アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンピオンズカップの馬柱を見ていて、
疑問に思ったことがあるので教えてください。
懐かしのヘブンリーロマンスの子供が兄弟で出走するのですが、
なぜ○外になっているのでしょう?
ヘブンリーロマンスが外国で繋養されているのかな~?とも思うのですが、
アウォーディーの父は、ジャンポケだし…。
ジャンポケも外国にいるのでしょうか?
それとも、国内で種付けして、
外国に連れて行って出産させたのでしょうか?
ラニの場合は、なんとなくわかるのですが…。
ヘブンリーロマンスは、
アメリカ~日本を行ったり来たりしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご推察通り「国内で種付けして、外国に連れて行って出産させた」です。


ヘヴンリーロマンスは2010年からアメリカにいるそうです。
そのため2010年生まれのアウォーディー(種付けは日本)、
2013年生まれのラニはともに外国産馬として登録されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B4 …

なお、ジャングルポケットは外国での種付け(南半球でおこなう)もしていますので
海外で産駒が走っているんだそうですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
もやもやした疑問が解決して、
スッキリした気持ちでG1観戦できそうです。
兄弟で1、2フィニッシュなんてしようものなら、
ヘブンリーロマンスは、ますます偉大な母になりますね。

お礼日時:2016/12/04 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!