アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーセンのプリクラは、男性のみのご利用は遠慮下さい。とありますが、何故ですか?女性だって一人か女性のみで利用してますよね?何か理由があるんですか?差別じゃない?

A 回答 (3件)

プリクラの機械の外から盗撮する被害があったり、機械に盗撮機を仕掛ける場合があったようです。

女性の利用者から、外で男性が待っているのが嫌われて、客の入りが悪くなったりする場合があるので、そのようにしている店もあると言う事でしょう。(スタッフの近くに設置して、男性のみの利用を許可している店もありますよ)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…う~ん。分かったような、いや、まだこれだけ説明されても分からん。しかし何であの中に盗撮機を?そんな事してなんか得するんですか?全てが考えた事もない話ですよ。第一あんなのがそんなに楽しいのか理解に苦しむ。

お礼ありがとうございます。

お店にしても、風評被害などを最小にしたいわけですから、ユーザーからクレームがあったら対応しないといけないと言う事だと思いますよ。
要は、最大利用者である女性の意見を優先していると言う事です。
他店がしていれば、集客の為に同じようにするのは、営業戦略です。
    • 0

盗撮目的の利用者を排除したいからです。

• 0
この回答へのお礼

盗撮?ん?プリクラ機の話ですよ?あれでどうやって男性のみ一人があの中で盗撮するのか。それすら想像した事がないですね、ホントなら驚きです。