プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々の平日に一泊二日で、茨城大洗へ聖地巡礼に行こうと思っております。
それで宿泊先を現在悩んでおります。
目的としては、動画撮影でメインの場所だけは是非見たいと思っております。
大洗駅・マリンタワー・アウトレット・神社(戦車が階段下る所)・商店街・有名な旅館。
基本メインの所だけ回れたら十分かなと考えております。
これは半日だけで回れるでしょうか?(自転車はレンタルしようと思っています)

地元から大洗まで、かなり遠く、朝一番の始発に乗っても、到着はお昼12ー13時頃だと思います。
最悪、電車に乗り遅れたり、迷ったりを考えたら、もう少し遅くなる可能性も・・・。

現在考えてる宿泊先は、秋葉原のビジネスホテルを考えております。
秋葉原は好きな街で、翌日は買い物メインです。(あくまでも予定)

ただ、地元から大洗に行って、夕方頃には秋葉原へ向かう・・。
チェックインもおそらく夜9時過ぎになり、移動的にもかなりキツいかなと思っています・・。
かなり遠い大洗まで行って、滞在時間が半日。交通費も高く、勿体ないかなと…。

それで第二のプランとして考えてるのが、一泊二日全て大洗滞在プランです。
大洗で宿泊、もしくは周辺のホテルや民宿など。

ただ、ガルパンは大好きなアニメですが、全部の聖地も見たいとは思っていません。
あくまでも上記で書いた場所。誰もがわかるメインの場所だけを回りたいと思っています。
なので二日間とも大洗で大丈夫かなと・・退屈しないかなと思っています・・・。
(言い方が悪くなってしまい、大変申し訳ありません。)

是非、詳しい方がいましたら教えて下さい!

・お昼頃、大洗到着で半日だけでメインの場所を回れるか?動画撮影、写真なども含めて。
帰りは秋葉原です。移動時間や体力的にも厳しいでしょうか?

・もしくは大洗に宿泊するべきでしょうか?二日間もいて、退屈しないでしょうか?
大洗に宿泊するなら、ガッツリ全部回るつもりで行こうと思います。

どんな意見でも結構ですので、宜しくお願い致します。
別プラン案、大洗についてなどもあれば色々と教えて下さい!!

A 回答 (1件)

>地元から大洗まで、かなり遠く、朝一番の始発に乗っても・・・。


その地元がどこなのかを教えて頂かないと困ります。
山手線内から、茨城県の大洗に行くには、まず、上野駅から水戸駅へ。上野→
水戸までは常磐線の特急で1時間20分位、普通列車で2時間10分位かかります。
水戸駅で大洗鹿島線に乗り換えて15分余りで大洗駅に到着です。

>ただ、地元から大洗に行って、夕方頃には秋葉原へ向かう・・。
チェックインもおそらく夜9時過ぎになり、

一体いつ頃、ご旅行(聖地巡礼)に行かれるのか知りませんが、この時期は一年で
日が一番短い時期で、首都圏ですと17時過ぎには、真っ暗になってしまいますので
昼過ぎに大洗に着くとした場合、観光できる時間は精々4時間位しかありません。
(聖地巡礼)に興味がないので4時間でメインスポットを周れるかどうかは
わかりませんが、何せ、東京の都心から120キロ以上離れていますので、もし
日程をもう少し伸ばせるようでお住まいの地域から都内まで夜行バスが出ているようで
あれば、夜行バスで上京すれば、大洗に滞在できる時間は多少は長くなると
思いますよ。

大洗鹿島線 水戸→大洗 320円 http://www.rintetsu.co.jp/

JR常磐線 上野(山手線内)→水戸 2,270円
特急ひたち号・ときわ号(全車指定席)上野→水戸 1,550円
http://www.eki-net.com/pc/personal/transit/wb/ek …

高速バスみと号 東京駅八重洲南口→水戸駅 2,080円
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk040850_bk040852_b …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!