プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に対しての好き嫌いが激しいです。

職場の人が嫌いでたまりません。全員です。
そんな理由で転職を考えてもいいでしょうか??
楽しく働きたいのです。

質問者からの補足コメント

  • すぐに回答して頂いてありがとうございます。

    私の職場で変な人しか居ないのです。
    それでもちゃんとやっていけたのですが
    上司が変わってから人間関係が変わってしまいました。ノイローゼ→ストレスでパニック障害にもなり薬療法中です。

      補足日時:2016/12/04 01:13

A 回答 (4件)

いいです。

人間関係は大事です。
ただ、この先も転職したくなった時に困らないように
技術なり頭脳なりは身に着けておきたいものです。
    • good
    • 0

》上司が変わってから人間関係が変わってしまいました。



職場が変われば人間関係が良くなるとは限りませんからね。
⭐︎上司が変わって (最悪になって)自分の具合がわるくなった。
もしくは上の文章(方程式)が本当であれば

シャムニーさんがか変われば(考え方を変えれば) 最悪の上司は 最悪ではなくなる。 という事になります。

あなたの考え方 が 変わらなければ 時が過ぎても 場所を変えても 同じ問題はついて回ります。
    • good
    • 0

転職を考えても、というか、実行しても何ら問題ないかと思います。


楽しく働きたいのでしょう?

でも、次の職場でも、全員が嫌いになった場合はどうしますか?
その次も、その次も…

50代とかになってもそれを続けますか?
楽しく働きたいんですよね?

相手も一緒だと思うので。
    • good
    • 0

>そんな理由で転職を考えてもいいでしょうか??



全然いいと思いますよ。(^_^)b

でも 同じことの繰り返しだとおもいます。 (まぁ何度かやってみて後から気づく事なので。。。)

>人に対しての好き嫌いが激しいです。

好き嫌いが激しい。 と言うのは  〇〇は好き。 でもそれ以外は嫌い。 なわけですよね。

★例えば 自分を肯定してくれる人は好き。 だけど 自分を否定する人は嫌い。 みたいな。。。(←簡単に言えば です。)

この考え方を根本から見直してみないと 難しいでしょうね。 世の中にはいろんな人が居ますから。

上に書いた文章「★」 が何を意味するのか見えたら 自分がどうしたらいいかが解り、 その結果 好き嫌いの考え方が変わると思います。

しばらくは Try and Errorを繰り返して いろいろと模索してみてください。

頑張って! (^_^)b
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!