アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親に新しいタブレットの設定を頼まれました。
初期設定をしようとすると、初期設定も出来ない機械音痴のくせに、ネットだけ見まくってありました。
パソコンと違い、消したと思ってもページが何重にも残っていることを知らないのでしょう。アダルトサイトが何十ページと開きっぱなしになっていました。

今までもスマホやパソコンの設定を頼まれていて、愛人が何人もいることも知っていました。勿論開いたページの履歴を見るなどという下世話なことはしませんが、父親が機械音痴ゆえにバレバレなのです。

今回は父親の性癖を嫌という程見せられてしまいました。
私もいい歳ですし、どうこうしようという気はありません。母親に話すなど野暮なこともしません。
昔から苦労人で、頑張ってきた父親を尊敬もしています。

ただ、私はシモ系の物が大嫌いなのです。
もう父親の顔を見るのも気持ち悪いです。吐き気がします。もうすぐ70だというのに…。
男とはそういうもの、と言われそうですが、せめて隠す努力ぐらいしろと思ってしまいます。

訳あって別居は出来ませんが、これから父親と今まで通り生活をする自信がありません。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

もうすぐ70歳なら履歴を隠すことは難しいでしょうから、指摘をすればタブレットにさわらなくなるでしょう。

日常の楽しみが減ることや、恥ずかしさから激しく落ち込むことで、老人性の鬱病を発症する小さなきっかけとなるかもしれません。

タブレットを操作することは認知症予防にも良いように思います。
これも親の介護と思って、気持ちを切り替えて、知らんぷりしてあげませんか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
はい、今まで指摘したこともなく、今回も何も言わず使いやすいように設定してからタブレットを渡しました。

親の介護…考えもしませんでした。そうですね、知らんぷりんしてみます。私が忘れればいいことですので。

心が軽くなりました。ありがとうございます!

>せめて隠す努力ぐらいしろと思ってしまいます。

(´・ω・`)
…それ、伝えればいいだけのような気がするのは自分だけだろうか…。
伝えることもせず察しろとは都合がよすぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
伝えるということは、父親に「あなたのアレコレ、全部バレバレですよ私知ってますよ」と言うようなものなので避けておりました。
家族とはいえ一個人として尊重すべきかと思い…。
すみません。ありがとうございました。