プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、iPhone6sを使用しています。

以前ポケットからコンクリートに落としてしまい、画面がバキバキのまま使い続けています。

画面が見づらい事と、サイズが大きい事以外なにも苦労していませんが、6sにする前は5sを使用していたので5sにしたいと常日頃思っていました。

つい最近、近所のゲオで私がお世話になっているソフトバンクのiPhone5s(64GB)が、19,800円+税で売っていました。
しかも求めて色という事もあり、これを機に買おうと思ったのですが、携帯番号を変えたくありません。
そこで質問なのですが、中古のiPhoneに今使用している電話番号をソフトバンクでそのまま移行することは出来ますか?
出来るとしたらお金はどれぐらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

• 詳しく回答ありがとうございます。
    すごく助かります。

iPhoneSEの方が安いんですか?
    調査不足ですみません。
    自分でも調べてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/03 23:53

A 回答 (2件)

>中古のiPhoneに今使用している電話番号をソフトバンクでそのまま移行することは出来ますか?

ソフトバンク版もしくは、SIMフリー版なら、利用可。
ただし、ソフトバンクブランドのiPhone契約のみ利用出来ます。Yブランド契約では利用出来ませんので。
KDDI版やNTTドコモ版は利用出来ません
NTTドコモ版は、単に需要があるから高いだけですので

>出来るとしたらお金はどれぐらいかかりますか?

SIMカードを交換する程度だから、事務手数料は発生しない

iPhone5sの後継機種は、iPhoneSEでもあります。ソフトバンクで取り扱っている
そちらを選択した方が下手な中古を購入するよりも安価ですよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足になっていました…。すみません。
自分で調べてみたところ
SEの方が一括でもだいぶ安いんですね。
明日にでもお店に在庫があるか確認してきます。
ありがとうございました。

中古のiphoneは、バッテリーがすでに劣化しているので購入時にはバッテリーも新品交換する必要があります。

• 0