プロが教えるわが家の防犯対策術!

【国際情勢】アサド政権は独裁国家だと言われていますが何を独裁しているのですか?

日本では安倍政権が与党で政治的な取り決めは独裁しており、言わば独裁政権とも言えますよね。

アサド政権は政治以外にも独裁しているからアサド政権は独裁政権で独裁国家だと言われているのだと思いますが政治以外に何を独裁しているのか教えてください。

A 回答 (6件)

とある国の言いなりにならなければ、独裁だぁ!とかレッテル貼られて戦争される。

とある国の言いなりになっていれば、独裁でも問題なし。

それだけのこと。

そして独裁でも国民が平和に潤っていれば問題はないわけで、独裁イコール悪なんてことはない。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

国内を食い荒らす、野生の猿が出ると別れて生き延びます。

例えば生産力を持ち発展途上国に移り住む事も出来ます。其方にプラント建築して循環型の国を移してもやっていけます。ダメならシフトもあるのです。
    • 0

お金だけなら国を作れば良い事になって別れてしまうのです。

ウハウハな野生の猿天国しか出来無いのです。それでは、生きていかれ無いから循環型生産システムを作るのです。
    • 0

お金なら、何処の国でも作っているのです。

お金を集めるから生きているのでは、無くて循環型生産システムがあるから生きているのです。
    • 0

国を守るのは、いつも他国からなのです。

何処の国でもやっています。飢えた野生の猿から守るのは、必然なのです。そして、永続出来るシステムを命をかけて守るのです。野生の猿では、視野が狭く生存出来無いのです。循環型生産システムが有り生存が可能なのです。砂漠の緑化による循環システム構築などを進め生存環境維持に命をかける事が野生の猿のお金を求める事よりはるかに生きていけるのです。
    • 0

バアス党(アラブ社会主義復興党)※かつてのイラクのフセイン政権と同じの一党独裁体制の大統領制の共和国。

しかしながら、国内は多数の武力勢力に分割統治されているので、完全に独裁とは言えない。

日本の与党は単一ではないし、まがりなりにも複数政党の中から選挙で選出されるので、独裁ではない。

ロシアのプーチン政権も選挙があるので独裁ではない。

対して中国の習近平政権は、国政選挙が存在せず独裁だと言える。
専制国家と民主国家の差は、この選挙に尽きます
    • 0