プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が帰ってきません。

3日前から、泊まり出張中の旦那と夫婦喧嘩をしていました。
電話で言い争いをしても埒があかずに続行中でした。

その旦那なのですが、昨日の夕方にはこっちについて空港から直に取引先との忘年会へ行ったまま音信不通です。


過去に酔っぱらって大怪我をしたことがあり、どこへ行くにもメールをくれていた旦那です。
喧嘩中だから連絡したくないんだろうな~と思い先に寝ていましたが、朝になっても帰っていませんでした。

携帯にかけてもつながりません。
酔って代行で帰ってきたまま車で寝てるのかと思いましたが、駐車場に車はありません。


今までも喧嘩中でしこたま飲んでくることはありましたが、翌日には帰ってきていました。

子供の風邪を私が引き継ぎ、体調がかなり悪いのを知っているのに…という怒りもあります。
怪我をしたりしてないか…という心配もあります。
人に心配をかける事に何も感じないのか…という呆れもあります。

これからの事を考えるときちんと注意した方がいいのかとも思いますが、ちょっと面倒に感じてる私もいたりします。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

子供がいる以上、このまま音信不通・消息不明は無いでしょう。



帰る家があるのだから必ず帰って来ます。

ただ、お互いに子供の前では普段通りで対応してください。

旦那さんも、ばつが悪い顔で帰るはず。

子供に対して心配かけたのだから謝るように諭してください。

今回の事を全て飲み込んで着替えを出すよう言ったり、

子供と一緒にお風呂に入るよう言ったり、

何事も無かったかのように対応すれば必ずあなたに謝ります。

主導権があなたにあるように振る舞えば良いのです。
    • good
    • 0

自分は逆で妻が遅く帰って来ること多い!朝帰りとか!電話しても出ません!なぜ連絡しないのか?家族が心配しているとか思わないのか?その

神経が理解出来ません!旦那さんと同じですね〜何度も喧嘩しても治りません
    • good
    • 1

まず、喧嘩の原因が問題あると思います。


私は旦那とは喧嘩しませんし、もししてもお互い無事か確認出来るようにすると決めてあります。
大人なのだからお互い様ですよ。
自分達のルールをあらかじめ決めておきましょう。

警察から連絡ないと言うことは多分無事だと思います。
    • good
    • 0

>みなさんならどうしますか?


無断外泊なんて有り得ないでしょう
何か喧嘩を口実にして、何か後ろめたいことをやってる
可能性を疑うよ
いずれにしても夫婦としての絶対的信頼関係を
構築できる相手ではないという烙印を押します。
    • good
    • 0

先ず、どのような喧嘩でお互いの言い分がどうであったかが分からないとなんともいえません。


帰ってこない、連絡がこないはまた別の話です。
それがあるからこそ帰らない連絡もこないという状況になっているので、それ次第だと思います。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


どういう選択をするかはあなた次第なのですが、このままでは先が見えてしまうと思います。
相手を理解していければ、相手の行動の先読みができるようになると思います。ある程度の心の中が見えてくるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!