販のCPRM対応でなおかつWindows10対応の再生ソフトを購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました。
仰る通りコピープロテクトが掛かっているのだと思います。
残念ながら見れませんでした。
CPRM対応のWindows10対応の再生ソフトを探してみます。
                     
                        以 上

お礼日時:2016/12/03 16:16

VLC playerや5kPlayerを使うことで解消できます。


※VRO事態日本の規格と思っているので、VLCでなく5kPlayerの方が確実かも

5kPlayer
https://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/b …

本ソフトに限りませんが、インストールをする際に各種変なソフトウェアが入ることが
あります。
選択画面でインストールしないことを「強く」推奨するとともに分からない場合
「Decline」を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました。
仰る通りに、5kPlayerをダウンロードしたのですが
残念ながら見れませんでした。
                    以 上

お礼日時:2016/12/03 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました。
しかし、残念ながら見れませんでした。
                    以 上

お礼日時:2016/12/03 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!