プチプチってどこに売ってるんですか?
お暇でしたら答えてください。
宜しくお願いします

A 回答 (9件)

プチプチって包装するやつですよね。


東急ハンズに売ってます。
もしくは浅草橋のシモジマグループ(卸売り業者)で小売もしてますので
すぐ手に入ります。(浅草橋駅徒歩2~3分)
    • good
    • 8

ホームセンターででっかくロール状になって売られています。


種類もプチプチがデカいものから小さい物まで結構売っています。
最近、大きなホームセンターがたくさん出来ているので、結構簡単に手にはいると思いますよ。

では。
    • good
    • 3

プチプチって梱包に使う物ですよね?


あれはホームセンターなどに行けば、置いてあります。

私は100円ショップでよく買います。
透明(白)、赤、青といろいろありますよ。
    • good
    • 4

ヤフーオークションでも安く見つけました。


よかったら見てください。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
ホームセンターで、私は買ったことがあります。必要な量にもよりますが、
個人で使う分なら、ホームセンターで細切れに購入するのが、結局安いみたいですよ。友人の引越し屋さんに安く手に入るか、聞いたら、結局プロ仕様のものは、
最低でも3000円からだそうです。ホームセンターでは、600円くらいでありましたよ。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 3

「プチプチ」は川上産業という会社の商標なのですが、この「本家」のHPで


オンラインショップで手に入りますよ。

参考URL:http://www.putiputi.co.jp/
    • good
    • 1

関係ないですが、正式名称は“エアーキャップ”のようです。



モノは、引越しを請け負っている運送屋さんや、ホームセンターにロール状で販売しているところもあります。

参考URL:http://www.ube-ind.co.jp/aircap/catalog/index.html
    • good
    • 0

"バブルシート"とか"エアーキャップ"が正式な名前で、ホームセンターやハンズなどで売っています。

    • good
    • 1

宅配便の営業所で緩衝材として販売しています。

    • good
    • 1

ホームセンターなんかに置いてますけど。


"プチプチ"とか"バブルシート"とかいう名前で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプチプチの正式名称

はじめまして。
初めて質問いたします。
壊れ物を包むプチプチの空気が入っているシート
がありますよね?
それなんでけど、正式名称をしりたいのです。
上司に伝えないといけないことがありますので、
一応正式名称で伝えた後上司がきょとんとしましたら
あの、プチプチしたやつです。と伝えたいのですが・・・・
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エアキャップシートです。

Qいつもお世話になってます 宜しくお願いします。 クーラボックスのフタが

いつもお世話になってます 宜しくお願いします。 クーラボックスのフタが、除光液で拭いたら色が変色したのですが、いい方法 ありませんか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 
 除光液は油脂や樹脂を溶かす成分が含まれているの物もあるので、溶けて変色している部分の程度、深みにもよりますが、表面に薄く変色の状態でしたら削り落とすことで取り除くことがでます。

 削り落とす方法としては、1000番位の細かい目の紙やすりで少しずつこすってみます。

 細目のコンパウンドか、クリームクレンザーでも可能です。

 変色というよりも、変質なので変質の程度次第できれいにすることもできますが、深く変質していると難しいです。

Qプチプチの正式名称は?

宅配便なんかの梱包で中の荷物を衝撃から守ってくれている
あの空気の入った丸い無数の突起した透明のビニールって
正式名称なんていうの?

無性にプチプチ潰したくなる、アレです。

Aベストアンサー

「エアーキャプ」とか「エアークッション」、「プチプチ」はあくまで「制作会社の登録商標」のもよう。

正式名は「気泡緩衝(シート)」らしい。

Qあー暇~暇だーー!!! あ、皆さん暇な時何をしていますか?

あー暇~暇だーー!!!
あ、皆さん暇な時何をしていますか?

Aベストアンサー

教えてgooを見る!!

Qプチプチの正式名称を教えて下さい。

荷造りやお菓子の箱等に入っているビニールで気泡の入っているクッション材、子供の頃指でつぶして遊んだ。あのシートの名称を教えていただけませんか?
最近窓の結露防止などに使われているそうなのですがぁ

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLにあるようなシートのことですね?
「エアパッキン」又は「エアーパッキン」といいます。

「エアキャップ」も間違いではないはずです。3割ぐらいの方はそういいます。

参考URL:http://www.adultshop.co.jp/send/step2.html

Qいらないものをネットで売りたいのですが、どこで売るのがいいんでしょうか?

不要なカバンや靴などをネットで売りたいのですが、どこで売るのがいいんでしょうか?楽天をちょっと覗いたのですが、そこのフリマのページだと、少しは売れるかな~~??と思っています。私のものはブランド品ではないのですが、ブランド品じゃないと売れないんですかね???

Aベストアンサー

私もYahoo!オークションをお薦めします。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
出品数もアクセス数もここが一番多いと思います。
様々なものが売られていて、見ているだけで楽しいですよ~。
 
見るだけなら誰でもできるのですが、出品・入札するには登録が必要です。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/
月額294円、Yahoo!指定の銀行口座からの引き落としになり、
口座開設→登録まで1週間ほどかかるのがネックでしょうか・・・。

Q自動車免許の正式名称は?

履歴書に正式名称を書きます(>_<)

普通自動車免許
ヘルパー2級
秘書検定2級
英語検定2級

↑上記の、正式名称を教えてください。
資格の正式名称、合っていますか?

Aベストアンサー

普通自動車免許は、
普通自動車第一種免許

ヘルパー2級については、
訪問介護員養成研修2級課程修了

秘書検定2級の場合は、
文部省認定秘書技能検定2級合格

英語検定2級ですと、
実用英語技能検定2級合格

Q宜しくお願いします!

宜しくお願いします!

二年前まで 仕事をしていた為専業主婦になった今も

携帯電話を持っています。

最近 携帯電話を持つのを 辞め様かと 思案中です。

どうしても オークション出品してるので つい

身近な携帯から
様子を見たり してしまい パケット代が パケ放題に してますが 通話料と 合わせると
8000円程 かかります。

今 持って居る理由は 高齢の母が 居て とっさの場合や 主人との 連絡用です。

しかし 無駄を省こうと 思えば 固定電話が有るし とも思います。

携帯電話を お持ちで無い方は
どんな 連絡方法で やり取りされてますか?

Aベストアンサー

携帯でオークションをする必要性は?
この質問はパソコンですか?

ネットは携帯だけならば、パソコンのネットにかかる必要経費を考えると別に携帯代は、ネット代コミならば家計全体の通信費としてはダメージ少ないのでは?

ネットをパソコンでも携帯でもするからダブルで費用がかさみますよね?
どちらかに絞ればいいのです。ネットをパソコンでしないならば、その分の必要経費を携帯にかけると思えばいいのです。
携帯でもパソコンでもネットをしようと思うことが贅沢と考えては?

今後は、携帯は必需品になります。勿論、なければ、ないで生きていけます。
が、そうやってお母様の緊急時用ならば、持っていた方がいいでしょう。
ご主人に何か合った時、家を買い物で留守にしていたら、連絡つきませんよ。
そんな事はない方がいいですが、でもないとは言い切れないのでは?
皆さん、同じ電話会社でファミリー契約すれば通話料は無料ですよね?お母様に関しては、会社によっては家族と認められないならば、質問者さんの名義の電話を2台契約すればいいだけですよ。

なんでも契約内容を見直せばいいのです。
携帯会社のもののようなアピールですが。
お母様との連絡手段をオークションでネット代がかかるからと解約するのは、誰だって「オークションやめればいいじゃない」としか思いません。

ネットを携帯だけでされているのならば、オークションでの稼いだ分パケ放題分支払えませんか?
そんなパケ放題にしないといけないほどオークションしていらっしゃるってことですよね?
ならば数千円ぐらいの稼ぎがあれば、一部を携帯ネット代とすればいいだけかと。
オークションのやり方もまた見直せばいいのです。

これも仕事のやり方の見直し等と同じです。冷静に分析すれば節約、カット、上手にする方法はございます。

携帯でオークションをする必要性は?
この質問はパソコンですか?

ネットは携帯だけならば、パソコンのネットにかかる必要経費を考えると別に携帯代は、ネット代コミならば家計全体の通信費としてはダメージ少ないのでは?

ネットをパソコンでも携帯でもするからダブルで費用がかさみますよね?
どちらかに絞ればいいのです。ネットをパソコンでしないならば、その分の必要経費を携帯にかけると思えばいいのです。
携帯でもパソコンでもネットをしようと思うことが贅沢と考えては?

今後は、携帯は必需品になり...続きを読む

Q国の正式名称

国の正式名称というのはどのように決まるのでしょうか?
その国が「わが国の正式名称は、○○○だ。」と言えばそれが正式名称になるのでしょうか?
国としての形を成しているか?国として他国から承認されているか?などとは関係なく、純粋に名前に関してのみの質問です。

Aベストアンサー

一般的には憲法で明示的あるいは暗示的に国名は規定されます。

中華人民共和国憲法 - 参考
http://www.togenkyo.net/modules/reference/28.html

第1条
1.中華人民共和国は、労働者階級の指導する労農同盟を基礎とした人民民主主義独裁の社会主義国家である。

大韓民国憲法
http://www.geocities.jp/koreanlaws/kenpou.html

第1条(1) 大韓民国は、民主共和国である。

2012年憲法
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3277/2012kenpou.html

第 1 条:朝鮮民主主義人民共和国は全体朝鮮人民の利益を代表する自主的な社会主義国家である。

Q初めまして。どうぞ宜しくお願いします。

初めまして。どうぞ宜しくお願いします。

知人のカナダ人が誕生日なので、以前から欲しがっていた、印
鑑をプレゼントしたいと思っています。

銀行などできちんと使えるようにカタカナバージョンの印鑑と
本人は漢字の名前が欲しいようなので、もう1つ作ろうと思う
のですが、いまいち当て字がしっくりきません。

名前はジェイソン。

本人は漢字の意味が理解できないから任せる、と言っています。
色々なご提案をお願いします。

Aベストアンサー

「ジェイ」と漢字で読ませるのは難しいですから「ジ」「エイ」「ソン」の3文字にして、それぞれの読みがある漢字の中からいくつかを選んで列記し、形の気に入ったものをご本人に選んでもらっては。
ジなら自、路、時。エイなら栄、映、瑛など。ソンは…尊かな?
意味をあとで教えてあげると喜ばれると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング