プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父が膵臓癌で亡くなりました
癌と診断されてから25日しか経っていません
末期でしたし膵臓癌は見つかってからでは遅いと存じていますが25日で亡くなるなんてことはあるのでしょうか

A 回答 (4件)

御愁傷様です。



膵臓癌は、沈黙の臓器と言われ、症状に気付いた時には末期で手遅れの場合が多いと聞いています。

25日で逝かれたのは、ご本人にとっては、何ヶ月も管をつけられ、寝込むよりかは良かったのかな、と。
身内にしたら大変悲しいですよね。
父親は肺癌で、入院して1週間で亡くなりました。

夢のようでした。

お力落としのないようになさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね
そう考えると25日で亡くなったのも不謹慎ですが良かったのかもしれません
ありがとうございまそた

お礼日時:2016/12/04 11:46

悔しいですね(`_´)ゞ



過去に私同様のことがあり、無知な私達に→「コレに、サインを!」や、「〇と●の治療法は→どちらになさいます?」…的なコトもありました(^_^;)
・逆に→満足感を感じた時もありました(^-^)/♡

…で、想うことは→当たり&ハズレが間違いなく有る!ということです。

・平素、私達は→難しい医療の用語など理解しておりません!

(°_°)…膵臓は→厳しい…(・_・;

父上は→キツかったはずですね(`_´)ゞ…
私からのアドバイスは→後悔するならば→今のうちに、しっかりと裁判をすること。…も、考える!です。

→ミスした医者達が→飲食店の個室で→火葬バンザ〜〜イ(^-^)/(^-^)/(^-^)/…を見たことがある私は→証拠(遺体)があるうちは医者はビビっていて→なくなると→踏ん反りかえる。のです…(・_・;

まだ、間に合うならば→弁護士に相談することも視野に入れては?
私は→10年以上経っても、後悔は5割くらいありますね〜〜(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんだか医師がすごく非情だと感じてしまいますよね
訴訟はするきはありません
きっと祖父は喜ばないと思います
同じ体験をしたことがある方の意見がきけて少し楽になりました
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 11:41

膵臓は沈黙の臓器と言われていますので見つかった時にはもう進行している人がほとんどです、なぜ沈黙の臓器かと言うと膵臓の有る場所が問題なのです、丁度胃の裏側に有る為に症状が出にくいのです、少し位の症状だと胃が可笑しいと思う人が多いです、普段の健康診断でも胃の超音波カメラを胃の裏側から検査する他方法がないのです、PET-CTが一番良いのですがね。

多分見る見る内に痩せて来たと思いますがね。叔父がやはり同じ病気でした。血液検査等で可笑しい数値が出た時はかなり進行してから出ますので遅いのです。お悔みもうしあげます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりなにも初期症状がでないのですね…
亡くなった祖父は新潟に住んでいて私は東京に住んでいるので祖父の最期どころか闘病中もあまり会えませんでした
後悔しています
後悔しないようにしないといけませんね
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/04 11:45

お悔やみ申し上げます。



まあしかし、現にそういうことがあったんだったからそうなんでしょう。

もっとも
何か症状がある→検査→膵臓癌が見つかる→25日後に(例えば)心筋梗塞で亡くなる
なんてケースでもいちいち死後に解剖まではしないことがほとんどなので、死因は膵臓癌と判断されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですよね
担当医が2週間もなにかで病院にいらっしゃらなくて検査の結果も伝えて下さらず、もちろん治療も全くして下さらなかったんです
その間にすごく衰弱して担当医が戻ったらこんなに早く進行すると思ってなかったとか今週末には死亡判定書を書くかもしれないとか言われたのでどうしてもやりきれない思いが私の中でありまして…

お礼日時:2016/12/03 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!