プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。タイトルの通りですが、いくつの条件を設定させていただきます。
各条件は厳密でなくても構いません。

・主人公もしくは主要キャラが生身の人間ではなくなっている(元は人間だった)
・AB!のような全員死者は除外
・2000年以降の作品
・できれば黒髪ロング
ex.シャナ、sola、さんかれあ、黄昏乙女

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

『シゴフミ』


  想いを残したまま亡くなった人が大切な人へ宛てて書いた手紙「死後文」(シゴフミ)。
 その配達人もまた、死んだ人間である。 が、主人公「フミカ」は、他の配達人とはちょっと
 違っている。 その謎を解くのがシリーズを通した謎になっている。


話を知っている前提で書きますけど、『暗殺教室』や『まどマギ』も、条件に当てはまりますよね。
(殺せんせー、魔法少女達)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

四度ありがとうございます!
その三作品はどれも見たことがあります。
こういう設定の作品って意外とあるんですね。
たくさんの紹介ありがとうございました。
これで年末年始は退屈しなさそうです!

お礼日時:2016/12/07 11:57

>アインズ様が亡くなったってどういうことなのでしょうか



死者の大魔法使い(エルダーリッチ)の最高峰が「オーバーロード」です。
これは魔法使いの死体がアンデット化したものです。

ゲーム世界がリアルになった時点ではモモンガ(アインズ)は既に一度死んでからアンデットになっている訳です。
尚、現実世界に鈴木悟の肉体が残っていた場合にはソードアートオンラインの様に入院して生命維持するような優しい世界ではありません。
物語の未来世界は環境破壊が進んだディストピアですから働けなくなったり解雇されたら飢え死にするか犯罪者になるしかないのです。


ストライク・ザ・ブラットは「とあるシリーズ」のスタッフが大勢関わっていて「とある」ではやらしてもらえなかった作画をやりたい放題しています。
あんな短いスカートでバトルしたら当然見えるんだから。しかもコンマ秒のタイミングでね。
女性声優にも容赦なし。
吸血シーンではエロアニメのわざとらしい奴じゃないセクシーなお声を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなったというのはそういうことではなく、小説11巻の最後、ルプスレギナの発言のことです。

お礼日時:2016/12/06 02:39

小説家になろうサイトで注目されて書籍化された作品のアニメ化。



アニメ「オーバーロード」
http://overlord-anime.com/

ゲーム世界が現実になる。まぁ使い古されたアイディアというのが作品を見るまでの粗方の予想。
前評判は当然高い筈もなくでした。ところが実際の評価はその期のダークホースとされました。
来年には劇場版公開

アニメのここが凄い
声優さんの演技 主人公アインズ役の日野さんは現実世界の鈴木悟の心の声とアインズの声を別撮りせずにそのまま熱演。
        女性陣も恐ろしく頑張っていました。
        黒髪ロングの女性キャラも当然出ます。
        但し尺の関係でビジュアルサービスが若干不足気味。でも言葉攻めは…

画も当然クオリティが高くて劇場版が終わったら2期の発表が待望される。




ストライク・ザ・ブラッド
http://www.strike-the-blood.com/#/homepage

OVAにて2期を開始。
暁 古城(あかつき こじょう)声 - 細谷佳正と姫柊 雪菜(ひめらぎ ゆきな)声 - 種田梨沙の名コンビ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
オバロいいですね!2期が待ち遠しいです。
小説も最新巻まで読みました。
アインズ様が亡くなったってどういうことなのでしょうか。

ストライク・ザ・ブラッドは見てないです。
三雲さんのアスラクラインは読んだことがあるので、こちらも見てみます。

お礼日時:2016/12/06 01:11

ちょっと古いけど…。


「企業戦士YAMAZAKI」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
面白そうなので読んでみます!

お礼日時:2016/12/05 16:58

聖戦士ダンバイン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
実は私、ガンダム系のロボットアニメを全く見ておりません。
食わず嫌いでしかないのですが、どこか取っ付きにくそうとか、肌に合わなさそうといった勝手なイメージがあります。
マクロスF、グレンラガン、アルドノア、エヴァ、シドニアは面白かったです。
何かよいきっかけ若しくは導入に適した作品があればいいのですか、、、
ダンバイン、かなり抵抗がありますが、この先入観を払拭できたなら、きっと見たいと思います。

お礼日時:2016/12/05 15:11

・得るフィンリード


・進撃の巨人
・ひぐらしのなく頃に
・School Days
・うみねこのなく頃に
・魔法少女まどかマギカ
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている

・コードギアス 反逆のルルーシュ
・デスノート
・ドラゴンボールDT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!
全部見てます。
・エルフェンリート
ディクロニウスって元人間ではなかったような…
・進撃の巨人
エレンが死んでるってことですか?
・ひぐらし
死んでる人いましたっけ?
・School Days
殺人アニメを聞いてるんじゃないです。

お礼日時:2016/12/05 13:35

古いのでもよければ


「メタルK」 死後サイボーグとして復讐していく少女の話

…って書いてて思ったけど2000年以降ということでしたね
まあ参考までに。

あとは最初からじゃないけど、兵器になって
話の途中で人間の体のほうは死んでしまう
「最終兵器彼女」

ネタバレになってしまうけど
主人公ではなく、ゲストメインキャラっていうの?
「化物語」の八九寺真宵 「まよいマイマイ」「まよいキョンシー」「しのぶタイム」のメインキャラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
物語シリーズは化物語だけ見ました。
最終兵器彼女は気になっていたので見てみます。
メタルKはかなり古い漫画なんですね。
でも1巻だけのようなので読んでみたいと思います。

お礼日時:2016/12/05 13:22

4コママンガ


『化野さんはすでに死んでる。』
紹介記事
http://news.mynavi.jp/news/2015/10/18/101/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度ありがとうございます!
始まったばっかりなんですね。
発売されたら読んでみます。

お礼日時:2016/12/05 04:49

『これはゾンビですか?』


  主人公(男)は物語開始時点でゾンビ化している。

『怪物王女』
  主人公は初登場後すぐ死亡するが、姫(怪物王女、メインヒロイン)により蘇生する。
 ただし、毎日姫(最悪、他の王族)の血を飲まないとまた死んでしまう。

『紅殻のパンドラ』
  主人公、七転 福音(ナナコロビ ネネ)は、幼い頃の難病とその後の事故により、
 物語開始時点で脳以外の全身を機械化したサイボーグになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再びありがとうございます!
これゾンと怪物王女は見ました。
紅殻のパンドラ見てみます。
サイボーグといえば『極黒のブリュンヒルデ』も見ました。

お礼日時:2016/12/05 02:56

この質問、死亡キャラは女性限定なのでしょうか?



『地球少女アルジュナ』
  正確には蘇生してまだ人間だが、その時特殊能力を身に着けている。

『地獄少女』
  一度死んで生き返った後呪いがかかったのか、別の何かになったのかが
 明確でない。 ただ、同じ姿のまま何百年と生きて(?)いる。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
  メインヒロイン、本間 芽衣子(ほんま めいこ、通称「めんま」)は小さい頃に
 亡くなっているが、他の登場人物が成長する中、彼女だけは死んだ時の姿のまま、
 幽霊になって登場する。

『Kanon』
  実は死んでない。 が、主人公の前に現れた時は(ネタバレになるから書けない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
女性限定ではないです。
地獄少女とあの花は見たので、アルジュナとkanon見てみます。

お礼日時:2016/12/05 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!