アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光に申し込み,bbユニットなるものが届きました。
インターネット接続は問題なくできるようになりました。
ただ,bbユニットを使うことになり,それまで使用していたNECのaterm9500nが不要に。
そこで,電波の弱い場所のために,
aterm9500nを子機として使いたいと思っていますが,可能でしょうか?

これまでのところ,
①atermのモードをcnvに変更。
②atermのクイック設定Webで,bbユニットのSSIDを入力。(その他の設定は,変更なし。)
③bbユニットのwpsボタンとatermのwpsのボタンを押す。
というところまでやってみましたが,
atermの電源ボタンが赤色に点滅し,接続失敗という感じです。

全くの素人なので,それぞれの説明書を見ながらかれこれ1週間。
bbユニットの無線LAN機能を停止して,atermとつないで飛ばすという方法もあるようですが,
あくまでもatermを別な場所で使って,電波を強くしたいというのが質問の内容です。

できない場合は諦めますが,そうなると,
bbユニットを設置すると,
中継器(市販の)を使っての電波の増強はできないという事になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>aterm9500nを子機として使いたいと思っていますが,可能でしょうか?



理論的に利用可能
http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless-co …
ただし、Wi-Fiを取得しているとしても接続が必ず出来るってものではありませんので

電波が悪いなら、子機ではなく、アクセスポイントもしくは、中継器として設置するのがよいでしょう

BBユニットって、ソフトバンクの半強制レンタル機器ですが、そんなものなくても設定が必用だが、インターネットに接続することも可能です。
また、不要なら返却した方がコストが若干安い
BBユニットを返却すれば、050IP電話は利用出来ませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 22:34

>aterm9500nを子機として使いたいと思っていますが,可能でしょうか?



可能です。
http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless-co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 22:34

CNV モードの意味を誤解されていませんか?



これはあくまでも有線LAN同士を遠隔地に接続するためのものです。よって、aterm からパソコンやスマホに無線接続することはできなくなります。

BBユニットのLAN端子からLANケーブルを伸ばして、他の場所に設置した aterm のWAN端子に接続し、ブリッジモードでお使いになるのがご希望に最も添える使い方ではないかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
APモードに変更して試しましたが,未だにうまくいきません。
再度,別な形で質問を載せますので,よろしければ,アドバイスください。

お礼日時:2016/12/06 22:35

③のところの


bbユニットのwpsボタンとatermのwpsのボタンを押す。
をやめて
bbユニットのパスワードを直接入力したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!