最近DELLコンピューターの
DIMENSION 4100を買ったんですが
USBを使うようになってから、しばらくほおって置くと
MOサーチが原因で… といったエラー表示が出てきて
システムがビジーになり、アプリケーションが使えなく
なってしまうんです。
強制終了は効くので再起動すれば普通に動くのですが、
誰か直す方法を知っている方はおりませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

USBで使っているのはMOですか?



とにかく、USB、MOなどのドライバーの最新版が
出ていないか調べて出ているようであれば、更新してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
USBで使っているのはプリンタとコンパクトフラッシュ、
スマートメディアのリードライターです。
最新版のドライバーはどのように探せばよいのかお分かりでしたら
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/26 22:02

USBに接続されている機器はなんなのでしょうか?


その機器の最新ドライバをインストールしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上に同じくありがとうございます。
もし、前者の方に書いたことについて知っておいででしたら
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/26 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDell Dimension2400が起動しません・・・

デルのDell Dimension2400のパソコンです。
突然に起動しなくなりいろいろ調べましたがバンザイです。

O/SはX/Pになります。
状況は、まずバイオスは起動しません。したがって初期のデルという
文字も出ません。電源のグリーンランプは点灯します。
通常であればモニターのランプもグリーンに替わりますが・・・オレンジのままです。電源は動いてる音はします。

裏面の自己診断はA・BがオレンジC・Dが緑でメモリー異常の診断ですが中古品ですが取り替えても同じ状況です。

なお、メモリーをまったくつけないと、Aがオレンジでその他は緑となり
ます。原因はどんな事が想定出来るか???アドバイス宜しく御願いします。非常にヘコンデます。

Aベストアンサー

廉価モデルの2400で修理費をかけてメーカー修理でも
ないでしょうから自前修理でがんばってください。
自分で試したことは全て記載しておかないと
回答があってもそれはやりましたということになって
回答者のモチベーションは一気に下がります。

>まずバイオスは起動しません。
起動時F2連打でBIOSが立ち上がらないということですか?
HDDとメモリを外して試しましたか?
CMOSクリアはしましたか?
beep音は鳴りますか?
ファンは回転していますか?
コンデンサーに膨れがありませんか?
Dell Dimension ResourceCDから起動して
Dell Diagnosticsプログラムを走らせて検査しましたか?
カードは全て取り外し、再度取り付け直しはしましたか?
テスターまたは電源チェッカーは持っていますか?
VGAのケーブルとモニターも他のPCに繋いで動作確認してみてみましょう。

QDell Dimension9100の初期化方法

はじめまして。
Dell Dimension9100を初期化しようと思っているのですが私のパソコンにはDell PC Restoreがインストールされてなく、初期化できません。
この場合どうすればいいのでしょうか。
他の初期化の方法でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

宜しくお願いします。

>Dell Dimension9100を初期化しようと思っているのですが
以下の URL を参照してください。

DELL サポート
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=DIM_P4_9100

上記サイトで OS を選択していただけましたら
自動的にインストールガイド画面に変わりますので
そちらを参照してください。

QDELL Dimension C521 DVD/cd-RWコンボドライブについて。

現在使用できるのですがDVDに書き込みできるドライブに交換したいと思い探しています。外付けではなく内蔵タイプにしたいのですがなかなか内蔵タイプがありません!
PC初心者なのでどれを買っていいのかもわからず悩んでいます!
内蔵タイプがなければ外付けタイプでもいいのですが、お薦め機種とアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

内臓タイプでお勧めです。
LITE-ON LH-20A1P
http://homepage2.nifty.com/yss/lh20a1p/lh20a1p_top.htm
フロントベゼルも白、黒、銀が付属しており交換できます。
使用しているPCなら黒でしょうね。
DVD-Rが20倍速対応しているなら、、、20倍もOK。
私はドスパラで3,980円で購入しました。
ドライブは消耗品と考え割り切ったほうが良いですよ。
通常内臓ドライバブは6千円くらいしますから、安い方が良い。

取替え方法。。。。わかりますよね?

QDELL Dimension2400で突然電源ランプオレンジ点滅で起動できず。。(涙)

DELL Dimension2400を長く利用しています。
本日、突然利用中にフリーズし、電源を一旦落として再起動を試みたところ、電源ランプがオレンジ点滅し、起動しなくなりました。
HDDのランプは全く反応しません。
現在、全ての配線を抜いて放置しているところです。
他の方の質問などを見ていると、かなりこの状態だと危険と。。
不安です。それまでは全く問題なく利用できていたのに。。
自宅のほかのPC(これもDELL)は問題ありません。
どなたかいい情報をご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>HDDの中身の取り出し方法ですが、
あまり詳しくない私でも、他のPCにスレーブ?で取り付けすることは可能でしょうか?
Dimension2400にはHDDのドライブベイは1台しかないので
増設するには5インチベイ又は3.5インチベイのCDDかFDDを
外してブラケットを購入しなければ取り付けできません。
非常に不便な改造になるのでやめましょう。
HDDの外し方
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2400/en/sm_en/drives.htm#1106871
もう一台あるのなら電源を交換してしまうという手もありますが
不慣れならやめましょう。
もう一台の2400とHDDを交換しても状態が違うのでエラーになります。
不慣れならやめましょう。
>USBの外付けケースというのは、通販などで手に入れられるものでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=electronics-jp%26field-keywords=%EF%BD%88%EF%BD%84%EF%BD%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ya_tops-5_electronics-jp_405947080_1&results-process=default
3.5インチ用です。
あんまり安物を買うとHDDの冷却がうまくいかないので
長時間動かすとHDDを壊す事があります。
名の通ったメーカーのにしましょう。

>HDDの中身の取り出し方法ですが、
あまり詳しくない私でも、他のPCにスレーブ?で取り付けすることは可能でしょうか?
Dimension2400にはHDDのドライブベイは1台しかないので
増設するには5インチベイ又は3.5インチベイのCDDかFDDを
外してブラケットを購入しなければ取り付けできません。
非常に不便な改造になるのでやめましょう。
HDDの外し方
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2400/en/sm_en/drives.htm#1106871
もう一台あるのなら電源を交換してしまうという手もありますが
不慣れ...続きを読む

Q富士通FMV4100D4

友人から使わなくなった富士通FMV4100D4を貰いました。バラしてパーツを流用しようとしているのですが、わからないことがあります。マザーボードにはSIMMスロットらしきスロットに8M+8M+8M+32Mの計56M分のメモリが差してあります。SIMMメモリは「2枚一組でないと動作しない」という話を聞いたことがあったので意外な感じです。ちなみに1枚ずつ外してみましたが、56Mから最低8Mの1枚差しでもきちんと動作しました。これはなぜでしょう?4100D4に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ついでに4100D4標準装備のCD-ROMは何倍速でしょうか?これも知っている方がみえましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

記憶の彼方から引っ張り出して来た知識ですので、間違っているかもしれませんが...。

 FMV4100D4は、i486のCPUを搭載した最後のFMVで、i386DX4(100MHz)で動作します。
 その為に、メモリは一枚差しです。
 2枚一組は、CPUがPentium(i586)系統になってからの話です。その前は、1枚差しです。

 CD-ROMは、確か2倍速のはずです(サウンドブラスター経由で繋がっていると思います)
 もし、IDE接続になっていたとしたら、CD-ROMは4倍速になっていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報