誕生日の時によく歌ってる。
「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ 
 ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~
 ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~」
ってヤツ。
あれをギターで弾きたい。
私、音感とか全然ダメダメなんで
自分で適当にコードをつけてく事なんてできない。
しかし、誕生日の歌のコードなんて何にも載ってないし
だれか知ってる人いたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ 

F        C 
ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~
     C7        F
 ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~
     F7            C Bb         
 ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~
     F         C  F 

こんなん出ましたぁ~~~。
 どうもCからBbってところがしっくりしないわねぇ~~。まっ・・いいか^0^。
 ところで,オリジナルキーを変えないで歌ってね。
 カラオケでも声が出ないからってキーを下げる人は最低!(><)。
 この曲はマリリンモンローの歌った歌い方が正しいと思うわ。
    • 0

ここのホームページなんていかがですか。

私はよく拝見しています。初心者の私にもわかりやすかったです。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/bd5/a-kitao/min …
    • 0

私はギターを弾けないので、確かではありませんが、

ウクレレを「ハッピーバースディー♪」の曲に合わせて弾く
コード表は、参考URLで見れますよ。
押さえる弦は違うと思いますが、
コードは同じだと思いますので・・・。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/2714/happy.h …
    • 0