マンガでよめる痔のこと・薬のこと

男のタイツ、許せる?許せない? ←この記事どう思う?
身を切る寒風が体の芯まで冷え込ませる冬。女性は裏起毛や発熱性のあるインナーやタイツで少しでも寒さを凌ごうとするものだ。では、男性はどうなのだろうか。「教えて!goo」を調べてみたところ、「なぜ寒い時に
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d1c8ceabc8 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「男のタイツ、許せる?許せない? ←この記」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

いいんじゃない。

男だって寒いものは寒い。スコットランドは男もスカート穿くし。
    • 0

余計なお世話。

女性がズボンをはくのを男みたいだからやめろと言ったら、相当なヒステリーを呼ぶだろう。その逆はなんで許されると思うのか。
    • 1

パッチ、ももひきは、どうかと思うが、これに替るのがレギンス、男用ならスパッツというのか?

寒い時だけじゃない。真夏も長ズボンはくのなら、7部丈の薄手のスパッツを着用すると良いと思いますよ。理由は、ももひきをはくのと同じ、足、膝にまとわりつかないから。ももひきはももひき自体がまとわりつくけど、伸縮性、発汗性の良いスパッツは身体にヒットするので良いと思いますよ。

私は、自転車に乗るので全く気にしません。と言ってもしっかりした生地のスポーツ用パンツをはくからね。
普段も安物のスパッツをパンツ替わりに履いています。パンツなしでの着用は気にならないからね。安物の時は、必ず半パン、七部丈、長ズボン履きますけどね。
    • 0

今は結構、多いですし、タイツの上に半パンはいてるから良いと思います。

これがタイツだけなら、変態になる可能性は有ります。
    • 0

僕は通勤でスポーツ自転車に乗るので、夏場はチェーンにズボンの裾が絡まないよう、ハーフパンツ姿で職場まで出かけます。

それだけでも、ちょっと変わってるかもしれないけど、寒くなるとその下にタイツを穿いてます。

元々はあくまで、チェーンで着てる物が汚れないようにとの思いからですが、慣れてしまえばオジサンのこと、周りの目なんか気になりません。それより快適に自転車通勤できる方が大事です。
    • 1

すね毛を寝かせるので返ってスースーするから、

街中で履く必要性を感じない。
なので、極寒エリアでのスキー時にしか履きません。
    • 0

ユニクロのタイツはいてます。

かっこ悪いと思わない。風邪引くよりマシ。事務仕事なので、部屋が寒いと、寒く感じます。夏はステテコはかないです。カッコよりも、面倒くさいので・・
    • 3

レギンスではなくタイツだろうがなんだろうが、全然構いません。

個人の自由でしょう。もしそれが寒さ対策ではなかったとしても。
    • 4

これこそ、男女差別ではないか。

女性のタイツなどが許されて、男性が履けば気持ち悪いって...正直、気持ち悪いと感じる、あなた方が気持ち悪いです。
    • 4

許すも許さないも、寒いんだからよいでしょ。

• 3