プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人が握ったおにぎり食える?

「他人が握ったおにぎり食える?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

普通に食べられます。


昭和の時代だとデパート王の奥さん、
パーティーが有れば自社幹部に嫌がらせでパーティー前に呼んで、
自分が作ったおにぎりを食べさせていました。
食べないと嫌われてクビですから、
皆さん嫌がって食べていたのが発覚でニュースになりました。
私もこの様な状況だと食べます。

厚生労働省のページに輸入食品違反事例集が有りますが、
厨房用品も同等に扱われます。
中国から輸入の衛生手袋から毒検出で廃棄処分と言うのが有ります。
衛生手袋だからと安心できません。
素手で握る方が自分の手に毒を塗る方や、
手に傷が有ってそのまま握られるのだとパスしますけど。

他人が作った毒カレーの方が怖いです。
私が友人と作った会社から、
道路が混んでいなければ車で5分の場所が、
犯行現場でした。
    • good
    • 0

全然食える。


それが食べられないなら、寿司も手打ちそばも手作り餃子も手こねパンも
饅頭もおはぎも、なんにも食べられなくなるね。
    • good
    • 0

全然、平気!



小学生の頃に父兄参加のイベントで食べたおにぎりの味が

化粧品の味しかしなかったから(^o^)v
    • good
    • 0

食べれます。

    • good
    • 0

気にしたことがありません。



抵抗がある人は、りんごを剥いて貰ったりとか、おはぎ、とかおいなりさんも駄目なんでしょうね。
    • good
    • 0

私は、平気です。

素手で握ったおにぎり問題なくいただきます。

私は、パティシィエで衛生管理に慣れていますが「素手」と言うのは、意外と清潔なのです。
    • good
    • 0

それだと、お寿司屋さん行けませんよね。

。。
    • good
    • 0

素手で握ったのは気持ち悪くないですか?家族はいいけど友達は嫌です!


おにぎりだけじゃなく、手作りチョコとかも嫌です…
    • good
    • 1

握ったのがダメなら、お寿司も、いなりすしも、コロッケも、チョコトリュフも、お団子類も。


生きる力弱いなーって。
    • good
    • 0

私は店であれ、家庭であれ、友人、知人、他人であれ、何の躊躇もなく、ありがたく頂きます。


おにぎりの塩気の具合や、具の入れ方、握り方などで、握った方の心遣いの有る無しや、その方の人となりまでも垣間見え、中々楽しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!