最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

ダブル不倫でも本気です。

相手には子供二人、私には三人います。
ダブル不倫2年目です。

将来は一緒になりたいと誓い合ってる仲です。
先日旦那に襲われそうになり、拒否してしまったので、正直に、今後ずっと一緒にいるつもりはないこと、もうエッチをする気持ちがないこと、他にイイ人を探してほしいとラインしました。

旦那は怒るどころか、反省してきて、自分が悪かった。どうか子供たちが大きくなるまでは一緒に暮らしてくださいと言ってきました。

本当に素晴らしい旦那様なのに、今の人はそれ以上に大好きになってしまったので、仕方ないと思ってます。

旦那は将来一緒にいないという、エッチもさせてもらえない妻と過ごしていかないといけないなんて、申し訳なく思っています。
できれば早く離婚して彼と一緒になりたいですが、やはり子供たちのことを考えたら大きくなるまでは待たないといけませんよね?

同じような方はいませんか?

gooドクター

A 回答 (20件中1~10件)

本気で不倫相手と人生をやり直したい、と思っているのであれば安易に体の関係はもたないことです。


「心で繋がっている」のであれば、お互い離婚するまでは最低限待ちましょう。
体でも繋がってしまうと離婚に不利ですし、有責配偶者となって最悪いつまでも離婚できませんよ。

子供のことを考えるのであれば、自分たちのことを話せるかどうか、で考えてみては?
黙っていたっていずれは両親が離婚した理由を子供は知ることになると思います。
子供が知った時に感じるであろう罪悪感やその子に与える影響を考えて、
「この年齢ならもう大丈夫」と思えるようになったら、離婚してやり直せばいいと思いますよ。
子供を一番深く傷つけられるのは、親であるあなた方だということだけはお忘れなく。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
そうですよね。不定行為が不利ですよね。
離婚するまでは、、、
それはちゃんとしないとですね。
お互いに心の繋がりを大切にしている相手ということで、子供たちにも話してわかってもらえると嬉しいなと思ってます。
長女は、高校生なので、もう少ししたら解るとは思いますが、やはり、一番下の長男が不安です。
わからないうちに、一緒になって、彼氏がお父さん代わりをした方がいいのか、それとも大きくなってからか、、、でも男の子は思春期にそーゆーのは精神的によくないと思うので。。。
なかなかタイミングが難しいです(T-T)
なるべく周りを傷つけないように、ユックリ進めたいです。

お礼日時:2016/12/05 20:51

不倫の末 一緒になって 幸せになった人は1%の人だけですよ

    • good
    • 10
この回答へのお礼

1%以上はいると思います。多分不倫して、とは言わずに、性格の不一致と離婚してから不倫してた相手と再婚と、うまくやるんでしょうね。
周りも出来るだけ傷つけないようなやり方を考えたいです。

お礼日時:2016/12/06 08:23

お子様の気持ちをまず優先するべきです。

あなたは好きでも子供たちから父親を奪う事は何よりも悲しみます。それを彼が代わりとなってあなたよりも大事にしてくれるのでしょうか…?私にはそうは思いません。そして必ずあなたに親権を得ることができるとは言えません。もっと深く考えて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれこれ、二人で考えてきましたが、将来は一緒になりたいし、ならないと後悔するという結論でした。
子供たちですね。
奪うというよりは、離れて暮らしても会えるような環境だったり、今後時間をかけてユックリ考えていきたいと思います。。。

お礼日時:2016/12/06 08:22

残酷な話です。


でも、後戻りできないですね
この先の幸せも後悔も全てあなたのものです。
人生を楽しんでください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当ですね。はたから聞くと残酷なはなしですよね。
なので、なるべく傷つけないように、今のうちから、少しづつ、進めていきたいです。
一緒にならないほうが後悔すると思うので。あとは子供たちとのタイミングですね、、、

お礼日時:2016/12/06 08:20

せめて、旦那さん対して悪い女を演じてほしい。


「あなたの事嫌いになったわけじゃない」なんて言わないでほしい、旦那さんの心から貴女の存在を消してあげてほしい。旦那さんは鬼になるかもしれないが、それは貴女が選んだ人生です。
それが貴女にできる償い
ひどい女を演じてください
「あんな女別れてよかった」と旦那さんに思わせてください!
それで、一生旦那さんとの縁とこれまでの想いでを切り刻んで捨ててください。
彼と暮らすには必要の無いものですから。
円満な離婚を望まないで、
あなたが、多少なりとも苦しむ事が、償いです。
男の人生を奪ったあなたの…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。。。
悪い女なら、逆に良かったのかもしれませんね。
私は自分で言うのもなんですが、子育ても、料理もちゃんとして、明るい家庭を17年間守ってきた良い妻でした。
今後は自分のための人生を歩みたいです。。。
旦那は私と離婚したら、一生後悔するといっていました。
でも、その後悔あってこそ、次の人とはちゃんと気持ちを大事にしてあげて、何でも話せる相手を早く見つけてもらえたらと願ってます。

お礼日時:2016/12/05 20:59

バカか夢みてんぢゃないの


不幸にしてるんだよ!
因果の法則 わかるかな?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

夢ではありません。夢のような現実です。
本物の愛は夢のようですが、神様からのご縁です。
必ず将来は笑顔で過ごせるようにしたいです。

お礼日時:2016/12/05 20:57

あなたは、幸せになれるかもしれませんが、旦那さんは悲しみ、もがき苦しむでしょう


そんな姿をみながら、あなたは幸せになれるのですか?
家族の為に頑張ってきた旦那さんの事を思うと胸がいたみます。あなたが自分の人生を幸せに過ごしたいと考えられるように、旦那さんだって幸せに過ごしたいと願っているあなたと二人で!
子供達がいなくなった家で一人寂しく死んでいくのですか旦那さんは、それを横目に自分の幸せを噛みしめるのですね、仕方ない事なのかな?
自分の幸せの為に、もがき苦しむ人がいても仕方のない話なのかな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸が痛いです。
ほんとに旦那は私と子供を愛してると思うので、今回のことで、自分が悪かったと反省と、一生後悔すると思うと言ってました。
そんな旦那に、昔のように気持ちが戻れば一番なのかもしれません。
でも、彼の存在はいつも心にあり、彼と二人での人生を今後諦めたくありません。
早めに言って、他に主人にいい人が現れたら、、、と思い、今回話した訳です。少しでも、若いうちがいいかなあと。、、、主人は、イケメンだし、探せば見つかると、思います。。。

お礼日時:2016/12/05 20:54

実際、その不倫相手は、あなたにそんなことを言っているだけで、奥さんと上手くいってる人を沢山みてきてました。

私はその男性、そんな人は、あなたと一緒になったとしても、奥さんや子供を裏切ってる人は、また同じ繰り返しをしますよ。そして、また貴方も同じように繰り返すパタンを私の友達に沢山いますよ。奥さんはキツくても、その人に不満があるからキツいと思います。あなたは、こんなことをして、相手の家族を傷つけたら。いつか必ず天罰が当たりますよ。人を傷つけたら、必ずあなたも傷つけられるときが私は友達でみてぎした。私の友達に不倫をしてた人が多いのですが誰一人幸せになってる人はいないですよ。自分がしまことは、かならず、かえってくるから怖いですよね。離婚した、子供が一緒になることをみとめるか、親は私達のことより、自分のことしか考えてないと思いますよね。その子供からどんな
    • good
    • 3

あなたの子どもたちは、自分の父親を裏切った女であっても、あなたを母として認め、あなたについていくと思いますか?



その不倫愛を成就させたいなら、夫のもとに子どもをおいて家をでるべきです。
彼の方が先に離婚したらとか、打算的なことを言わずに実行したら?
今現在もうすでに夫を裏切っているのですよね。
夫だけじゃないですよ。
子どもも裏切っているのです。

夫に対して慰謝料を払い、子どもの養育費を払っていきましょう。
三人の子を育てていかないといけないのですから、家政婦や家庭教師やら雇う必要もあるでしょう。
逆にそのお金があれば、父子を裏切る女が母である必要はないのです。

彼の方もです。
彼の妻がひどい女だとして、そんな女に自分の子どもを託すことができる男のようですね。
そこに男しての実があるでしょうかね。
彼の妻云々の話は、彼が言っているだけのことですしね。
本当がどうだかわかりませんよ。
あなたが言うほど、彼が優しい男には思えませんが?

彼が離婚した場合、もちろん慰謝料と養育費を払っていく必要があります。
あなた方二人の不倫愛成就には、それだけのことをしていく必要があるのです。
きれいごとじゃありませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。離婚て本当にキレイ事じゃないですね。結婚するよりも、凄くエネルギーが必要なんだなあと改めて思います。
子供たちは私の方になつているので、旦那のところに置いては行けないです。
主人は料理も全くしませんし、私が居ないとやっていけないので、私を置いておきたいんです。
確かにお金があればなんとかなるのかもしれませんが、子供たちのお母さんは私だけですし、面倒は見ていきたいです。
旦那は怒りっぽいので、娘二人はちょっと嫌がって距離を置いてます。
彼の方が優しいので、娘は喜ぶかもしれません。

養育費の問題も彼にはあるので、とりあえずはお互いの上の子が成人するまでですね。。。
それまでユックリ考えることにします。

お礼日時:2016/12/05 20:47

あなたは、みんな結婚したら、いろんな愚痴もでてきます。

あなたは自分のことだけしか考えてません。母親が女になったら終わりですね。母親だったら、まずは子供の気持ちを考えてあげるのが母親ですよ。辛くなったら男に、逃げるのですか?あなたあいての子供や奥さんの気持ちに、なったことないでしょう。今、二人とも良いとこしかみてなたあから、ドキドキして盛り上がってるだけで、一緒にすみはじめたら、又、いろんな嫌なことが、みえてきて、一度不倫をけつち
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。母親が女になったら終わり。。。
だけど私は母親である前に女です。やっぱり女は捨てられません。
本当に子供たちのことは大切にしています。
ほんとにいいコに育っています。
3人とも旦那より私に優しくて、素直です。
それをわかっているから、私が、離婚を、ほのめかすようなことを言ってるのにも関わらず、旦那は離婚したら、3人とも私についてきて、一人になったら、何も出来ない、どうにか、一緒にいてほしいと言ってきました。
旦那のことは厳しい人だけど、真面目だし、嫌いではないです。
でも、子供たちが独立したとして、二人きりの生活を考えてみると、私は彼を選びます。
彼は私を一人の女性として、女として、母親である私のことも認めてくれています。
一緒に暮らすなら彼と過ごしたいです。
子供が居なければ自由にできるけど、やっぱり母親である私は子供を守る責任もある。
だからこーやって悩んでしまうんですね。
でもこーやって、書いてても、愛情は、もう、彼にあることは確かです。彼も同じように思ってくれていて、子供たちのことは、時間をかけて話し合っていこうと言ってます。
今後みなさんの厳しい意見も参考に、周りをなるべく傷つけないように考えていきたいです。
ちなみに、彼の周りには、2度目の結婚で凄く仲良く幸せな夫婦が多くいます。やっぱり自分の人生です。笑顔で過ごしたいです。

お礼日時:2016/12/05 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング