プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!
みなさんは大学時代どのくらいの時間勉強されてましたか?また、勉強のモチベーションを上げるためにどのようなことをされてましたか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

遊んでいましたので。

いや、担当教官から、本当に言われたんです。曰く、「勉強する暇があったら、遊びなさい。」と。ですから、真剣に真面目に遊びました。
    • good
    • 1

1日に6時間くらいです。

    • good
    • 1

英語の勉強だけはしまくりました。

大学の授業以外にも、週に3日、翻訳通訳の専門学校に夜間通いました。そのおかげで、在学中に、英検1級と、TOEIC960点取りました。就職にも有利だったし、その後、現在の技術翻訳の仕事に就く事ができたので、やって良かったと思っています。
モチベーションは、やっぱり英語が好きという気持ちと、英語を使った仕事に憧れるという気持ちですね。好きこそものの上手なれ、です。
    • good
    • 1

0分



理由は、試験にノート持ち込みOKだったため
授業のノートだけ取っていればどのテストでも満点取れたんで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!