服の整理をした時に、いらない服が大量にあったので、夏用と冬用に分け、それぞれの買取適正時期ぐらいに、2回に分けて売りに行きました。
ほとんどの服がノーブランドです。

夏用の方は、安物のTシャツや薄手のパーカーなど、もともとの値段も安いものが多く(140点ぐらい)、買取金額は微々たるものだろうなと思いながら売りに行ったらなんと8000ほどで買取となりました。

そして、半年後ぐらいに冬用を売りに行きました。(25点ほど)
これまたノーブランドばかりですが、厚手のアウターなどが多く、買った時のねだんは夏用のものよりも格段に高いものばかりでしたが、買取金額は500円と、前回との差に驚きました。

ネットで調べると、セカンドストリートの買取はすごく安いという悪評が多いので、別に買取の値段が安かったのは許せるのですが、夏用があれだけの値段になり、冬用がこんなに安くなってしまった理由がわかりません。

人によって買取金額が変わったりするのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

夏物の中に、1つでもブランド品が有ったのでは無いでしょうか?


一度、20点ほどで、六千円くらいになったので、驚いて聞くと、1つディーゼルのパンツが有り、それ1つで4500円だったそうです。
教えてくれますよ。
私からしたらノーブランドだと思うものも、店員さんによっては、知ってたり知らなかったりで、値段が変わるそうです。
運も有りますよね。
    • good
    • 0

平均すると1点60円と20円って誤差の範囲内ほとんど変わらないじゃん…と思いました。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買取金額を間違えたから差額を返金してほしいと言われたのですが・・・

某ブランドの指輪(シルバー、新品同様)をブランド品買取のお店にて買い取ってもらいました。家に帰ったらその店何件か留守電が入っていて
「買取金額をプラチナの場合の金額で出してしまった。差額を返金して欲しい。来店してもらうのは申し訳ないので家に行く。」(要約)
ということなのですが、納得できません。

1,店員がシルバーであることは確認している
  (もう少し高くならないか聞いた時、シルバーなのでこの価格が上限だと言われた)

2,その指輪の商品名、買取金額などが書かれた買取台帳のようなものに氏名・連絡先を記入した

3,レシートもその金額でもらっている。

それでも差額分を返金しないといけないのでしょうか?
家に来られるのも嫌です。困っています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

すでに契約は成立しています。シルバーであることも確認済みです。返金に応ずる必要はありません。

Q買取店やネットで買取

SHARPのプラズマクラスターイオン発生機 IG-C-20-P を頂いたのですが1畳用な為使いません。

なので、どこか兵庫県内やネットで買取できる所を教えてください。

オークションはyahooの場合、クレジット登録が必要だと思います?

Aベストアンサー

http://www.kaden-takakuureru.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_camp
ご参考に

Q買取について

衣類を買い取る際、夏物、冬物などありますが、それぞれいつ持っていけばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

お店に買い取ってもらう場合ですね。

お店にしたらシーズン外れのものを長期陳列したり在庫したりしたくないです。あなたにしたら出来るだけ高く買って欲しいでしょうからシーズン直前が良いと思います。

しかしこれは一般論です。具体的には実際に持ち込むお店しだいですね。

Q古着買取

ノーブランドを含む、もう着ない洋服や靴を売りたいです。

大阪(梅田や梅田付近、心斎橋)で、古着、靴の買取をしているリサイクルショップを教えてください。

コメ兵、カインド、ジャンブルストア以外でお願いします。

Aベストアンサー

http://www.hardoff.co.jp/ichiran.php?todou=27

ハウスオフというところが、ノーブランドも扱っているみたいです。
大阪にもありましたよ。

Q赤本買取について

閲覧ありがとうございます。
今年の受験で使用した赤本を売りたいと考えています。
しかしながら今まで本を売った事がなく何処で売ったほうが効率的に高価買取して頂けるのか知りません。
もしオススメの買取方法やサイトがありましたら教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

近くのブックオフで。

状態はキレイですよね?汚れてたらどこも買わない。

試験の内容が毎年変わるので、去年の本ってのはなかなか高く売れないので高くは買い取ってくれないから、本の希少価値や内容ではなく、本のキレイさで買い取ってくれるブックオフがいいよ

http://www.bookoff.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報