ビーソフテンとヒルドイドについて質問です。
私はすごく乾燥肌なので、皮膚科でヒルドイドローションを処方していただいて、乳液の代わりに使用をしています。
今後は化粧水の代わりに、ビーソフテンを処方していただきたいのですが、ビーソフテンはヒルドイドローションのジェネリックということで、ほぼ同じ物だということを知りました。
この場合、ヒルドイドローションとビーソフテンを一緒に処方していただくことは可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

中途半端な回答になりますが…。



>この場合、ヒルドイドローションとビーソフテンを一緒に処方していただくことは可能なのでしょうか?
別に不可能ではないかと思いますが、医者や薬局の方針によるところが大きいかと思います。
いずれにしてもまずお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

ところで、ヒルドイドはローションで、ビーソフテンはクリームで、それぞれ併用したい、ということでしょうか?
なぜ分ける必要があるのか、どういう理由で分けたいのか、不思議に思いました。お医者様も同じように不思議に思われるかもしれません。
ローションを先発とジェネリック2本、というのは無理です。
また、ジェネリックは主剤成分は同じでも、基材や添加物は先発と違うものを使わなければなりません。
jb120さんは敏感肌とのこと。
アトピーやアレルギーで炎症を起こしている患者に処方されることが多いヒルドイド類似物質配合の軟膏類は基本的にかなり優しい処方で作られていますが、肌に合う合わないは個人的なもの。
ヒルドイドが肌に合うのなら、ビーソフテンに挑戦せず、ローションもクリームもヒルドイドで統一したほうが刺激がより少ないかと思いますが…。
あるいはビーソフテンで統一するかです。


あともう一つ、敏感肌の程度にもよりますが…。
ビーソフテンと同じものが市販されているのをご存知ですか?
ピアソンHPです。クリームとローションがあります。
楽天の販売店のページを添付します。(今、楽天では買い回りセール中なので)
http://item.rakuten.co.jp/fukuyaku/4987074300105 …
http://item.rakuten.co.jp/fukuyaku/4987074300112 …
こちらのサイトにはピアソンHPは処方薬ビーソフテンと中身は同一、と書いてあります。
ヘパリン類似物質が0.3%配合なのが同じなのはもちろん、
ピアソンHPは
>添加物として、セタノール、白色ワセリン、流動パラフィン、ミリスチン酸イソプロピル、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、パラオキシ安息香酸ブチル、パラオキシ安息香酸メチル、プロピレングリコール、D-ソルビトール液を含有します。

ビーソフテンは
>セタノール、ワセリン、流動パラフィン、ミリスチン酸イソプロピル、ステアリン酸マクロゴール、パラオキシ安息香酸ブチル、パラオキシ安息香酸メチル、プロピレングリコール、D-ソルビトール

と添加物も同じです。
私はこれのクリームを愛用しています。かなり良いです。通販でもお店によっては50g入りが3本で3千円前後ですので、医者にかかるよりも楽なのではと思い、紹介してみました。

ご参考になれば。
    • good
    • 1

ヒルドイドは使っていますがジェネリックを処方されたことがないので


これについては判らないのですが
私が飲んでいる他の薬でいうなら「どちらかを選ぶ」ことはできるのですが
同時に一緒にというのはダメだったと思います。
薬局によってはどちらかしか扱っていないという場合もありますので
(この場合ジェネリックならある、のが多いですが)
処方箋にヒルドイドとあってもビーソフテンしか扱っていない薬局へ行けば
「ジェネリックでもいいです」といえば出してくれるとは思いますが。
たまたま薬局での扱い切り替え時に当たった飲み薬が
先発薬が処方日数分に足りなくて、不足分がジェネリック、というのでは
一緒に出てきたことはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局ヒルドイドのローションとクリームタイプを使うことにしましたm(_ _)m

お礼日時:2017/01/20 08:21

欲しいといえば処方してくれる医者はたくさんいると思います。

相談されてはいかがですか?
私は乳液の代わりにヒルドイドのローションを使っています。

薬剤師からは目に入れなければなんの問題もないと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も乳液の代わりにヒルドイドローションを使っています!ビーソフテンは化粧水のような液状?なので、それもいいなと思った次第です!

お礼日時:2017/01/20 08:22

医薬品を化粧品として使用するのは非常に危険だと思いますが、お医者様にはそのように伝えて処方してもらっていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。担当のお医者さんには、乾燥肌がひどいと伝えて処方していただいてるので、大丈夫ですよ!

お礼日時:2017/01/20 08:23

ヒルドイドローションとビーソフテン、重ね塗りもしても


大丈夫と調べたところありました。またビーソフテンは
安価なので体にヒルドイドローションは顔にと使い分け
することもできるようですね。

でもやはり皮膚科の先生に用途を説明して処方が可能か
お聞きになるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ成分ですが、ビーソフテンは化粧水として、ヒルドイドローションは乳液として使って見たいなと思っていました!

お礼日時:2017/01/20 08:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの歴史マンガを教えてください。

おすすめの歴史マンガを教えてください。
現在ヴィンランドサガ、ヴォルフスムント、拳闘暗黒伝セスタス、ヒストリエを所有しています。
この手の歴史考証に基づいた面白い作品を読破したいです。

ちなみにファンタジーですがベルセルクなんかも好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風雲児たち

とにかく歴史を作家さんの視点で真面目に忠実に絵がいています。
幕末の風雲児たちを描くはずが、あまりにていねいに関が原から始めちゃったために、終わりませんでした。最終巻でもまだ江戸時代です。
なので、とてもおもしろい江戸時代の歴史書としてオススメです。

Qビーソフテンでも肌荒れします。テンパってます。

ニキビがすごく そして、
市販の化粧水で肌が荒れてしまう為、
医者にこの写真の化粧水を出してもらいました。
しかし塗った途端、顔がジリジリしてきたなと思ったら腫れてきて顔が全体的に赤くなり蕁麻疹が大量に出来ました(;_;)
すぐ顔を水で洗い流したんですが
治らず…ジンジンジン痛いです。
これから出かける為化粧もしなきゃいけないんですが(>_<)ダメですね…。

血行促進が入ってるからその効果なのか?
ほんとに肌に合わないのか…?
(これをもらう際、薬剤師さんに肌に合わない様でしたら辞めてくださいと言われたのですが、逆に化粧水無しだとガサガサ…将来も心配です。)
そしてこれより肌が弱い人用の化粧水ってあるのでしょうか。。
皮膚科が休みで質問させていただきました。
同じような方、経験された方教えていただけないでしょうか(;_;)
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

はじめまして!ヽ(*´∀`)ノ


私も昔肌荒れで困った経験があるので質問者さんの悩みはとてもよくわかります(´・ω・)


その時は上京したてで環境が変化したり、仕事のストレスが原因だったように思います。


食生活や生活習慣などを見直してみたりしたのですが、


一番効果があったのはやはり自分に合った化粧品を見つけ出すことだったとお思います。o(^▽^)o


安かろうではなく気持ち高めでも合った化粧品を使うのがやはり一番なのではないかなと思います。

化粧水に関しては下記のサイトが良かったように思えますので参考になれば幸いです!(n‘∀‘)η


http://lovemax213.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

Qジャパニーズ海賊”WAKOW!”

倭寇って、バイキングやワン・ピースと同じ海賊ですよね?
なんで悪者のように言われるのでしょうか?

もlっと日本人的に持ち上げても良いのでは?

日本版パイレーツ オブ ジャパニーズとか映画でも作ればいいのに。

アニメで”小さな倭冦 ピッケ”とかでツインテール美少女を主人公にするとかどうですかね?

なんでも洋風だとイケてて、和風だと駄目って風潮もどうかと思います。
まさか隣国に配慮とか訳分からないアレですかね?


■ヴィンランドサガ(左側)

Aベストアンサー

"なんで悪者のように言われるのでしょうか?"
   ↑
当初は日本人が主でしたが、時が経つにつれて
中国人が多くなったからです。


”なんでも洋風だとイケてて、和風だと駄目って風潮もどうかと思います”
    ↑
スペインや英国の海賊は、敵対国の船を襲撃する
のを許可されておりました。
つまり、海軍の一端を担っていたのです。
体制に味方をした歴史があったので、それなりに
評価されたのです。

日本では、反体制派とされていますので、それで
評価が異なるのでしょう。

尚、倭寇については対馬人が多く、これは元寇に対する
復讐もある、とする説があります。


”まさか隣国に配慮とか訳分からないアレですかね?”
    ↑
それはあるかもしれませんね。
中韓とも、正しい歴史認識を持て、と再三日本に
要求していますから。

彼らのいう正しい歴史認識とは、倭寇にしても
構成員は総て日本人で、中韓は一方的被害者である
というものです。

尚、中国の文献ですが、次のようなモノがあります。
珍しく自軍を嘆いています。
それだけに信憑性が窺えます。

「情けない。相手はフンドシ一丁に日本刀だけの野蛮人
 である。
 それに対し、我が方は世紀の軍隊だ。
 しかも鎧兜で武装し、鉄砲も装備している。
 それなのに全く敵わない、とはどういうことだ。
 情けないにもほどがある」

"なんで悪者のように言われるのでしょうか?"
   ↑
当初は日本人が主でしたが、時が経つにつれて
中国人が多くなったからです。


”なんでも洋風だとイケてて、和風だと駄目って風潮もどうかと思います”
    ↑
スペインや英国の海賊は、敵対国の船を襲撃する
のを許可されておりました。
つまり、海軍の一端を担っていたのです。
体制に味方をした歴史があったので、それなりに
評価されたのです。

日本では、反体制派とされていますので、それで
評価が異なるのでしょう。

尚、倭寇については対馬人が多...続きを読む

Q 私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はも

 私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はもうすっぴんに近いです。また、汗をふくため、肌も痛みやすいです。
ファンデーションをミネラルファンデにしたり、日焼け止めを塗り直したりしています。
しかし、何回も拭くため、肌は傷みやすく、日焼けしやすいです。化粧が取れてもいいように、素肌をキレイにしていきたい(美白も)のですが基礎化粧品でお勧めのものはありませんか。ちなみに20代です。
昔、冬に「べネフィーク」を使いました。敏感肌で、ピリピリしましたが、美白にはよかったです。 今「雪肌精」が気になっていますが良いでしょうか。

Aベストアンサー

私も凄く汗かきで化粧の崩れには頭を悩ませていました。
汗は拭かずにタオルハンカチで押さえて吸収させています。
額や生え際の汗をこまめに吸収していれば崩れにくいです。


これは私の場合なので誰でも適用されるものではありませんが参考に。

・ぬるま湯で洗顔
・OXYの「モイストローション オキシータンク」を塗る(肌の引き締めと冷却)
・SOCのアロエエキス配合化粧水を塗る
・セリアの「絹肌物語」豆乳イソフラボン含有タイプの乳液を塗る
・ニベアのプロテクトウォーターミルクを塗る(下地兼用)
・クオレのK-パレットゼロドラパウダーを塗る
・マジョリカマジョルカのスキンリメイカーポアカバーを塗る

これでこまめに汗を吸収させていくとメイクはあまり崩れません。
ちょっと直すだけで済みます。
アイシャドウとチークは汗に強いマジョリカマジョルカのものを使っています。
汗をかかないためにはクールダウンさせるのが1番だと思って、OXYのローションはスプレーボトルに入れて持ち歩いています。
これを首筋に吹き付けると表面温度が下がって気持ちがいいです。
メントール系配合のものを積極的に使ってますし、購入先はドラッグストアや100円ショップだったりします。

後はペットボトルを凍らせたものを持ち歩くのも汗をかきにくい方法の1つです。
外を歩くときに首筋や脇の下を冷やすと体温が上がりにくくなるので汗をかきにくくなります。
ペットボトルに抵抗があるなら保冷剤や今は水で濡らすだけで冷たくなるタオルもあります。
とにかく汗を過剰にかかないためには表面温度を下げるのが1番です。
他には日焼け止めを色づきのものにするなど工夫してみてください。

私も凄く汗かきで化粧の崩れには頭を悩ませていました。
汗は拭かずにタオルハンカチで押さえて吸収させています。
額や生え際の汗をこまめに吸収していれば崩れにくいです。


これは私の場合なので誰でも適用されるものではありませんが参考に。

・ぬるま湯で洗顔
・OXYの「モイストローション オキシータンク」を塗る(肌の引き締めと冷却)
・SOCのアロエエキス配合化粧水を塗る
・セリアの「絹肌物語」豆乳イソフラボン含有タイプの乳液を塗る
・ニベアのプロテクトウォーターミルクを塗る(下地兼用)
・ク...続きを読む

Qいろいろな職種の漫画を教えてください

主人公が仕事をしている、おすすめ漫画を教えてください。
医療系、漫画家&編集、サラリーマン、教師、料理人、スポーツ系は
たくさん見かけるので、それ以外でお願いします。

たとえば、GS美神→ゴーストスイーパーのような感じで、架空の職業でも結構ですが
できれば、とろける鉄工所→溶接のように、リアルな職業の漫画だとうれしいです。
大工さんや鳶などを描いた漫画があれば特に読みたいです。

参考までに、好きな漫画は……狂四朗2030、ヴィンランドサガ、愛人、
グリーンヒル、アフロ田中、ゴン、花田少年史、デビューマン、最強伝説黒沢、
ヒストリエ、モテモテ王国、ボンボン坂高校、1、2の三四郎 などです。

Aベストアンサー

絵柄が女性向けのものもありますが、
監修がついていたりして、なるべくその職業のことがきちんと描かれているものを選びましたのでぜひ読んでみてください。


羽海野チカ『3月のライオン』
主人公の桐山零は17歳のプロ棋士。
将棋界の残酷なまでの厳しさと、川本家の三姉妹に代表される下町の暖かさが作中で共存。

田中ユキ『神社のススメ ~ボクと巫女と神職と~』
主人公の里見信二郎は神職(いわゆる神主)。
元巫女の作者によって神社内の様子がリアルに描かれている。

大和和紀『紅匂ふ』
主人公の咲也は芸・舞妓で置屋の跡取り。
「百年に一人の名妓」と謳われた実在の芸・舞妓、岩崎究香が主人公のモデル。

毛利甚八・魚戸おさむ『家栽の人』
主人公の桑田義雄は家庭裁判所裁判官。
桑田は優秀だが出世願望がなく、園芸が趣味の穏やかな人物。

麻生みこと『そこをなんとか』
主人公の改世楽子は元キャバ嬢の新米弁護士。
現在連載中で、司法制度改革による弁護士の就職難など、最近の法制度にも対応。

Qニキビがよく出来るので、皮膚科でシナール配合顆粒というビタミンCの薬を処方してもらったんですが、副作

ニキビがよく出来るので、皮膚科でシナール配合顆粒というビタミンCの薬を処方してもらったんですが、副作用に吐き気、嘔吐とありました。
この副作用はめずらしくなく、普通に出るのでしょうか?稀な例の話ですか?
飲むのが怖くなって迷っています。

Aベストアンサー

No.2です。
そうですね。私もトラネキサム酸と一緒に処方されています。
トラネキサム酸はメラニンの生成や、炎症を抑える働きがあるので、ニキビ跡に効果がある様ですが、ニキビにも色々なタイプがあるし、ニキビ跡にもタイプがある様です。
トラネキサム酸が全てのタイプのニキビに効果がある訳ではないので、質問者さんには処方されなかったのかもしれません。
これも薬剤師さんや皮膚科の先生に聞いた方が正確だと思います。

Q漫画を読んでヨーロッパの歴史に興味を持ったのですが

「ヒストリエ」「ヴィンランドサガ」「チェーザレ」「天は赤い河のほとり」などの漫画を続けて読んで、ヨーロッパから西アジア周辺の歴史に大変興味を持ちました。漫画をより理解するためにも当時の国、地名などをもっと詳しく学んでみたいと思ったのですが、そういった場合どういった本を読めばよりわかりやすいでしょうか?

できればあまり難しすぎず、広範囲の地域に渡って、歴史を順を追って学べる本があればいいのですが、もしわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。また、「キングダム」「三国志」などの影響で中国の歴史にも興味があるので、合わせてそちらも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

とりあえず、定番シリーズです。

『岩波講座  世界歴史』岩波書店
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/01/2/010821+.html

『世界の歴史 シリーズ』中央公論新社
http://www.chuko.co.jp/bunko/2009/04/205145.html

『漫画版 世界の歴史』集英社
http://bunko.shueisha.co.jp/history/index.html

鉄板としては、こんなところですかね。
他にも、いろいろありますので、図書館で探してみるのもいいかもしれません。
上記シリーズは大抵の図書館にはおいてあるかと思います。
なくても、カウンターで司書さんに相談すれば他の図書館から取り寄せて貸してもらえるサービスもありますので、利用してみてください。

蛇足ですが、、、

歴史には真実は無いということを頭の片隅にでも入れておいてください。
特に、漫画・小説・ドラマ等は物語を面白くするため多くの「フィクション」が含まれます。
そうでなくても、「歴史に客観的事実はあるのか」というのは近代歴史学誕生時からの永遠のテーマです。
書きだすと長くなりますので、手前味噌ではありますが過去のQ&Aのリンクを貼っておきます。

ではでは、参考になれば幸いです。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q3672975.html

とりあえず、定番シリーズです。

『岩波講座  世界歴史』岩波書店
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/01/2/010821+.html

『世界の歴史 シリーズ』中央公論新社
http://www.chuko.co.jp/bunko/2009/04/205145.html

『漫画版 世界の歴史』集英社
http://bunko.shueisha.co.jp/history/index.html

鉄板としては、こんなところですかね。
他にも、いろいろありますので、図書館で探してみるのもいいかもしれません。
上記シリーズは大抵の図書館にはおいてあるかと思います。
なくても、カウンターで司書さんに...続きを読む

Qヒルドイド

にきびにヒルドイドって効果ありますか?
「皮膚組織の血流を改善して炎症を抑え 角質の水分を保持する」と薬局からもらった処方箋に書いてあるのですが。。顔がざらざらになって小さなかたいニキビのようなものが鼻のまわりにたくさんできた時 皮膚科で処方してもらったものです。 最近になってにきびがたくさんできはじめ なかなか治らないので困っていて今 薬箱を開けてみたら入ってるのを思い出したんですが・・。

炎症といえばこれも炎症?
でも打ち身にも効くらしいし・・だめでしょうか?
にきびと打ち身って関係ないですよねぇ。。

Aベストアンサー

ヒルドイドの主成分はヘパリン(血を固まりにくくする薬)で、皮膚組織の血流を良くし、保湿する効果があります。
血流を改善しますので、皮膚の他にも打撲、捻挫や筋肉痛にも効果があります。

にきびは、毛穴に皮脂が詰まり、細菌が繁殖して起こる炎症です。
治療には、通常抗菌剤の軟膏を用いるようです。

さて、aatrixxu230さんの症状は、いわゆる「にこび」でしょうか?
細菌の繁殖による炎症ではなく、乾燥に由来する肌荒れでしたらヒルドイドも有効だと思いますが・・・、

なかなか治らない炎症でしたら、原因がわからないと適切な治療もできないと思いますので、一度皮膚科を受診された方が良いかもしれません。

Qおすすめのマンガを教えてください!

マンガソムリエの皆さん!
俺におすすめのマンガを教えてください!!

いままで読んだもので好きだったのは

・ヨコハマ買出し紀行、カブのイサキ
・げんしけん
・プラネテス、ヴィンランドサガ
・少女ファイト
・鉄風
・ノノノノ
・エマ、乙嫁語り
・それ町、ネムルバカ
・ジゼルアラン
・蟲師
・ドリフターズ
・テルマエ
・あずまんが、よつばと
・ブラックラグーン
・百舌谷さん逆上する
・海月姫、主に泣いてます
・放浪息子、青い花
・おたくの娘さん
・マイガール
・うさぎドロップ
・イエスタデイを歌って、羊のうた
・エアギア
・ジャイキリ
・夏目友人帳
・ハチワンダイバー
・ワンピ

などなどです!!
あと、いきなり首が飛んだりするグロい系のマンガは苦手です!


よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「カルバニア物語」「チキタ☆GUGU」「ダスク・ストーリィ」 TONO
「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」ヤスダスズヒト
「とろける鉄工所」野村宗弘
「美女で野獣」イダタツヒコ
「ハイパーあんな」近藤るるる
「きんこん土佐日記」村岡マサヒロ
「嫁姑の拳」函岬誉
「笑う大天使(ミカエル)」「甲子園の空に笑え!」川原泉
「しあわせももりんご」「マコちゃん絵日記」うさくん
「きみといると」かがみふみを
「かみあり」 染屋カイコ
「バガタウェイ」古日向いろは

Q私は鼻から小鼻にかけて、赤みがすごいです。

私は鼻から小鼻にかけて、赤みがすごいです。
そのため、下地をよく塗って赤みを隠しているんですが、当然の事ながら毛穴につまります。

リキッドや洗顔では、落ちないので、つまった汚れを取ろうと、爪で圧迫して取たっりしていますが、逆効果で元から赤い鼻が一層赤くなり、その赤みは1週間程たたないと、治りません。


毛穴に詰まった汚れは、どのように除去していますか?
また、毛穴に汚れがある方が鼻に赤みがみられないのは、なぜでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

経験者です。

私の場合も小鼻が何をしても赤く、お風呂上がりは鼻の頭頂部まで赤くなり これが何年もでした。スキンケアなどに問題があるかと思い 何年も毛穴の手入れをしてみたりとにかく気を配りました。
お化粧をしてももう隠せるようなレベルでは有りませんでした。

それによく見てみると 血管がすごく見えたりもしたので 白人なのでそのために毛細血管が見えるんだな・・・なんてあきらめていました。

ところがたまたま皮膚科に行った際に、「鼻が赤いんですよね・・・」と言ってみたところ調べてもらってびっくり!
「なんとか・・(詳しい名前は忘れましたが)湿疹です」と言われました。

思わず「かゆくないですし 素人がイメージする湿疹というものとは程遠いようにみえるんですが。。。」
と一応言ってみました。だってどう考えても湿疹とは考えられるイメージではないので。

でもこの小鼻が真っ赤になるのって 細菌性の湿疹なんですって。(私の場合)とくに広がらず何年も保菌していたようです。

処方してもらった薬を正直「これじゃ治らないよ~」と思いながらお風呂上がりに一回付けたところ 翌朝には見たこともないきれいな肌色に。別にそれほど強い薬!という意味ではなく ただ菌が死んだからだそうです。医師によれば使い続けられるほどやさしいお薬だそうで安心しました。

いまではノーメイクで外に出られるので お医者さんてすごいな~って感動ですφ(゜▽゜*)♪

私の言っている大学病院は美容分野の皮膚科もありますが、普通の皮膚科でも菌であればわかるかもしれませんね。一度行ってみてはいかがでしょうか。

個人的な経験談でごめんなさい。

わたしも同じように悩んでいましたので。

経験者です。

私の場合も小鼻が何をしても赤く、お風呂上がりは鼻の頭頂部まで赤くなり これが何年もでした。スキンケアなどに問題があるかと思い 何年も毛穴の手入れをしてみたりとにかく気を配りました。
お化粧をしてももう隠せるようなレベルでは有りませんでした。

それによく見てみると 血管がすごく見えたりもしたので 白人なのでそのために毛細血管が見えるんだな・・・なんてあきらめていました。

ところがたまたま皮膚科に行った際に、「鼻が赤いんですよね・・・」と言ってみたところ調べてもら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報