服の整理をした時に、いらない服が大量にあったので、夏用と冬用に分け、それぞれの買取適正時期ぐらいに、2回に分けて売りに行きました。
ほとんどの服がノーブランドです。

夏用の方は、安物のTシャツや薄手のパーカーなど、もともとの値段も安いものが多く(140点ぐらい)、買取金額は微々たるものだろうなと思いながら売りに行ったらなんと8000ほどで買取となりました。

そして、半年後ぐらいに冬用を売りに行きました。(25点ほど)
これまたノーブランドばかりですが、厚手のアウターなどが多く、買った時のねだんは夏用のものよりも格段に高いものばかりでしたが、買取金額は500円と、前回との差に驚きました。

ネットで調べると、セカンドストリートの買取はすごく安いという悪評が多いので、別に買取の値段が安かったのは許せるのですが、夏用があれだけの値段になり、冬用がこんなに安くなってしまった理由がわかりません。

人によって買取金額が変わったりするのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

夏物の中に、1つでもブランド品が有ったのでは無いでしょうか?


一度、20点ほどで、六千円くらいになったので、驚いて聞くと、1つディーゼルのパンツが有り、それ1つで4500円だったそうです。
教えてくれますよ。
私からしたらノーブランドだと思うものも、店員さんによっては、知ってたり知らなかったりで、値段が変わるそうです。
運も有りますよね。
    • good
    • 0

平均すると1点60円と20円って誤差の範囲内ほとんど変わらないじゃん…と思いました。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古着屋のセカンドストリートやジャンブルストアの買い取りは、季節外商品も取り扱っていますか? 早朝また

古着屋のセカンドストリートやジャンブルストアの買い取りは、季節外商品も取り扱っていますか?

早朝または深夜でなかなかお店に問い合わせるタイミングがありません。店舗による部分はあるかと思いますが、何かアドバイスいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

もちろんです、季節外が売り時ですよ

Q古い服(ブランド服も含む)

亡くなった両親が残した物です。実家をリフォームした際にいくらかは処分したのですがまだ残ってます。中には父親がオーダーした背広とか母親が残した物で40年以上前のディオールのワンピースなんかもあります。形見として残しておいてもいいんですがきりがないので処分しようかとも思ってます。以前に私個人の新品未使用のシャツなんかをリサイクル衣料に持ち込んだ事もありますが新品でも1枚10円とか言われました。又中古はダメと聞いた事があります。こういった物って捨てるしかないんでしょうか?何かいいアドバイスなんかがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ご両親の形見の処分ということで、金銭的な問題ではないのかもとは思いますが、一枚10円では・・・ということですので、少しでも高くなれば、といったことなのであれば、
リサイクルショップでも中古で買い取ってくれるところ、また、いらなければショップのほうでただで引き取ってくれるところもあります。衣類は、よほど旬で状態のいいものでなければ、一枚で値段がつくというより、まとめていくら、という価格が多いような気がしますが、手間がかかるのが嫌でなく、本当にほしい人に買ってほしい、というのであれば、ヤフオクなどのネットオークションのほうが一枚あたりの値段がつく場合もあります。
あまりデザインが古いものとかであれば、それに対してプレミア的な価値が全くなければ買い手がつかない場合もありますが・・・
一枚ではなく、福袋的な感じでまとめて出品するのもありですし。

私は自分の着なくなった衣類や子供のサイズアウトした衣類なんかはオークションですべてうっていますが、いいものは単品で出品したり、ちょっと中古感の多いものや、単品で値段がつかないだろうというものはある程度まとめて売っていますが、リサイクルショップよりは明らかに値段はつくと思います。

ご両親の形見の処分ということで、金銭的な問題ではないのかもとは思いますが、一枚10円では・・・ということですので、少しでも高くなれば、といったことなのであれば、
リサイクルショップでも中古で買い取ってくれるところ、また、いらなければショップのほうでただで引き取ってくれるところもあります。衣類は、よほど旬で状態のいいものでなければ、一枚で値段がつくというより、まとめていくら、という価格が多いような気がしますが、手間がかかるのが嫌でなく、本当にほしい人に買ってほしい、というのであ...続きを読む

Qアナログテレビの処分についてです。セカンドストリートでは5月ですでに買

アナログテレビの処分についてです。セカンドストリートでは5月ですでに買取を終了しているとのこと。もう古いテレビは家電量販店でエコポイントにするしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

まだ画面がはっきり見られるのなら、地デジチューナーをホームセンター(の方が安い)で特価3980円程度で買えば、来年7月以降もデジタル放送で見られますよ。ただし、UHFアンテナの受信地域ならそのまま見られますが、VHFの地域ならUHFアンテナを立て直すか、地デジ用室内アンテナを買う必要があります。今の液晶テレビもどんどん進化し、またどんどん安くなっているので、本体が壊れてから買い換えた方が賢いと思います。

Q服をよく買う上に、古いものを捨てられないので、部屋に服があふれています。 ウォークインクロゼットなど

服をよく買う上に、古いものを捨てられないので、部屋に服があふれています。

ウォークインクロゼットなどの収納も考えていますが

なにか収納法でいいアイデアお持ちのかたはいませんか?

Aベストアンサー

収納方法は、よくわかりませんが、僕も昔は、古いものが捨てられませんでした。捨てようとする度に、その服との思い出を思い出してしまい。可哀想で、捨てられませんでしたが、別に服に感情は、無いので思い切って捨てて見たら、最初は、抵抗がありますが、すぐに消えました。なので、捨てて見ましょう、そうすれば、部屋もスッキリします。

Qセカンドストリートの買取

急な出費でセカンドストリートにてクロムハーツのアクセを査定してもらいました

少し古いですが当時は30万以上した記憶がありました。
箱も無くしたんで多少安くなるのは覚悟でした。

所が査定は「こちらは買取できないとの回答」
私がこれクロムハーツで結構高いんですが買取できないのですか?って聞くと
再度査定しますって言って今度は数千円の査定。

なんかこの時点でこの店はまともな査定ができないのではと断念しました。
たぶんクロムハーツって知らなかったんでしょう・・

セカンドストリートの買取ってなんか資格とか持ってる人がやってるのではないのですか?
普通にブランド品の買取もしてますが・・・

結局他の質屋に持ち込んで数万でしたが買い取ってもらえました

Aベストアンサー

そもそも質店もなんですけど買取関係での資格はないようですよ。
一般的に民間団体の資格や宝石鑑定などでは世界で通用する資格があるようです
だからほぼ素人が鑑定してる所もあるみたいですよ。

今回はクロムハーツを知らない人が査定したのでは?

Q服の買取・リサイクルショップ

服の買取・リサイクルショップ

引っ越しのため、服を処分しようと思っています。

パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。

ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。

都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

Aベストアンサー

宅配便送料を自己負担すれば、どんな洋服でもひきとってもらえます。

参考URL:http://www.dondondown.com/don/eco/ohikitori.html

Qセカンドストリートって‥

収納家具やベビー用品、衣類などなど、家の中にいらないものがたくさんあります。
リサイクルショップに売りに出そうと思うのですが、セカンドストリートというお店が近くに出来たらしく、出張買取をお願いしようかなと思っています。
そこで、どんなお店で、買い取り価格などは良いのか、などについて、出張買取を経験された方や、お店を利用した方がいらっしゃたら教えてください~!

Aベストアンサー

以前そのお店で働いていたものです。
実際のところ買取価格はまったく決まっていませんが、衣料品は何十円単位が当たり前です。(人気ブランドなどは別ですが)
古い家具なども状態のいいものでも何百円単位になるかと思います。捨てるのはもったいないし、ごみ置き場まで自分で運ぶのもめんどくさいし・・くらいの気持ちのものであれば買い取ってもらえばいいかと思いますよ。
高値でご希望であれば、オークションの出品をお奨めします。 

Qぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について

ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について
ぬいぐるみやアクセサリー、時計などを処分したいと考えているのですが、ただ捨てるにはもったいないです。そうかといって時計やアクセも有名なブランド物ではないので、普通の買取だと恐らくダメだと思います。
でも、かなり小物やアクセやぬいぐるみなどもキレイで、できれば数百円でもいいのでお金になったら嬉しいです。
フリマも考えましたが、出展場所まで遠かったりします。
ほとんどお金にならなくても構わないので、ぬいぐるみや時計やアクセなどを、少しでも無駄にせずに処分する方法を教えていだだけませんか?どこかもって行けるお店などご存知の方はいらっしゃいませんか?(持っていくとしたら、千葉、東京、神奈川あたりでお願いします)
もしくは、家に取りに来てくれるサービスとか・・・。
ぜひ、知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルは難しいです。

以前は、保育園や病院など、子供が集まる場所へもって行けばもらってくれたりもしましたが、今はもらってもくれません。

私は障害者団体が主催しているのリサイクル店へ寄付しています。
割と何でも(汚いものは無理ですが)もらってくれますので(もちろんタダで)捨てるよりはいいかなという気持ちで持って行きます。

Qセカンドストリートで売ったものを買い戻せますか?

二年半前、リサイクルショップのセカンドストリートに思い出の品を売りました。
大事な思い出が詰まったものだったのですが、忘れなくてはいけなくなり、思い切って売りました。
もしこれらを買い戻したい、と店側にお願いした場合、それは可能なのでしょうか?
いくつか売ったのですが、一番取り戻したいのは、腕時計と指輪です。

どなたかアドバスお願いします。

Aベストアンサー

この質問はお店に直接しないと解決しないと思います。

また、二年半となると既に商品が無い可能性もあります。

Q買取店やネットで買取

SHARPのプラズマクラスターイオン発生機 IG-C-20-P を頂いたのですが1畳用な為使いません。

なので、どこか兵庫県内やネットで買取できる所を教えてください。

オークションはyahooの場合、クレジット登録が必要だと思います?

Aベストアンサー

http://www.kaden-takakuureru.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_camp
ご参考に


人気Q&Aランキング

おすすめ情報