服の整理をした時に、いらない服が大量にあったので、夏用と冬用に分け、それぞれの買取適正時期ぐらいに、2回に分けて売りに行きました。
ほとんどの服がノーブランドです。

夏用の方は、安物のTシャツや薄手のパーカーなど、もともとの値段も安いものが多く(140点ぐらい)、買取金額は微々たるものだろうなと思いながら売りに行ったらなんと8000ほどで買取となりました。

そして、半年後ぐらいに冬用を売りに行きました。(25点ほど)
これまたノーブランドばかりですが、厚手のアウターなどが多く、買った時のねだんは夏用のものよりも格段に高いものばかりでしたが、買取金額は500円と、前回との差に驚きました。

ネットで調べると、セカンドストリートの買取はすごく安いという悪評が多いので、別に買取の値段が安かったのは許せるのですが、夏用があれだけの値段になり、冬用がこんなに安くなってしまった理由がわかりません。

人によって買取金額が変わったりするのでしょうか。

A 回答 (2件)

夏物の中に、1つでもブランド品が有ったのでは無いでしょうか?

一度、20点ほどで、六千円くらいになったので、驚いて聞くと、1つディーゼルのパンツが有り、それ1つで4500円だったそうです。
教えてくれますよ。
私からしたらノーブランドだと思うものも、店員さんによっては、知ってたり知らなかったりで、値段が変わるそうです。
運も有りますよね。
    • 0

平均すると1点60円と20円って誤差の範囲内ほとんど変わらないじゃん…と思いました。

• 0